ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

「日本は遅れている」

イギリスに在住のみなさんは この間の 日本の恥を世界にさらすような 不快な番組、見たでしょうか?

ただでさえ、完全アウェイな地域にいるのに ああいうのを見せられると ほんとーに もっと心が病みますね。
日本にいて あれを見るのと イギリスに住んでる中で ああいうのを見るのとじゃ 感覚が全く違うんです。
何から 何まで 不快にしかならない番組でした。

イギリス在住でない読者の方たちに説明すると、しおり という記者志望の当時、学生だった女性が 就職相談にのってもらっていた、当時TBS ワシントン市局長というお偉い地位の記者にレイプされたと訴えてるやつ。
詳しくは どっかのまとめサイトでも見てください。
私も まったく こんな話があったのは 知りませんでした
本人が顔出し、記者会見をしたのは 去年の話らしいですが。

あの番組の中で 日本のおばちゃんとかが 一丸となって
「日本は遅れている!!」
と叫んでましてねぇ。

私も あの番組を見て、まじ、日本は遅れてる って思いましたよ。

まず、あの 超ー幼稚な学級会レベルの国会・・・・。

なんなんでしょうか。あれは・・。
まさに 日本の恥なんですけど。

なんでもかんでも総理大臣と結びつけて 怪しいだの疑問だの言ってる っつうのも びっくりを通りこして 呆れるレベルだし・・
国会議員も 税金泥棒と言われても 仕方ないわよねぇ・・って。


あの番組自体は 全て女性側のストーリー目線で出来ているので あれだけ見て 真に受けたら なんてひどい!って思うんでしょうが 何の前知識もなく見た、私でさえ、あれを見て いくつかの疑問が沸きましたし、本当のところは 密室で起こった、2人にしか分からない グレーゾーンだし。
そこに 安倍総理を下ろしをしたい、新聞などのマスコミがのっかった感は 否めませんねぇ。
どっちが利用したのか されたのかは 分かりませんが。


「日本は言論の自由がない」
とか あの方は いろんな国で訴えてるそうですが いやー、本まで出版しといて 言論の自由がない っていうのもね・・・。

顔出し、名前だししてるっていうことは 賛同だけじゃなく もちろん 批判もされるっていうことを覚悟で出てきてるわけだと思うんですよね。
今は、ネット時代だし、こんな 私のような どーでもいいブログにまで ごちゃごちゃ言ってくる輩もいるわけですから そりゃ 名前、顔出ししたら 当然、バッシングする人だっている っていうのは想定内だったんじゃないのかな?と。
それを見て 失望して、がっくり肩を落とすような映像がありましたが そんなのを気にするようなら 顔や名前なんて出さなきゃよかったのに・・・・と、どういう覚悟でやってるのか よく分かりません。

私の尊敬するけど 絶対に会いたくない、中島義道先生も 名前と顔出してるからには刺される覚悟でやってる っておっしゃってましたけど 私には そんな覚悟は 全くないので 素性を隠して 好き勝手 書いてるわけです。

それと 思ったのは こんなお粗末だといわんばかりの 日本の被害者の支援センターを取材をして 政府が何もしてくれないと 外国に訴えるんじゃなくて その本の売り上げの印税の全額でも、一部でも その被害者の支援センターに寄付したり、ご自分でチャリティー団体を立ち上げたり、寄付をつのったりすればいいんじゃないかな と思ってしまうんですが。
あのテレビ番組によると 彼女を支援している日本の方々もたくさんいるようなんですから。

 
私はどっちの肩を持つ気もないのですが
こういう番組を見ると 私は どうしても 男性側の苦しみだってある と思ってしまうんです。

痴漢冤罪はもちろん、DV冤罪なんかも された側の男性の記事を読んだことありますが 涙出ましたよ。嗚咽もんです。

このDV法律だって 訴えてる側、すなわち女性側がウソをつくということを想定して 作られてないですから。
警察側は 申し立てている、本人の言うことを聞くしかないんです。
法律上 DV加害者側に確認さえ取れないわけですから。
すなわち 妻側の話は全て真実で 夫側は たとえ 自分がDV加害者であることを知ったとして 反論しても 全てウソ・・・って決められてるって どう考えても おかしいと思うんですよね。

なんでもそうですけど、「やってない」ことを 証明することが いかに難しいか ということに つきるんですが。


で、私が最大限 日本が遅れていると思うのは 女性の社会進出などではなく、

「離婚した場合、親権がどちらか 一方に行き、共同親権にならない」こと。

ま、私は子供もいませんし、別に関係ない話なので 私個人的には どう変わろうとまったく影響はないのですが なんで 日本は いまだ 離婚をすると、片親親権で しかも ほとんど女性が取れるのか? と思ってしまうんですね。

そして 父親には会わせない・・・・・
子供も一生 父親にも 父親の家族にも会えない・・・・。
しかし、父親は子供に一生会えないのに 養育費は払い続けなくてはいけない・・・・
・・・というのって 大変に日本は遅れてると思うんですが。

共同親権の大変さも分かりますよ。
週末も半分づつ。学校などの進学や どっかに旅行に行くときは いちいち許可がいる などなど。

そのために 子供もたくさんのことを諦めなくてはいけないことも出てきてしまって、本当に子供が可哀想です。
でもだからといって いきなり片方の親を取り去る というのも 酷いと思うんです。


一番いいのは 離婚せずに 仲良く家族で暮らす ということに 尽きるんですがね・・・・・・。








[PR]
by otanko-aubergine | 2018-07-02 19:57 | 単なる 独り言 | Comments(11)
Commented by ゆう at 2018-07-05 14:04 x
otankoさま、お久しぶりです。

BBCもあらゆるメディア媒体の台頭により視聴率獲得の競争激化で、内容の信頼性を棄損しながらよりスキャンダラスな方によりスキャンダラスな方にという方向に行っているような印象ですね。

伊藤詩織さんの事件は色々と話に整合性が取れない部分もあり、少し疑問の目で見ています。枕に失敗したなんていう意見もあったり、政治利用されている部分もあり本当よく分からないです。日本の司法判断や男性側の人権は考慮しないのかなとも思ったり。。。
コンセントを取り外してたりしてたようですが、電気技師さんによるとコンセントってああいう形状で盗聴器ではないし、素人がああいうのを勝手に外すのも法律違反みたいですね。
先に結論ありきでバイアスありまくりで作った番組なのかなという印象です。。。日本を知らないイギリス人(そういう人達が圧倒的多数だと思いますが)がああいうのを見たら丸っと信じちゃうでしょうね。
Commented by cazorla at 2018-07-06 02:56
親権について本当にその通りだと。
某スペイン情報のページで、スペインは離婚して慰謝料がもらえない云々て書いてあったんですが、そもそもスペインは2人で家を買ったら2人の共同名義になってるんで離婚したら半分こずつ。慰謝料とかいうより簡単でいいと思うのね。で、子供に関しても半分ずつ。

あとDVに関してはその通りでスペインでも妻の言い分が通り過ぎと思う。
友人がスペイン人男でやせっぽち。60キロくらい。妻140キロが自分で青あざ作って訴えたんです。どう見ても無理なのに。顔だけで3倍くらいあるのに。

女性に優しくないのも困るけど、女の言い分が通り過ぎるのもね。
Commented by otanko-aubergine at 2018-07-06 07:08
ゆう様
お久しぶりです!!

あの盗聴器のくだりは さすがに 憶測すぎって思いました。
まず、なぜ 何のメリットがあって 誰が 彼女の家に盗聴器を仕掛けたのか?
あの家が 賃貸なのか、新築で彼女が買ったのかすら わかりませんし、ただの推測の域ですよね。
彼女の言いたいことも分かりますが とにかく 取り付けた現場を押さえないことには 警察だって 動きようがないですし。電波自体をキャッチすることは違法でないんで。
でも、 なるほど、素人が勝手にコンセントをいじるというのも 考えたら 危ないですもんね。

私のいる地域の大半のイギリス人は「日本は いまだ未開で野蛮な国」と思ってると思うので 別にあれが放映されたからって「へー やっぱりね」くらいの感じだと思います。
そこが どういう下地があって見るのかにも よりますよね。

番組の後に イギリス人の誰とかが「日本は私の行きたい国リストから外れてしまった」とかコメントしてる人がいたようですが そういう人は もともと 別にそこまで 日本に興味があるわけでもなく そこまで強く行きたいと思ってない人だと思います。

「女性側の訴えが通らない」というのは いわば「弱者が可哀想」という構図ですよね。それが なんか ありきたりでね。。。
それを 言うのは簡単で 賛同を得やすいと思いますけど じゃぁ 反対だってあるよ??って いつも 思ってしまうんですよね・・。

Commented by otanko-aubergine at 2018-07-06 07:34
cazorla様
そうそう!そうなんです。女性に優しくないのも困りますけど 女性の言い分が通りすぎるのも なんだかですよね。

その、DVの件でも分かるとおり 男性不利なのも ちょっとねぇ。
そんな体重が2倍以上違うのに それをすんなり受け入れるのも どうよ・・??って、
DVの件は 日本だけいじゃなくて どこの国でもそういうことがあるそうで 問題にするなら それじゃない??って思ってしまうのです。

親権についても 私は やっぱり日本は遅れてるとしかいえません。もちろん、例外とかはあるんでしょうが 共同親権だったら 親権で揉めずに もっと 早くに離婚が出来るのにって・・・。
Commented by pinokolargo1009 at 2018-07-20 22:27
この事件、以前ネットで見ましたが
私自身が美人でもなく頭が良くもなく野心家でもなく、おまけに
下戸ときてるのでフーン。程度でした。
全部持ってる人はセクハラ親父に狙われて大変なのねー。って思った程度で。
全部持ってる人はいい思いも凡人に比べてたくさんするんでしょうが
万が一何かがあると大変な目にも遭ってしまう。。。
人間、平凡が一番ねーと思った事件でした。

国会は本当にお金持ちのアホボンばっかりで
世襲政治家は本当にダメだなあ〜とつくづく。

Commented by otanko-aubergine at 2018-07-21 18:07
pinoko様
いやー、「セクハラ親父に狙われて」というか、この人も自分の美貌を使って 狙っていたと思うので どっちもどっちじゃないかと思うですよねぇ。
いくら「ただの就職相談」といったところで 懇意になって仕事をもらおうと思ってたわけですからね。2人で飲む、しかも2軒目まで ついていくって ちょっと 私からしたら ありえません。ほんとに仕事の話だったら 昼間にカフェで十分だし、夜しか時間がなかったとしても 2軒目は行かないでしょー。。。。
Commented by pinokolargo1009 at 2018-07-22 16:39
確かに〜〜ナルホド〜〜!!!
私とは全然かけ離れている世界なのでそこ迄考えませんでした。
就職活動で企業の面接受けただけの私なので。。。
そっかー。美貌を使ってのし上がる女達ってそうやってるんですね。。。
Commented by カブトムシ at 2018-07-29 12:45 x
イギリスに住んでいながら日本の悪口書いてりゃごちゃごちゃ言われて当然。
安全圏から偉そうにうっさいんだよおばさん。
Commented at 2018-08-01 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe at 2018-08-23 16:12 x
BBCは英国のNHKという認識が広まっており、もう日本人もBBCの権威には騙されなくなりました。英国でもNHKのように信用されてないのでは?
国連、NYT、BBC。利用価値がなくなったら左翼は簡単に捨てるでしょうね。
あの件の被害者は男性のほうです。
 NYでホステスだった女性が、接待で連れて来られたワシントン支局長に会い、しつこく付きまとい、テレビ局の仕事をもらおうしたが叶わなかっただけの話です。
 彼女の話す内容は荒唐無稽です。英国人でどれだけ見た人がいるか知りませんが、信用する人がいるのでしょうか。
 彼は「韓国軍慰安婦、慰安婦で長年日本を強請っている韓国だが、ベトナム戦争時、ベトナム一般女性をレイプし、レイプした女性を拉致監禁し韓国兵のためにセックスを強要していた、さらに1990年代まで韓国軍が慰安所を経営していた、ということをすっぱ抜いた調査報道の敏腕記者なのです。
 民間女性を拉致監禁強要、韓国が日本を糾弾している内容そのものではないですか。自分たちがやってきたことを日本に擦り付けているのです。
これは大スクープでした。
 これゆえにテレビ界に多い在日含め韓国北朝鮮にはめられたという説さえあります。
 レイプがあったとされる数年後、折しも左翼が潰したかった特定秘密保護法、安保法制が国会で取りざたされているとき彼女は登場し、なぜか安倍政権を批判する不可解さ。
 またこれだけ報道されるが、自称ジャーナリストの彼女の出身校含め、何も情報が出てこない。最近、官報の情報で同姓同名の人物が中国籍から帰化したという情報も出てきました。果たして本名かどうかもわかりませんし、年齢も詐称しているようですし、この件はまだまだ闇が深いです。しかし彼女が何の目的で陥れたのか、今後も追及するべきです。
 NYではホステス、ジャーナリストとしての実績もない彼女が、どういう資格で英国に滞在できているのでしょうか。
在留資格のためのアリバイつくりに利用されたBBC?最大の謎。
Commented by Mariquita47 at 2018-09-16 19:02 x
おたんこ様
いつもブログを拝見させてもらっていますが、最近更新がないようなのですが、、、。大丈夫ですか?!心配しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード