ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

結婚式の思い出 あれこれ

ロイヤル・ウェディングを見ていて 思い出したんですけど・・・・。

真っ白な馬が颯爽と走る、馬車に乗って 沿道のみなの衆に手を振るという・・・。

あれ、日本で ○○高原の教会が有名ですよね。
あれをやりたいがばっかりに あそこで式をした友達、いました。

また、広告も 風そよぐ緑をバックに 素敵な花嫁が馬車の上から 笑顔で手を振っているという、まるで ロイヤル・ウェディングのような そんな雰囲気でした。 今 思えば・・・・。

で、当時、私も招待され、その広告の印象に胸をふくらませ、参加しました。
当時は 私も若かったので これでも もっと 純真だったのですよ・・・。

し、しかし、出てきた馬が・・・・。
真っ白の馬ではなく、はげっちょろげの ブチというか、なんというか・・・。

しかも 園内を1周だけして終わり という まさかの すげー短さ。
「えぇ?もう終わり??」
って 目を疑いましたわよ。

だって ロイヤルウェディングだったら 遠くかなたの見えなくなるまで 見送るわけじゃないですか。
その印象が強すぎたためなのか かなり びっくりしましたね。
だって 速攻に 戻ってきちゃうわけですからね。

まるで、ディズニーランドのアトラクションのようでした・・・。

個人的には あれで 夢砕かれました。
所詮、こんなもん・・・って。

あぁ、大人になるって こういうこと・・・・。
世の中の 大人の事情を知っていくという・・・。


それと、印象に残っているのは 都会の中に 新しくそびえ立った、結婚式場。

なんかねぇー、、、、、最初 見たとき ラブ・ホテルかと思いました。

その中のチャペルっていうのも なんだか、一生懸命 ヨーロッパの歴史ある教会の真似してる という感じで やっぱり 印象は ディズニーランドのアトラクションでした。


まぁ そんなんで 大人になって 夢を見れなくなったというのもありますが 私は まったく 結婚式といものに こだわりはなかったです。
むしろ、仰々しくやりたくなかったので、今でも 招待客は証人のたった2人だけ というスタイルの私達の結婚式は誇りに思ってます。

写真は 数枚あるけど それだけ。
ふふ・・・。
思い出はプライスレスなのだよ・・・。


で、今回のロイヤル・ウェディングと言えば あの、例の司教があまりにも興奮して 身振り手振りで大袈裟に話していため、私は 司教の前にあるキャンドルが 落ちるんじゃないかと はらはらしながら見てましたよ。
結構 揺れてたんで・・・。

落ちちゃったら それこそ、「You've Been Framed!」という、ハプニング大賞みたいな番組に 使われるんじゃないかとか いろいろ思ってししまいまして。

うちの近くのおばちゃんは その司教のなっが~い、だっる~い 話に
「誰か、うるさい!黙れ!って 言えばいいのに。」

と言ってましたが・・・・・。









[PR]
by otanko-aubergine | 2018-05-21 22:26 | 単なる 独り言 | Comments(6)
Commented by pinokolargo1009 at 2018-05-28 03:27
日本の結婚式場、今でも映画のセットか?ってとこもありますよね。
やっぱり、若いとそういうのに憧れるんでしょうか。。。
私の友人もとある場所の馬車に憧れてた人がいました。
でも馬が年取りすぎて引退してしまい、叶わなかったんだとか。
(私はその馬車に観光客として乗りました。かなり昔に。)
うちも役所の書類婚です。経済的でした。
Commented by otanko-aubergine at 2018-05-28 07:23
pinoko様
若かったら、ほほえましいですけど、こんなウチラのようなババアが 凝った結婚式しても、痛いだけのような気がしてしまいましてね。(笑)

よく、日本の男の夢で40歳くらいで20歳くらいの若いコと結婚したい とか言ってる人いましたが 下手したらディズニーの王子の格好させられちゃうよ?って 思ってしまいます。
Commented by 愛美 at 2018-05-28 20:11 x
ロイヤル・ウェディング、生中継もやっていたらしいですが、私はニュースでちらっと観ただけで...後でyoutubeで探してみよう。
私の同僚も長野(ご主人の出身地)のなんとか高原?で馬車乗ってたことを思い出しました。お馬さんもotankoさんと同じ感じだったかも。(笑)一生に一度(普通は)の記念、なんでもありですね。
うちは役所でサインして狭い部屋で検事さんの前で指輪交換して終わりです。(笑)華やかな結婚式も披露宴もやってません。それぞれの両親と食事には行きました。(レッド・ロブスター)でも写真だけはと思って撮りました。ドレスはレースも何もついてないAライン?簡単なパターンと白の生地を買って来て自分で縫いました。本当は白い普通のワンピースを作る予定が、長すぎて途中からウェディング・ドレスに変更しました。(笑)今思えば、そのドレスを縫ってる時が一番幸せな気分だったかも。これも記念になりました。
Commented by pinokolargo1009 at 2018-05-28 20:15
そうそう!トシだし結婚披露宴を派手派手しくやるような”見せ婚”は嫌でした。
若かった時、地毛で日本髪結って、黒引き振袖で近所の古民家で。とか
一応夢があったんですが。ダンナには絶対紋付で洋装はさせないと思って
ました。なんという運命のイタズラかって感じです。。。
すいません、独り言です。なんで日本人てチャペルでドレスとかがいいんだろう?
Commented by otanko-aubergine at 2018-05-30 00:13
愛美ちゃん
そうそう、私も行ったのは長野の○井○高原教会でしたよ。

でもなにはともあれ、誰になんと言われようと自分が満足できればいいんですよね。
私の友達は「結婚式の時のドライアイスさえ使わなければ 今 手元に5万円はあったはずなのに!」と 悔やんでましたけど・・・。

何でも「一生に一度」と付加価値をつけて お金出させる、そして それに乗っかるほうも すごいものがある と思ってしまいます。
Commented by otanko-aubergine at 2018-05-30 00:15
pinoko様
やっぱり「ウェディングドレスを着て、バージンロードを歩きたい」っていう人が多いんじゃないですかね。
そして神父は外人・・・・。夫の友達はキリスト教でもないのに 結婚式の神父のバイトしてましたけど・・・。ww顔タレのうちに入るんですかね。ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード