ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

新春

明けましておめでとうございます。

今年こそは まめに ブログを更新するぞ~! お~~!(ほんとか??)

そろそろ クリスマス休暇も終りで なんとも 悲しい限りです。
飾りも そろそろ片付けなくっちゃ・・・。

なにせ、天気がずっと悪くて・・・・。
それでもなんとか クリスマスは 義家族の家に行ったのですが、それ以降 あまりの天気の悪さに ほぼ家に缶詰状態・・・。

なんもやることなくて ダラダラするという至福の時を 連日過ごしたので 身も心も 十分に癒えました。

しかも、外に出られない私達を気遣っていただいて 義家族から クリスマスの残りの肉を届けてくれたので 私は 料理を数日しないでいいという これまた 夢のような休暇をいただいので 今年は 本当にストレスフリーな 素晴らしいクリスマス休暇でした。


さて、家にいて やることがないと なんか食べちゃうんですよね。

チョコレートとか ナッツとか。

しかも、これらは 一度口にすると 「もうちょっと・・・」「あと1個・・・・」と 止まらない危険な食べ物なんです。

そして 夜寝る前に 後悔するという・・・。胃薬のお世話になることも 数回。

それでも 翌日になると 性懲りもなく また なんかつまんでいる という・・・。

そんな意思薄弱な私を 今年こそはっ・・・・!!!

・・・・・。
いや、無理だろう・・・。
意志薄弱じゃなかったら 今ごろ もっと・・・・・・。
いろんなことが 出来ていたに違いないもの・・・・。

と またもや 今年も後ろ向きな発言。

私の今年の目標。

過去を振り返らない。

未来を考えない。

今日を生きる。

結構、簡単なようで 難しいな。

みなさんは??

なにはともあれ、今年も よろしくお願いします。




[PR]
by otanko-aubergine | 2016-01-02 07:27 | 単なる 独り言 | Comments(2)
Commented by 愛美 at 2016-01-03 13:44 x
あけましておめでとうございます!私は意志が弱いのでチップスとか食べ始めるとやめられません。食べているその瞬間に幸せを感じてしまうので、幸せを感じていたくて(笑)結局袋ごと食べ尽してしまい後で後悔。(涙)なるべく食べる分だけ小出しにする様にしています。それを繰り返す事もあるけど。(笑)
今年の目標、otankoさんのをヒントにして「過去も未来も考えず今だけを見る」にします。(笑)今だけを見るのが一番現実的だと思います。
今年も宜しくお願いします。
Commented by otanko-aubergine at 2016-01-03 21:57
愛美ちゃん
あけましておめでとう!
私も ポテトチップスはとまりません!あれば 食べちゃうんです。で、後で お腹が痛くなって 気分が悪くなるという・・・。まったく。。。。
今年もよろしくね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード