ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

ロンドンまで

この前、パスポートの更新で ロンドンの日本大使館に行きました。

日本のパスポートは 日本国内でも いちいち 申請しに行って しかも、受け取りは本人じゃないと絶対にダメですよね。

でも、イギリスのパスポートって オンラインで申請できて しかも そのまま 送られてくんですよね。
日本は厳しいけど、でも それって そんくらい厳しくて 当たり前じゃない??って思っちゃう。。
むしろ、イギリスの適当さは 恐ろしく思いますね。

で、久しぶりの 治外法権である日本大使館に行きました。

日本の雑誌がおいてあって 日本のテレビが着いてて・・・。
感動してしまいましたよ。

それに ここにいる人は ほぼ 日本人なのよね・・・と思うと こんなに たくさんの日本人を見たのは 久しぶりで 嬉しくなっちゃいました。
話しかけたいんだけど なんか 話しかけられない雰囲気で みな押し黙って 大人しく座ってます・・・。

しかも、さすがロンドン!!
雑誌から出てきたような 格好の人とか 化粧方法とか たっかーいハイヒールとか、ふわふわ巻き髪とか・・・。

すてきぃ~~~!て 思わず 思って 凝視しちゃいました。(笑)
きらきらブログのような 素敵なロンドンライフを この方々は送っているんだろうか・・と、想像力がむくむくと沸いてきちゃいます。

ひっつめ髪で ダサダサの洋服に運動靴姿な 自分の格好と見比べると はぁ~~って ため息が出ちゃうほどでしたよ。
いやー、都会だねぇ。しみじみ・・。
この田舎では こんな格好でも許されるんですよ・・・・。

しかも、みなさん優しい旦那さんがついて来てくれて、いいねぇ~~。
羨ましいねぇ~~・・・。

ほんと、だっさい格好して 一人で押し黙って あそこに座ってると なんだかねぇー。。。って 暗い気分になりました。


それでもって これが終わったら せっかくのロンドンなので どこに行こうかと いろいろ調べて準備してきました。
ところが・・・。
すごく混んでいて・・・・。

すっかり終わって 外に出たら 電車の時間まで あと1時間半・・・・。
1時間半って いったって そこの駅まで行かなくちゃならないから 正味1時間。

。。。。
ということで ロンドンでの観光は夢となって 終わったのでした・・・

でも 地元まで帰ってきて思ったのですが・・・。

あぁー、やっぱ 田舎はいいねぇ~。
広々してるし、人少ないし、緑は多いし 空気美味しいし。
お店なんて ロンドンに比べたら しょぼすぎるけどさ。

でも やっぱ 田舎はいい・・・。

住めば都とは よく言ったもんですね。  

[PR]
by otanko-aubergine | 2018-06-10 06:54 | イギリス生活 | Comments(2)
Commented by pinokolargo1009 at 2018-06-24 20:52
ロンドンはそんなオシャンティーな日本人が生息してるんですか。
ベルリンで巻き髪ハイヒールは見かけたことないです。
スゴイです!流石おロンドン。。。
ベルリンでオシャレな人は観光客もしくは駐妻さんかな。。。
欧州一ダサい国でそこは本当によかったです。
Commented by otanko-aubergine at 2018-06-26 00:57
pinoko様
巻き髪の人、忘れられません!!オサレでした。(笑)
どっかのパーティーにでも行くのかな?って格好でした。

で、ちょっと あの感じが懐かしくもありました。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード