ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

銀行ステイトメント

これで スパウスビザに必要な 結婚証明書も 無事に貰えました。

さて!

本格的に スパウスビザの準備です。

私は 自分の銀行の通帳を 置いてきていたので 母に頼みに頼んで、銀行の残高証明を 取ってきてもらいました。

もちろん、スタンプ入りで。

それでもって 国際書き留めで 貯金通帳と一緒に 送ってもらいました。


しかし、私は 気合いをいれすぎて 超ー早くから 準備をしたため、 銀行のルール、4週間以内、ギリギリでした。

冷や汗ものでしたよ・・・・。


それと、共に 私の銀行証明より 大切なのが 自分の彼、改め 旦那さんの 銀行取引明細書です。

私が 彼に 確認した時、すでに ビザ申請に行く時の 一週間前・・・。

ふ、と、みると 彼の取引明細は 一か月前で 終っています・・・。

私「これじゃ、ダメに きまってるでしょ!!!!?????」

つい、キツく 言ってしまいます。

だって、28日間ルールなんて ビザを一回やった人間なら すでに 常識だべ。


しかも、よく見ると・・・・・。

なぜだか 知りませんが、フィアンセビザを取った後 新口座を開いて、そこに お金を 分けていれた模様・・・・。

今までの 取引明細書の口座から ごっそり お金が減っています。


私は とっても 心配になりました。

私「ねぇ、この前あった お金を証明するために 新しい口座の証明も 取ってくれないと 困るんだけど!!!」

彼「今、そんな ガミガミ言われたって どうしようもないじゃない。明日 銀行に行くから それで 大丈夫でしょ?まだ 1週間もあるんだから。」

1週間しかないのよ!!!

大体、日本だったら 融通きく所 こっちの国では ほんっとに 信じられないほど 時間がかかるじゃない!

私は 心配で いてもたってもいられなくなりました。

なんてったって アナタの問題で こんなに 手こずってんのよ!

と、またもや 燃えたぎりそうな 心を 無理矢理 沈めて 冷静になろうとしました。

そう、今言っても もう 銀行もしまっているし どうにもならない・・・・。

明日、明日。

明日の朝一に 行くくらいの勢いで 銀行に行ってもらおう・・・。

ほんとに 一週間で 間に合うのかしら・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-11-11 07:33 | スパウスビザ | Comments(2)
Commented at 2016-04-25 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2016-04-26 06:30
nyancat66様
初めまして。コメント、ありがとうございます。
ファン限定記事を読むには・・・http://otankoaube.exblog.jp/20702897/ こちらの記事を参照してください。
カテゴリーの「ファン限定ブログについて」の中にあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード