ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

晴れた日の出来事

日本もらしいですが ここイギリスでも 先週の前半は 寒くて凍えてたのに 最近は 良いお天気が続いてます。

また 寒くなるらしいですが・・・。

この「お天気」っていうのが やっかいで、とても嬉しいんですが、家に引きこもってると ものすごく罪の意識に悩まされます。

っていうのも、ここは すぐにまた くらーい、どんよりした空になるので 日がさんさんと輝くと もったいないから 1分でも無駄にしないように なんでも中断して 何を差し置いてでも 外に出て日光浴しなくちゃ!
ってな意識になるんです。
それは とてもよく分かります。
普通の人ならば・・・。

なので、何もない日に天気が良いと 実は とっても 嫌な気分になるんですね・・・。
だって 外に出なくちゃいけない、強迫観念にかられるので・・・。
これが 休みの日に雨とかだと 家に引きこもってる言い訳が出来るから 結構 好きなんですが・・・。


で、そんな罪の意識を感じるならば 外に出てしまえ!っと思い立ち、重い腰を上げて夫を連れて 公園に行ったのです。

外に出れば、出たで、やはり 気持ちはいいし、来てよかったな とは思うんですけどね。

そして 天気の悪い後の お天気というのは みな 外に出たがりますから 結構 混みあうんですね。

なので そこのベンチに座って 行きかう人を眺めてました。

カップルやら、家族連れやら、犬の散歩かな?という人など たくさんの人達が 行きかいます。

前にも書きましたが 私は犬が嫌いです。

可愛いとは思うんですが あの バフバフされると 汚い って思ってしまいます。
撫でてあげたいのは やまやまなのですが その前に 撫ぜた後のこの手はえどうするのか?? ということが頭をよぎり、安易に触れたくないという・・・・。

犬も人間と同じで こちらの気持ちを察してくれ シカトしたり ぷいっと 向こうに行ったりする犬もいるんですが、空気の読めない犬は そんな こっちの気持ちはお構いなしにに すりすり寄ってきたりするんです。

飼い主の手前、邪険にも扱えないし、ほんとに 困るんですよ~~。

で、夫とベンチに座って 行き交う人を眺めていると・・・。

犬を連れた、ちょっと若めのおばさん・・・。
その犬が うちらのすぐ横に座り込んだんです。

また~・・・。
空気読めない犬が来たな~ 程度に思ってました。

飼い主の ちょっと若めのおばさんが
「ほら、何やってんの!そんな所で! 行くわよ!!」
と促し、引っ張っても その犬は うんともすんとも動かない。

いやだー、
ほんとに この犬 空気読めないわぁ。
うちらが 犬 嫌いだっつうのに、ぴったりと隣に来て 動かないなんて・・・・・

と思っていると・・・・・。
なんと その犬は!!!!ブツをしだしたじゃあ あ~りませんか!!

おばさん「あらっ!!まぁ~~~、超~失礼ねぇ!!!」
と、あわててたけど、う、うちらは 固まって そこから動けず・・・・。

見ないように・・・と思っても すぐ隣なので どうしても 最後まで見守るはめに・・・。

もちろん、その飼い主の、ちょっと若めのおばさんは 平謝りをしながら ビニールで 後始末はしましたが・・・・。

こいつ・・・・。うちらが犬が嫌いというのを感じ取って わざと やりやがった、確信犯だな。。。と、この犬の顔をみたら ふつふつと怒りが湧いてきました。 でもこの犬は 全く動じず、何食わぬ顔をして 行ってしまいました。

・・・・・。
罪悪感を払拭するために むりやり外に出たけどさ・・・・。
せっかく やっぱり来てよかったと思ってたのに・・・・。
こ、この仕打ち・・・??
・・・・・・と、がっくりきた 週末の出来事でした・・。

くそーーーっ!!(←おやじギャグです)

[PR]
by otanko-aubergine | 2018-05-10 06:48 | イギリス生活 | Comments(4)
Commented by pinokolargo1009 at 2018-05-11 16:10
ウケました!
その飼い主さん、いい人ですね。
こちらはヘーキでさせ放題ってバカが多くて道を歩く時とかすごい
注意してます。ウチの近所の巨デブ女も大型犬連れて家の周囲をよく
散歩させててそしてそこらに平気で置いて行く。集合住宅で上からよ
く見えるんです。ムカムカしながら見てます。おまけに大型犬なのに
リードは長いし。「クソデブ女、犬の糞は取れ!」は現地語で言える
んですが(苦笑〜)巨体2匹に怖くて文句は言えませんわ。。。
家のドアに張り紙でもしてやろうかな。
Commented at 2018-05-12 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2018-05-13 00:59
pinoko様
確信犯でぶつを片付けないのは許せませんよね。
たまに 犬が歩きながらやってしまってるのを気づかない飼い主もいますよね。日本にいたときに 注意したことあります。

犬とか子供もですが 予測不能な方向に走っていったりするので 怖いです。
Commented by otanko-aubergine at 2018-05-13 01:02
鍵コメ様
天気予想図を見ると 1年中、ほとんど そちらには雲がかかってますので 更に日差しは貴重なんでしょうね。冬なんて 真っ暗でしょうに・・・。

日差しは本当に強いですよね。
脱毛のレーザービームを ずっとあててるような 痛さを感じます。

明るいのは嬉しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード