人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

久しぶりの更新

9月も後半になりましたが、こっちは 新学期でした。
気分も新たに・・・と、なれるはずでした。

でも、いろいろとあって、私の生活は コロナ前の世界には もう戻れないことも分かり、落ち込んで 立ち直れませんでした。
落ち込んでも、なにしてても 毎日はフツーに過ぎていき、その中で 消化されていってますが。

今から考えたら、コロナ前って よかったよねー・・。
行きたいところに、世界中 どこにでも行けて、
世界中の誰にでも会えて、
感染するんじゃないか、誰かにうつしてしまんじゃないか、という恐怖なんて 全く なーんもなく、
マスクや手洗や 人の動向に こんな神経質にならなくてすんで、
なんだかんだで 好きなことできてたな~・・・・・って。

この前 久しぶりに 町の商店街に行ったら 個人経営の商売、カフェだとかパン屋、写真屋など のきなみ潰れてて、すっかり様子が変わっていて また悲しくなってしまいました。 生き残ってるのは チェーン店のみ・・・。
個人経営のお店、応援したかったけど、さすがに 1年以上 お店を閉めなくちゃいけないなんて 生き残れませんよね・・。

こんな世界になって ネットは生活必需品となり、買い物だって 仕事だって 友達とだって 勉強だって みーんな ネットから。
便利なんだか 不便なんだか わけの分からない世の中ですね・・・。





by otanko-aubergine | 2021-09-23 03:09 | 単なる 独り言 | Comments(2)
Commented by cityofangeles at 2021-10-23 17:16
otankoさん、お元気そうで何よりです。もうおっしゃることすべてに共感します。ほんとコロナ前って良かったよね。偶然ですが私も今朝空を見てそう思いました。世界中に蔓延したこの感染、不気味です。今の世の中。終わりも見えない、目に見えない恐怖が一歩家の外を出たら向かってくるような。
特に子供や若い人、これから結婚して家庭を作って・・・と思っていた人たちのことを思ったら・・・せめてもの救いは、ネットがあることでしょうか。(苦笑)安全に買い物や人との交流も顔を見て出来るし。
どちらにしても自分はもう人生終盤で先も見えている?から、素晴らしい未来に期待も希望もありませんが、このコロナに対しては怒りやら悲しみやら矛盾やら、もうどこにぶつけていいのかわからない気持ちで苛立つ自分がいます。
どちらにしても1日1日できることをするしかない・・・というのは今までと同じですが。結局はなるようにしかならない・・・か。
otankoさん、どうか引き続きご自愛を。

Commented by otanko-aubergine at 2021-10-24 07:56
愛美ちゃん
お久しぶりです。
「新しい世界」といえば 聞こえはいいけれども 前の世界に戻れないという、絶望的な悲しみは消えません。
戻れないのだから 新しい道をさがすより他はないのですが やっぱり傷は深いです。 また、人間の本性を目の当たりに見た ということもありますが・・・。
なんか 生きていて、生きてる意味があるのか 自問自答してしまう自分がいます・・・・。
今年もコロナで終わりますね・・・。
愛美ちゃんも 気をつけようがないけど、気をつけてね。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード