ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

結婚式当日

イギリスに渡英してからというもの、今までの疲れが 一気に出たのか 私は 毎日 9時間、10時間、寝ていました。日本では 私は あんまり寝ない人で 睡眠時間は 5時間位で 全然 大丈夫だったのに・・・・。

しかし、もちろん 結婚式の当日は すぐに飛び起きました。

前の日も 独身最後と みなから メールが来たけれども、

友達と遊びに行けるわけでもないし、とりたてて 何をするでもありませんでした。

彼の方も 強い薬の真っ最中でしたので 特に ストリップ等に行くわけでもなく フツーな独身最後の日を終えました。



私達の結婚式は 午後からでしたので 午前中は ゆっくりと時間を取る事ができました。

私は シャワーを浴びると すぐに 髪を結い、メイクをしました。

家族の人達は 頼んでいた 生花のコサージュを取りに行ったり シャツにアイロンをかけたり 支度に追われています。

そう!一つ おもしろい!と、思ったのは 結婚式出席者は 全員、生花のコサージュを しなくてはいけないらしく とても 興味深かったです。一輪だけなんですけどね。


ドレスに着替え、いよいよ 電車に乗って レジスターオフィスまで出陣です。

外は とても よく晴れて イギリスでは めずらしいほどの 素晴らしい天気でした。


緊張しつつ レジスターオフィスの中に入り、この前 面接をしたカウンターまで行くと・・・・

もう待ちかまえていたように 女の人が出てきて セレモニーをやる部屋に 案内されました。

これ、後で 予約した紙をよく見たら、

「セレモニーの時間の 少なくとも10分前には 来てください。」

と、書いてありました。私達は 10分まえ ギリギリだったのかもしれません・・・。

フツーは もう少し 早く行くものなんでしょうね。


セレモニーをやるらしき部屋に通されると、私と彼だけ 更に奥の部屋に行かされました。

証人の2人は 最初の部屋で待たされます。


奥の部屋に連れていかれると 座らされ この前 インタビューの時に作った書類を 同じかどうか また インタビューがあります。

が、今度は 2人、一緒です。

名前を言わされ、特に 私は スペルを言わされ、

住所を言わされ

日本での職業や、

父の名前、職業

等を言わされます。

私の彼は ポストコードを 忘れてしまって 言えませんでした。

けれど、彼が ずるで書類を見ようとすると

「ダメッ!!!!」

と、言って 隠されてました。

私の方は なにごともなく 終りました。

確認が終わると 証人の人達というか ゲストが 今の部屋に入ってきます。


「一体、なんだって こんなに 人数が少ないわけ!?」

怪訝そうに 役所の人達が いいます。
だって、私達は 証人の2人しか 呼んでませんでしたから。

更に

「あなた達って 最短で結婚するのねぇ。」

と、イヤミもチクリと言われ もろ、偽装結婚を疑われている感、マンマンです。

けど、仕方ねーじゃねーか。

これ、全部 アンタラのお国のせいで 私達は こんな目に あってんだよ!!!

声を大にして言ってやりたい。

このセレモニーするまでに 一体 ビザの料金たるや いくらかかってると思ってんだよ!!!!

この上、たくさんの人数を呼んで パーティーするお金の余裕なんて 全くないっつーんだよっ!!

全て ビザのせいで!!!

これからの スパウスビザだって あんたら、一体 どの位 かかると 思っての!!!????

しかも、私達が 急ぐのには 理由があるんだよ!もうすぐ ビザの申請をするのに 英語のテストの証明をつけて 申請しなくちゃいけないんだよ。

だから、それが 始まる前に どーしても スパウスを申請しなくちゃならねーんだよ。

だから 最短で 結婚すんだよ!

なんか、文句あるかよっ!!!!!


ぜーぜーぜー・・。

これ、全部 言ってやりたかった。本当に。

言えなかったので せめて ここで ストレス発散をさせてください・・・。

あー、すっきりした・・・。


今日は 一応 花嫁・・・。

怒っては いけません。

心穏やかに・・・・。

イヤミを言われても 微笑み返し・・・・。

さて、いよいよ セレモニーが 始まります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-11-06 23:21 | 結婚するまで | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード