ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

ビザ申請前

次の日、早速 銀行に行ってもらって ステイトメントを頼んでもらいます。

新しく作ったアカウントは 
「新しいから これ以上の物はでません」

と、一筆書いてもらって ハンコを貰いました

そして、ステイトメントは 4、5日後に 自宅に送られる と、言われました。

ほら!!!!たかが、ステイトメントで こんなに時間かかるんですけど!!

日本だったら 1カ月前のステイトメントなんて 余裕で すぐに出してくれんですけど。

あー、気がついて よかった!!!!

ふーーー!!!!!

しかし、私は なにせ 書類が 手元に来るまで 心配で、心配で たまりませんでした。


FLR(M)の フォームには まず 鉛筆で下書きをしました。

そして、揃える物・・・。

もちろん、2人のパスポート。

それに、パスポート用の写真、2枚。-自分のと、相方のといります。

私は もちろん、日本で撮った物を使いました。

結婚証明書ーあります。

住所の証明ーフィアンセで使った時の資料に 結婚イタンビューの時に使った書類を 更に追加でいれます。

出生証明ー彼の、バースサティフィケイトと 私は もちろん、戸籍謄本、翻訳付きです。

銀行残高証明書ー彼のは 最新のは まだですが 私は 通帳と残高証明とを取りました。
            取引明細は 取りませんでしたが 通帳記入してあるものを 確認しました。


他に 私は フィアンセの時に使った、ドクターのレターや、パブリックファンドの証明。

更に 私は もし、審査員に

「あんた、何をして働くつもり?」

と、言われたら すぐに出せるように CVまで 一応作りました。


他にも フィアンセの時に使った、二人の関係の証明の書類や 日本での給料明細、前のパスポートなどを入れて 準備万端です。

私も彼も カバン一杯に 書類です。

もちろん、すぐに出せるように ファイル別に整理をします。



結局、彼の銀行の残高証明書が 送られてきたのは ビザアプライの前日でした。

ほんとに ギリギリでした。

前の日に もう一度、申請用紙の確認をして いよいよ ペンで清書していきます。


一応、申請用紙は コピーをとって 更に もう1フォーム、何も書いてない物も予備で持っていくべく カバンに詰めました。


さて、明日は クロイドンのホームオフィスまで 行きます。

数日前に 彼の携帯に

「〇月×日、△時、クロイドンオフイスにて。予約時間に30分前には 来るように!」
と、確認テキストが 2通も入りました。

おーーーっと、そうです。

もちろん、ネットから 予約した時の 予約表の紙も忘れずに!!

あーーー、怖い。

明日で 全てが 終ってくれればいいのだけれど・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-11-13 03:01 | スパウスビザ | Comments(2)
Commented by penedescat at 2010-11-13 04:16
まずはご結婚おめでとうございます!
私もいろいろと書類では苦労しました。書類を揃え始めてから結婚するまでストレートで5ヶ月。相方を同じ国に住んでいてもです。(私はいろいろ事情があり日・ドイツ・スペインから書類を集めたので、余計にややこしかったんですけど。。。)イギリスほどではないにしろ手続きにお金かかりましたし、全てが終了したときはもう心身ともにヘロヘロでした。日本にいる人に説明しても、この大変さはなかなかピンとこないみたいで、もう途中で友達に説明する気力も失せました~。
Commented by otanko-aubergine at 2010-11-14 06:06
pendescatさま
ありがとうございます!!
分かります~!!これは 経験した人でないと ほんっとに 分からないですよね。どんなに大変かが。
私も 友達にも言えなくて、ストレス発散で このブログを始めたのです。とにかく 誰かに聞いてもらいたいけれど 友達にも 悪くて 言えませんもの・・・。
ほんっとに たかが結婚、されど 結婚です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード