ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

検査とカウンセリング

その後、彼は 自宅療養の日が 続き、さらに 次にはトリートメントに毎日 病院に通わなければなりませんでした。

トリートメントに行くには ここから 1時間くらいの所。往復2時間。

それも 仕事のように 毎日でした。

それと並行して 強い薬も始まります。


そして 3カ月ごとに 検査をして チェックしていき、途中経過等、ドクターとの話し合いがあります。


ここは また トリートメントに行くのとは 違う病院です。



私がイギリスに来てから 数回、同行しましたが、毎回 とても 緊張します。

最初に 検査をし、その後 ドクターとのカウンセリングのため 待合室で待ちます。

これがまた、日本の大学病院なみに 待たされます。

読むものや、ポットにコーヒー持参は 必須。


やっとこさ 名前を呼ばれて 部屋に入ると、

手術をした 執刀医が1人
もう一人の ドクターが一人
彼の専用・特別ナースが一人
研究生のような人達(若者)が3人


と、みんな顔首そろえて おごそかな雰囲気で 毎回 座っていて まるで なにかの面接のような雰囲気です。

とても 緊張させられるので イヤな感じです。

特に 一番 最初に行った時には みんなの目が

「あー、もう すぐに死んじゃう人と 結婚なんかして この人は 可哀想に・・・」

と、言っているように思えて みんなの笑顔を疑っていました。



つい最近の 検査では とても よくなっていて ドクターにも 誉められました!

検査結果を見せてもらった時は 2人して 泣きましたから。

しかし、もちろん、再発しやすいので これからも 毎3カ月ごとに チェックをしていかなければなりません。

もしかしたら 明日にでも 再発するかもしれないし、10年後かもしれない。

それは もちろん、ドクターさえも 誰にも分からない、神さましか 分からない事ですよね。

そんな事を 心配して暮らしたら 毎日 毎日 心配しなければなりません。

ので、今は この素晴らしいニュースに 2人して とっても 喜んでいます。

また 次にそうなった時に 考えればよい。

それまで 時間を大切に 楽しく 有意義に生活していきたいものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2011-04-23 22:02 | 闘病生活 | Comments(4)
Commented at 2011-04-25 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-25 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2011-04-25 23:24
ayse様
はじめまして!
そんな風に言っていただけると 私も とても嬉しいです。
楽しい事ばかりじゃないけど 苦しい事ばかりでもないです。
お金で買えない事も たくさん学びました。
本当に 励ましてくれてありがとう!!勇気を たくさんもらいました!
これからも よろしくね。
Commented by otanko-aubergine at 2011-04-25 23:27
yukiさま
ありがとうございます。
ここで たくさんの人から 私も 勇気をもらってます。
誰もの人生は 短いけれども その中で 精一杯 生きる事ができたらなぁ って 思いがあります。
やっぱり 最後は 気力だと思うので。
お互い 前向きに たくさん 笑って過ごしましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード