人気ブログランキング |
ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

架空ブログを語ろーぜ

読んでました?
「冷えても夫婦は継続中」っていう ポリーさんという方が書いていたブログ。

あれは架空ブログだったらしいです。
えー、知らなかった。

読もうと思ったら 削除されてました。
で、いろんな情報が 出てきまして。
ポリーさんという方は 他にも男性となって 義母さんに出て行ってほしいブログや、ふみよさんというネームで、自称、三段腹でいらっしゃって 婚活ブログを やってたらしいです。

す、すばらしい想像力ですね。

中でも 三段腹の婚活ブログは 大変な人気だったようで 中には 
「最後の、○○さんとは 絶対に別れたほうがいい」 
だとか
「削除されちゃってて 真相は分からないけど あの人が 今 幸せなら それでいい・・」
とか言ってる人とかいて ぶったまげました。


すごいね。ブログって。
っていうか その物語を考え付く作者がすごい っていうか。

でも、これは 私の持論なんですが ほんとに自分がデブでブスで、自信ない人は ネットで相手なんて探さないですよ。
ネットの出会い系サイトだ、婚活だ、って やってる人たちって 結局 自分に自信がある人なんですよね。

容姿は並以上、性格だって いいはずなのに 相手が出来ないのは 出会いが少ないから。
と思っているんです。 

だから 婚活だとかで 女性は年齢的に需要がないと分かると 落ち込んだりして 今の自分の価値が分かるー とか言ってるんです。
それっていうのは 自分に自信があるため 自分はもっと需要があるだろう、価値があるだろう という思いがあるからだと思うんです。

ほんとに 自信ない、私のような人は インターネットとか、相手が選びたい放題的な場所に行ったら 余計に 自分なんかを選ばないでしょ って思うので わざわざ そんな所で探すほうがもっとムリという発想になってしまうんです。

そんなところに登録したところで どーせ 誰からも連絡なんてこないだろ とか よさげな人がいて 連絡をとった所で どーせ無視されるだろ、とか 間違って 会えることになったとしても どーせ1回で幻滅されて 終わりだろ とか いい方向に考えることが出来ないもんだと思うんです。


さて、私、「冷えても夫婦は継続中」は 読んでたんですけど 途中で 主人公にイライラするので 止めてしまったんですよね。
しかも、物語の展開が遅いし、文章が短い。
いいところで 切れて 次の日へ・・・・で、話が途中で終わってたりしてたし。

結構最初のほうに コメントでウソだろ って言って来る人がいるって書いてらして だから コメント欄を閉じる とかって書いてあったんですよねぇ。

ということで 架空ブログとわかったいま、 なんの問題もないと思われますので ここで 「冷えても夫婦は継続中」を みなさんと一緒に 突っ込みを入れながら 語りたいと思います。笑

物語をおさらいしていくと・・・

ポリーさんという方が、日本で働いてるときに 職場で ご主人となる、イギリス人と出会って 嫁ぎ、イギリス在住となります。 ご主人は、ご主人のお父さんが起業された会社を継いで、社長をされていて 景気もいい大金持ち。 多分、キャサリン妃の両親がモデル??

で、そんなに大金持ちなのに なぜだか 義父母と同居しているんです。

いやー、そこが 謎ですよ。
大金持ちなのに なぜ 同居???
そんな家 あんの? 見たことないぜー・・。

まぁ 理由付けとしては 義母がポリーさんと奴隷のごとく使うためと ポリーさんの旦那が浮気三昧で ポリーさんの浮気を防ぐため?なのか?と思ってました。

ポリーさん自身は こんな不景気なイギリスででも すぐに仕事が見つかり、しかも 仕事が丁寧だと 褒められるような デキル女。
街で出会ったり、同じ会社にいた日本人には あんたの英語が変だ 教えてあげようか? みたいに 意地悪をいわれたりするんですが これ、「海外にいる変な日本人」で 私はポリーさんのブログを参考にして書いちゃってます。
しかしながら 会社内でも まったく 言葉には 不自由しないらしい。そういう苦悩は全く出てこないという。 

その後 上司同士がケンカになり、怒った一方の上司が退社して自分で起業するから ポリーにもこっちで働いてほしい などと ハンティングされ ついていく。
いや、そもそも この国で そう簡単に企業しないと思うんだけどね。
しかし その先でも ヨーロッパ出張など すばらしいキャリアウーマンっぷり。

で、義母っていうのは これまた 不思議な人で シンデレラのお話のごとく 意地悪な義母という役どころなんですが 
ポリーさんに
「働くなんて お金に困ってると思われて みっともないから 仕事を辞めてくれ」
とか なんとか言ったり ご主人からも 仕事を辞めるようにせがまれたりするんだけど このイギリスで そんな人 見たことないんですよね。

反対に「みっともないから お願いだから 働いてよ」なら 分かりますけど。笑
この国は 働かないと犯罪者ですよー。まじで。
ましてや 嫁いだ、アジアンが働かずに そんな大金持ちの家にいるなんて それのが よっぽど 世間になんと思われてるか 考えるだけで恐ろしい。


それと!
ポリーさんが 奴隷のごとく 食事の支度をするんですが イギリス料理が全くない というか。
超 日本的な発想の、食事内容で これに 文句を言わずに食べる義理親子のが偉い!と思っていたほどです。
今でも覚えてるんですが ポテトサラダはイギリス人は 食べんだろ。それと 朝食からサラダってのも ここでは ありえないし・・・だって 年寄りだろ?って。笑

クロワッサンを作って ぱさぱさしてるだの、文句言われる場面があるんだが そもそも ふつーに 朝、パン屋に行って 焼きたてを買ってくれば よろしいのに・・・・と。

その後、ご主人のDVが酷くなり 施設に入院するんだけど そんな 素晴らしい施設なんて このイギリスにあるわきゃねーだろと 超ー 疑問でした。しかも 警察が紹介してる っていう謎。
精神科医のフランクとかいう、もっともらしい人も登場するんですよね。たいした治療もしてないみたいだったけど。
施設から ご主人が仕事に通ってるっていうのにも 違和感でした。

義母が事故にあって 意識不明で病院に入院。
意識不明のときに 義母の浮気相手から携帯に電話があり 義母のひみつを知ってしまうという。

一方 ポリーさんのご主人は モッテモテのようで 浮気相手が何人いるのか 分からなく そのうちの一人が ワーホリでイギリスに来ているポリーさんの友達だったり、さらにご主人の職場にも浮気相手がいるらしく、のちに 一人で住む といって 旦那は家を出てたんですよねぇ。

スコットランドに嫁いだ義姉が離婚して 帰ってきて これまた 一緒に暮らし始めて 義姉からも 洗濯などをやらされ、奴隷のような扱いを受けているポリーさん。

義姉を一生よろしく頼む と 義父から 莫大な金銭授与があったらしい。
そういう発想がそもそも この国には ないんだが。

義母の浮気相の家に乗り込むため 運転手役をやったり 結構 義姉とうまくやってんじゃん とか思ってました。

義母には 子供をせがまれるが 夫と不仲なため出来ない らしく、じゃぁ そんな夫と離婚するか と思いきや、ご主人
はポリーとは離婚しない という。義母も絶対に離婚はさせない という。
自分の意見はなし・・・・
人任せ・・・・

意味わかんねー・・・・

って こんなところまでだったんですが その後の物語を知ってる人がいたら どうなったのか ぜひ 教えてください。




by otanko-aubergine | 2019-08-04 06:31 | 単なる 独り言 | Comments(5)
Commented at 2019-08-23 03:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-08-23 03:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2019-08-23 21:17
いえいえ、こちらこそ 申請 ありがとうございました。

3段腹の婚活ブログって そんなに 有名だったんですね。
すごいなー、作者。
ポリーさんのブログは ちょっと 現地取材が足りなかったかもしれませんね。
生活スタイルとか ちょっと 違うんじゃない って感じでしたから。

これからも よろしくお願いします。
そちらにも お邪魔させていただきます。
Commented by inuko_m at 2019-09-09 23:10
こんにちは。
私も読んでいましたが、DVされてんのになんか現実感のない文章な気がしてある時期から読まなくなりました。
そういえばあの人離婚したかなと今年になってからブログ検索したら消されていたので調べてみたら架空だということで、なんだか納得しました。
「日本に出張で帰ってからイギリスに戻ったら家の中が汚くて週末はずっと掃除していました」みたいな所までは読んでいたのですが。
同じブログを読んでいたとは(笑)。
Commented by otanko-aubergine at 2019-09-10 09:08
inuko様
inukoさまも読んでいたんですね。笑
あっ、その「日本から帰ってきたら 家の中が汚くて週末はずっと掃除していた」って 覚えてます!!その間、家族は そんなに汚いのに 気にせず、ずーっと 使ってたんかい!?と 不思議でした。なんか なつかし~~。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード