ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

テレビ

前に書いた、旦那の伯父さん(88歳)の フラットがついに 売れましたー!!

で、それにあたり、ぜーーんぶ 家の中の物を 処分しなければいけないようで これまた 大変な作業に追われてるらしいです。旦那のお姉さんが。

ってか 一人で やるんだったら まだ マシなものの、伯父さんが タクシーで乗り付けて あーだこーだ言うらしく 2倍大変な作業になってるらしいです。お怒りなさってます。

で、
「なんか 欲しいものあったら なんでも貰えるわよ。」

とか言われたんですが そう言われても 来たばっかりの なんもない頃だったら たくさん 貰いたいものがあったけど 今なんて 取りたてて ないんですよね。
だって、一応 全部 揃ってるんだもの。

もちろん お姉さんも その後に
「ま、欲しいもんなんて ないでしょうけどね・・・」

と言っており うちらも そうねぇ・・・・って 言ってたんですけど・・・・・。

お姉さんが帰ってから 私は ひらめいてしまったのですっ!!!

て、テレビが欲しい!!!!


いやー、うちにも テレビ、ありますよ。 もちろん。

でもね、すんごい 小さいんです。

買う時に うちの旦那が
「僕は 大きいテレビ、好きじゃない。だって 顔のアップとかになると 人の毛穴まで見える勢いで 気持ち悪いんだもん。」

と、主張しておりまして 私は 別に 特に テレビにコダワリがなかったので あー、そうですか と 言われた通りのサイズを買いました。

実は 私、日本で一人暮らししてた時、家にテレビ、ありませんでした!!

なぜなら・・・・
「このモデル、もうちょっと待ったら安くなるかも・・・」
とか 思っているうちに 随分 時間が経ってしまい、

「っていうか、テレビ、なくても 別に困らなくない??だって ネットがあるし・・・・」

ということに気が付き、 テレビ、買わずじまいだったのです。
ここから ネット中毒になっていったのもありますが・・・。


まぁ それと テレビ番組の意図が見えるのが むかつくので・・・・・・
だいたい、情報っつうのは どういう風に魅せるかを いくらでも 操作できます。
ハイ、ブログでさえも。
みなさん、お分かりのように。


それに イギリスにいたって 見てるテレビ番組なんて ほんとに少ないし。つうか、そもそも よく 何言ってるのか 分からないから 面白いも何も 分からないという・・・・。

そういうわけで 別に 小さかろうが なんだろうが 私は なんでもよかったので 旦那の言う通り 小さい テレビを買ったんですが・・・・。
それが のちに

「これ、小さすぎない??よく 見えないんだけど。」

とか 言いだす始末・・・。
なので 伯父さんは 大きなテレビを持ってたし、真っ先に テレビを思い浮かべたのでありました。

早速 交渉し、すんなーりと うちらの物に!!!

大画面って やっぱり いいねぇ。

ほんと、毛穴まで見える勢いだわ。

といっても 見たい番組がないので ほとんど インフォメーションのページを見てて そして やっぱり 見たい番組がないので 終わるという・・・・・。

役だってんのか なんなのか 微妙・・・・。


で、今まで 使っていた 小さいテレビをベッドルームに置いて ベッドルームには テレビアンテナがないので DVDが見れるねぇ なんて言って 喜んで 何枚かDVDを買ってたんです。

ベッドに入って ぬくぬくしながら 映画が見れるなんて 夢のような 生活!!!

でもねぇ・・・・。

DVDをかけても 英語が子守唄のように聞こえ、あまりにも気持ちよくて すっかり 私は 寝てしまい・・・・。

「ごめん、もうダメ。起きてられない。」

その日は 私が ギブアップして 寝ました。



で、日を改めまして 今日こそは!!!と、気合いを入れて 見てたのですが 気付くと、今度は隣で 旦那が コックリ、コックリ・・・・・。

ベッドルームに テレビを置いたはいいけれど まったく 意味をなさないのであります・・・・。







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2013-10-14 20:47 | イギリス生活 | Comments(4)
Commented by ごましお at 2013-10-14 22:31 x
(またしても)おふとんの中からこんばんはデス(^^)
最近の不幸自慢のお涙ちょーだい的な番組とか、情報番組とかが私はダメです。特に民放のテレビが!!
数年前からですが、受け付けなくなりました。 洗脳させようとしてる~!とか思っちゃいます。

いま民放で見てるのは、「世界不思議発見」くらいです。黒柳徹子さんと、長年リポーターをされてる女性の方(お名前ド忘れしました)が好きなんですよー(^^)

で、そんな私を、実の姉は変人扱いです(笑)
「テレビとかネットとかに惑わされたらイカンのだ。」とか言ってると、「アンタどーしちゃったの?」と(笑)

あーでもなんか嬉しいです(^^)テレビに疑問を感じてる人がいるのって☆
Commented by sienna1222 at 2013-10-15 15:28
叔父さまのフラット売れたんですね、おめでとうございます。
うちのテレビも実は頂き物です。せっかくいただいたのに、あまり見てません。でも、居る時はつけてるんですよ、見てないのに。幼い頃からの習慣ですかね、無きゃ無いで寂しい・・・。だから今、この時もつけてます、見てないのに。
ベッドルームのテレビ、旦那さまも嬉しそうですし、それだけで意味あることなのかも・・・。DVDの完全鑑賞、いつかできるといいですね。
でも布団に入ってテレビ見てると、私もかなりの速度で寝落ちします。
Commented by otanko-aubergine at 2013-10-15 18:46
ごましお様
こんばんはー! 
そうなの。私が 唯一好きなのは 野生動物のドキュメンタリーです。あれが 異常に感動させられちゃうんですよね。
ドキュメンタリー番組も ある意味 作れるけど 野生動物だけは なんだか 好きなんですー。別に そんなに 動物愛好家じゃないんですけどね。(笑)
Commented by otanko-aubergine at 2013-10-15 18:50
sienna様
音がないと 寂しい って方、結構 いますよね。 でも 音がないのも 静かで いいもんですよ。
うちは 旦那が 朝とか テレビ見るのを 異常にイヤがるので 夜しか見ません。でも ほんと イギリスのテレビ、つまんなくて  見るものないんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine