人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

コロナ祭り

私の周りは もう コロナ、コロナ、コロナ・・・・・。
コロナ祭りになってます。
日本は ほぼ 収束しているなんて あぁ 羨ましい・・・。

この間、知り合いが出演するというので、あるホールに お付き合いで 見に行ったんです。
出かけるなんて 2年ぶりくらいだったので 楽しみにしていたんですが、小さいホールで、みんな ほぼマスクなし。
それでいて フツーに がやがや、わいわい きゃーきゃー。
飲み食いしてる人もいたし、ほんとに びっくり!!!でした。
もちろん、私はマスク着用でしたが まぁ 200人弱くらいの人がいて マスク着用してたのは 私も含めて5人くらいだったと思います。

そしたら 案の定、出演者からコロナ患者が 20人以上出た と。
私の知り合いも もちろん コロナ感染中。

こちとら、毎日 いつなんどき、コロナ発症するんじゃないかと 戦々恐々ですよ。
ほんと、行かなきゃよかった。

ここが日本だったら 私は会場の責任者にクレームしてます。
それでいて 地域にも こういう酷い、クラスターイベントを作ってるところがあると 報告します。
さらに 保健省にも こういう酷いところは ペナルティーを負わせるべき と意見しますって。

だって こんな無責任なことって ありえます?
私、信じられないんですが。
クラスターイベント作っといて 何も お咎めなし。
立派な犯罪行為だと思うので、しかるべき期間、営業停止になるべきだと思います。

こっちは 国民全員が簡易検査を自分で受けられるので 毎日 チェックしてますが、私 思うんですが これが ネックなんじゃないかと。

この簡易検査にみんな 頼りすぎていて、家族でコロナ発症しても、自分は陰性だからと フツーに出来てちゃう。
簡易検査だって 100%ではないし、自分が陰性だとしても ウィルスを運んでる可能性だって 大アリなわけで。

私だって いまは陰性ですが 1時間後には陽性に変わってるかもしれないわけだし・・・。

それと、いま 子供のコロナが増えてるんですが 子供のコロナは 軽いし、無症状の子もいる。
で、特に具合が悪いわけではないのに、閉じ込めておくのは 可哀想 とかいう 意味不明の理由で フツーにマスクなしで 外に出しちゃうんですよ。
そして 自分も自分でテストして陰性だからと フツーに子供ともども 外に出ちゃう。
子供という免罪符は すごいですよ・・・。
子供にマスクさせたら 虐待と思う国なんですから・・・。

だから 減らないんです。ちっとも。

そして みんな
「大丈夫よ、私の娘だってコロナだったけど 一緒に住んでて 私はうつってないんだから。 そう簡単にはうつらないって。」
だとか
「娘の彼氏がコロナだったんだけど 知らないでキスしたらしいの。 でも、うつってないのよ。 コロナ陽性者とキスしてもうつらないもんなのねー」
だとか。
みんな、全く 怖がってません。
「大丈夫、大丈夫、そんなに怖がらなくたって。 まったく あなたは心配性ねぇー」 と、超楽観的。

私も2回目のワクチンを終えて、半年経ちましたので どの程度 抗体があるのかは なぞなんです・・・。
3回目のワクチン接種した人も 結構 まわりに出てきました。

やっぱり 自分の身は自分で守るしかないと、強く 思った出来事でした。。。
あと1週間は コロナが発症しないか 気にしてないといけません・・・・・。




by otanko-aubergine | 2021-11-08 02:32 | イギリス生活 | Comments(2)
Commented at 2021-11-09 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2021-11-10 08:38
鍵コメ様
お久しぶりです!
日本、すごすぎます!! それだけ減れば、終わったモードになるのも分かります。これから冬場になって どれだけ増えるか・・・ですけどね。でも 日本の人は みんなが気をつけてる感じなので 大丈夫だと思いますが。 もう こっちは ゆるっゆるなので・・。
ほんと いいかげん、収束してほしいー・・。

前回、全く 身に覚えがないのに、陽性反応が出てしまった恐ろしさを思い出すと、ほんとうに怖いです。 あと少しの辛抱です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード