ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

ロンドン

なんだか 肉体的にも 精神的にも 疲れ果てて パソコンすら 開けれなかったという・・。

私が パソコンを開けられない とかって 異常事態ですよ。

そんな時に ふ、と、鏡を見たんですけど、すんごい・・・っ!!

むっちゃ ババアだった・・・。

ちょっと ぎょっ としました。

年取って 疲れると ものすごい おばーちゃんに見えるんだから・・。

やっぱり 睡眠第一ですね・・・。

ということで 昨日は10時間寝たら ちょっと 復活しました。


なぜ こんなに 疲れてるのかというと、ワケあって ロンドンに行って来ました。

疲れてる所に ロンドンなんて 行ったもんで 更に 立ちあがれないくらい 疲れちゃったんです。


でもね、ロンドンに行く前は 色々と ワクワクしてたんです。

けれど・・・・。

あまりにも・・・・。

あまりにも・・・・。

あまりにも 人が多すぎて はっきり言って 人酔いしました。

そして 買物ったって・・・・。

すみません・・。

欲しい物がない という・・・・。

ねぇ 若いころって なんだって あんなに 欲しいものが いっぱいあったの??

洋服だ、鞄だ、靴だ、って、それは それは 精力的に買物してました。

見て回ってました。

あっち行ったり こっち行ったり、混んでる中を 潜り抜けて 買物してました。

でもさ・・・。

こんな 尋常じゃない混雑の中を 潜り抜けて 買物する気にもなれないし、そもそも 気力がない。

ちょっと 店に入ってみるも まったく 欲しいものもない。

洋服ったって、こんな服着て、一体 どこに行くんだ??

とか 考えると 別に 欲しくもないしぃ・・・・・。

仕事してる人とかは 仕事場に着て行く っていうのがあるけど こちとら 別に着て行く所なんてないんですよね。
あえて言えば、病院・・・・・????

アクセサリーとか もともと 興味、全く ないし・・・。

あぁ これが 物欲からの解脱 とでもいうのか・・・。

だって 欲しいものが ないんだもん。

母が 昔 よく言ってました。

「年取ると 欲しいものなんて なーんもなくなるのよ」

これ、本当に しみじみ分かります。

あの時は 意味が分からなかった私・・・。

でも ほんとに 欲しいものなんて なんもない という事実が 確実に 年寄りくさくなっているという事実・・。

欲しいものが たくさんある、あなた!!

若い証拠です! 心も若いんです! そして それが 健全です!

私のようになっちゃダメです!!



そして 何より ロンドンを楽しめなかった自分に ちょっと 愕然・・・。

若かったら ものすごーく 刺激的で 楽しくて、

「あぁ、やっぱり ロンドンは いいなぁ~。住みたいな~!!」

とか 思うんでしょうが、私は これーーーっぽっちも 思わなかったんです。

むしろ ロンドンに住んでなくてよかった とか思ってしまいました。

帰ってきて ほっとしてしまいました。

あぁ 田舎はいいねぇ。

人は ほとんど いないし、電車も1時間に1本とかだけどさ。

いや、空気が 全然 違うねぇ。

自然もたくさんあって、ゴミゴミしてないし。

財布まるだしだって 全然 OKだし あぁ~、ほんとに ラクで いいねぇ・・・。



人は 変わるもんです。

ここに来る前には 想像ができなかった自分になってます。

東京の金曜日の新宿とか もう行けないだろうなぁ・・・。

日本に戻っても 行くこともないかな・・・。
[PR]
by otanko-aubergine | 2015-06-18 01:02 | イギリス生活 | Comments(13)
Commented by pinokolargo1009 at 2015-06-18 16:56
私は某首都の郊外在住なんですけど
日本人は騒がしい中央のオサレな
住居に住んでる場合が多いです。
首都といっても日本と比べると田舎で
すが、更に郊外に数年住んだので
中心には住みたくないですね。
あと最近つまんないものばっかりで。
来た頃は英国のTKmaxxお気に入り
でしたが最近店舗数が爆発的に増え、
デザインも変なのばっかりで
買う気が失せました。他、決まった
店しかなく、今の流行が嫌いなので
ほぼ欲しいものが何もありません。
流行も影響してるんじゃないかしら?
数年間の方が確実に可愛い、というか
綺麗系のデザインのお洋服が多かったと
思います。
Commented by otanko-aubergine at 2015-06-18 18:49
pinoko様
チェーンブランド店みたいのって どこにでもあるから わざわざロンドンで買わなくても・・・とか思っちゃうんですよね。それにしても そうなの。流行とか そういうの 追いかける気力がないもんで・・。
首都圏中心は 便利だけど ゴミゴミしすぎて もう ダメです・・。チューブなんて あまりにも 混んでて これだって 寿司詰めじゃないか!って思ってしまいました。
Commented by maiscavacommeca at 2015-06-19 07:49
私も同じです。
女性ファッション誌を買わなくなり、断捨離でスッキリしてから無駄な物を持つことに嫌悪感を感じるようになり、以前はあんなに必死になって服を買ったり夜中に一人ファッションショーをしてたのが嘘みたいです。
人間って変わるものですね。こうやって自分にとって居心地の良い生き方を見つけていくものなんですね。
Commented by mariquitap4 at 2015-06-19 18:41
Otanko様
こんにちは(*^_^*) よっぽどお疲れだったんですね!ブログ拝見楽しみにしているのですが、ロンドンへ行かれてたなんて!お住まいからどのくらいかかるのでしょうか。以前ロンドンにいた時、ロンドンのゾーン4内では快適なフラットが予算の都合もあって見つからず、ケントから毎日通っていましたよ。BRも高いからバスでロンドン市内まで2時間前後かかり、足りない睡眠はバスの中でで、とんでもない所へ行ってしまったり(BTでも寝過ごして終点まで最終便で行って帰れなくなったり)、行き先間違いないのに乗っても何故か方角が違ってたり。で運転手にミスなんだけど、途中で降ろされて、謝罪も替えの便もなく知らんぷりで置いてけぼりだったりと、きりがない程ありました。そんなところへotankoさん。。人ごみにも疲れるしチューブのあの汚さ。。鼻ン中まっくろけ!あの生ぬるいきたなーい空気と時々満員で。。うっっt。。ネズミも線路脇ではってた。。ああ、、もう無理です私も。若い人ならともかくお年寄り住めるんでしょうか?!そういえばほとんど記憶にないなあ。日本での都会生活も経験なしなのですが、都会はむりでっす!かといって田舎にも文句つけたり。。昭和の匂いの街がいいっ!のですがね。とにかくお体回復良かったです!
でも一人でちょこっと言って見たい気もなきにしろあらず。。観光で!買いたいもの、、ないですねえ、同じですが強いて言えば、美味しいお寿司とかラーメン、
それとビネガーとソルトのチップスに出費でしょうか!
Commented by mariquitap4 at 2015-06-19 18:44
ああ、それとパイントのビール(≧∇≦)!
Commented by otanko-aubergine at 2015-06-20 08:14
ゆう様
そうですね~~!ファッション雑誌、昔 買ってました!!懐かし~~!
なんで 若いころは あんなに 洋服が欲しいのか・・??ほんと 謎です。(笑)今は 文字通り、破れるまで 着てます。ちなみに この前 座ろうとしたら、ジーパンのお尻の部分が バックリと破れました・・。(涙)
Commented by otanko-aubergine at 2015-06-20 08:20
mari様
うちから ロンドンは すんごい時間かかるのですが たまたま ロンドンから1時間半位の所駅に用事があって行ったので ついでに行ってみました。
ほんとに くったくたに なりましたぁ。
チューブの改札が ものすごい混んでおり 後ろの人は「殺人事件でもあったのか?」とか マジに言ってたくらい 混んでました。しかし ほんとに 人ゴミしか 覚えてません・・・。
私は 家でビール派です!
Commented by mariquitap4 at 2015-06-20 10:58
Otankoサマ
家でビールもいいですねっ!ここ最近ずっとパブにも行ってないレストランにも、、なんでつい、食べ物の話になってしまいました。今頃日本はビアガーデンもopenしてるかも、、。あ"ーパブ行きたいなあ!
ホントーに服の購買気力と言うか 今は 流行を追うと言うか 自分の中の定番のものをボロになったら買い足すという感じですかね。
就職後は服にお金をかけて。今更ですが そんなもん買うより貯金しておけば良かった!と。おそらく学生時代に抑制されていた限られた少額のおこずかいの範囲内でのショッピングの反動か、ストレスかもしくはただの流行にふりまわされてを追っかけてただけだったか。。 靴もそこに穴が開いたら買わないとなあという感覚。それもスニーカーばかり。靴下も穴開いたら縫って履いたり😳 ただの貧乏?!おばちゃんになった証拠?!おばちゃんでもお洒落してる人はたくさんいるから ただの不精者かもしれないですね。物欲、、夫と比べるとないに近いですかね。でもロンドンだと靴に穴空いててもお洒落?!若い人ならそうかもですね。中年だと生活感が出てみすぼらしい?!人多すぎで誰も気にないから平気?! チューブの改札なんで混んでたんでしょうね?たまにジュビリーラインとか(懐かしい!言ってみたかったピカデリーとか!)で人身事故があったからってしばらく止まってたりしてたこと思い出しました。

