人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

2021年 振り返り

前の記事からの流れでは 超 中途半端なんですが 今年を振り返りたくなりました。

今年も、なんだか 生きてるのか、死んでるのか わけの分からない年だったなー。
まぁ 去年も生きてるのか 死んでるのか 分からなかったワケだったから ほぼ2年間も そういう状態だったっていうね・・・。

だって 今年の前半は ほぼ封鎖で 何もやれず・・だったし。
6月くらいから やっと 国が目覚めた という感じでしたが 結局 なんだかんだで 元の生活には戻れず。
それでも ラスト3ヶ月は まだマシになったけど。
けれど それって たった3ヶ月。1年のうちの4分の3は 生きてるのか死んでるのか 分からない生活だったわけですよ、

去年よりは もちろんマシですが、なにせ やっぱり 怯えながら生活していることには 変わらないわけで。
人ごみはなるべく避けたいので 行くところも 時間も限られます。
日本のように みんなが気をつけあってればいいのですが まったく 無頓着な人もいるわけで やっぱり そういう所には 行きたくないですね。

そして いまだ マスクをしてない人に驚きます。
それが 結構 いるんですよ。 義務とされてる、スーパーの店員とかでさえ。 
それと なんだかんだ言い訳して まだワクチンしてない人にも 驚きますが。

あー、でも 今年のオリンピック、楽しかったなー。
ほんと、よかったな。無事に開催できて。
たくさん 感動をもらったなー。

そのほかのイベントも ネットで見たりしてね。
そういうのがあると 「生きてる」感があったなー。生活も ちょっと楽しくなったりね。

もう 注射は これ以上 嫌だな・・・・・・。
また来年も やるのかなー。
あっ、そういえば ブースーター接種しましたが 私は ちょっと体の節々が また軽く痛む程度で 熱も出ませんでした。
フツーです。
私は1、2回目はアストラゼネカで 3回目が ファイザーでしたが。
アストラ2回目よりも もっと軽い 関節痛で 普通に動けました。
アストラ2回目は 軽かったといっても ファイザーと比べると、結構 具合悪かったので。

みなさま、よい お年を・・・・。

来年こそは・・・
夏には マスクを外したい!!!!







by otanko-aubergine | 2021-12-31 00:08 | イギリス生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード