ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

2013年 10月 16日 ( 1 )

いや~、久しぶりに 闘いましたよ。

スーパーマーケットで!!!

そんな所で 闘って どーなの!!??って感じなんだけど ほんとに ちょっとした事に 倍以上の労力を費やすんですっ!!!

それは・・・・・・。

旦那を連れて スーパーに行った時に バタースクワッシュという ひょうたん型のカボチャを食べたい と言って カートの中に入れたことから 始まりました・・・・。

ちなみに 普段、私は あまり これは買わない食材なんですけどね。

お買い物も終って レジに進んだのですけど 私は だいたい セルフレジを選びます。
だって 誰とも 話さなくてすむんだもん・・・。
ということは 英語も使う必要がない。 ふっふっふっ・・・。

ということは ピッ、ピッ と バーコードを読みこませて 袋に詰めるだけでOKなんです。

計りで買う野菜は その野菜のボタンを探して 計って 値段をそのセルフレジが出してくれのですが その時、私は 間違って バタースクワッシュの「オーガニック」のボタンを押してしまったんですね。

もちろん、「オーガニック」は 高い。

でも 私が買ったのは フツーの バタースクワッシュ。

その時に スタッフを呼ぼうと思ったんだけど スタッフが誰かを 接客中で 捕まらなかったので 全部終ってから 「間違えた」と 申告しようと決めました。

つうか、ここでも 「間違えた」と言って 物を見せれば たいした英語使わなくても だいたい みなさん 察してくださいますので まーったく 問題ないんです。

んで 終わってから スタッフを呼んで 一応 訴えてみました。

すると そのスタッフは 快く・・・・・

なぜか ブロッコリーを キャンセルして オーガニックでない、バタースクワッシュをのボタンを選んで 買ったことにしました。

今の私のレシート上は ブロッコリーをキャンセルして バタースクワッシュのオーガニックと 普通のバタースクワッシュ、2個も 買っていることになってしまってます。

もちろん、私のカートの中は 普通のバタースクワッシュ1個と ブロッコリーも。

は??なんなの この適当さ???

なので もう1回 そのスタッフを呼んで 「違う!」と 訴えました。

そのスタッフはめんどくさそうに
「あー、ブロッコリー、キャンセルじゃないのね。あんた、買うのね。」

と言って もう1っ回 ブロッコリーを 計り、購入し、向こうに行こうとしました。

私「だから 違うの!!私が間違えたのは バタースクワッシュを オーガニックにしちゃったの。」

一生懸命 訴えて 説明したつもりなんですが、さっぱり 通じず・・・・。

「はぁ??何言ってんの?あんた??」

と 言われ 無視して またもや 向こうに行きかけたので、

私は 自分で キャンセルのページに行き、説明しようとしたら・・・

そのスタッフ、

「あんた!!??何やりたいわけ?ばかなわけ??」

とでも言いたげに 呆れ出しました。

私は オーガニックのバタースクワッシュが 購入されている故を見せて、
「だから これを キャンセルしたいのっ!」

と そのスタッフに言いました。すると、やっと そのスタッフは 理解をしてくたようで
「あぁー、分かったよ。」

と、オーガニックのバタースクワッシュをキャンセルして もう1度 普通のバタースクワッシュを計って 購入させます。

ってことはですね、現在、一番最初に あんたがやってくれたので バタースクワッシュが 2個買った計算になってるんです。

ってか あんたこそ バカ??
ものの数分前にあんたが 自分でやった事 覚えてないわけ??


ほんとは もう メンドクサクて イヤだったんですけど 事実は事実だし・・・・と、もう一度 自分の心にカツ!!!を入れて また 向こうに行きかけたスタッフを 勇気を出して もう一度 呼びとめました。

「違うの!これじゃぁ バタースクワッシュが 2個も購入されたことになってるじゃない!私は 1個しか 買ってないの!!」

スタッフは
「はぁ~~??また あんた??あー 分かった、分かった。じゃぁ これで いいの??これで 全部 OK??」

また もや ものすごーーーーく なげやりで めんどくさそうに やり直し そこで やっと 全てが解決したのでありました。

なんなの、この疲労感。

しかも このスタッフ、ふてくされてるし。

半分、あんたのせいなんだけど。

ほんと、たかが かぼちゃごときでさぁーー・・・。

うちの旦那は 傍で 事の成り行きを見ていたのですが、その最中は よく自体を把握できてなかったらしいのですが、全て 終わってから 全てを理解したらしく、

「確かに otankoの言ってることは 正しかったわ。」

だって。
っつうか だったら 助け舟だしてくれー!!

こっちは 異常に汗かいたんじゃーー!!!

今も 冷蔵庫の中に バタースクワッシュがあるのですが 開けるたびに あの光景を思い出すという・・・・。

早く 食べちまおう。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2013-10-16 21:15 | イギリス生活 | Comments(21)

by otanko-aubergine