Commented by cityofangeles at 2015-06-20 18:11
otankoさん、おつかれさまでした!私はもともと若い頃からブランド物とかおしゃれには全く興味が無かったので、(お金も無かったので・汗)今も大して変わりません。(今もお金がないので・汗)派遣社員で働いていた時は失礼にならない程度(最低限・笑)の格好でしたが、他の職場は制服があったので楽だった!そうですね、年を重ねると、自分にとって何が必要か、幸せか、わかってきますよね。人生残り少なくなると物に執着するより、時間が大事になってくるかな。しみじみ・・・(笑)
私は引きこもりなので、たまに大きなスーパーとかに行って、ずらりと並べてあるシリアルや缶詰を見て選んだりしているだけでも、めまいがしそう。(笑)なので、必要なものだけ買ってさっさと帰ってきます。今いる田舎に慣れてしまったので、都内の混雑した地下街とか電車とか、もう無理かも・・・目が回りそうです。(汗)
Commented by otanko-aubergine at 2015-06-21 00:05
mari様
確かに、ボロボロルック(死語?)を年寄りがすると 可哀想感が漂いますよね。この田舎で アジア人がやったら ホームレスと思われるかも・・。
ほんとに 物欲、さっぱりないです・・。
Commented by otanko-aubergine at 2015-06-21 00:08
愛美ちゃん
ほんと。田舎暮らしに慣れちゃうと あの都会の混雑がダメになりますね。私としては とてもショックでした。
でも 慣れるのかなぁ・・・。慣れたくないけど。(笑)
ほんと~、物より「時間」が大切ですよね。でも 一番はやっぱり「健康」かな。
Commented by evu-johnson at 2015-07-03 23:00
otankoさんお久し振りです お元気ですか?
メールありがとうございました(*^-^*)
ロンドン行かれたんですね
私も物欲減りました 以前はバッグとか靴とか大好きだったんですけど、今は働いてないのでバッグとかあんまり使う事もないし、すぐ飽きちゃうんですよね
では、ファン申請させて頂きますのでおねがいします
Commented by otanko-aubergine at 2015-07-05 05:33
evu様
承認いたしましたので ご確認くださいね。

そうなんです。物買っても どこにも 使うべき場所もないし、興味なくなるんですよね・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード