ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

結婚インタビュー

結婚式のための面接の日・・・。

私は とても緊張していました。

そして、もちろん 予約時間より 早く 到着。

彼が 名前を告げると、座って 待たされました。

これから 何が 起こるのか ドキドキします・・・。


すると、一人の女の人が 来ました。

すっごく 声がデカイ人です。

そして、

女「ハロー!!では 一人づつ 面接します。まずは 女性から。」

と言いました。
私は 必要書類を 彼から 貰うと 不安いっぱいで 彼を見つめました・・・。

彼が
「彼女は 英語が完璧じゃないんです。」

完璧どころか 全然 話せないんだよ!オイ!!

女「あらー。私、スコットランドの アクセントだから 大丈夫かしら!?」

いや、アクセントとかの 問題じゃないんです・・・。

この、自称スコットランドなまりという 女の人の後について 部屋に連れていかれます。

そして、座ると 彼女は 色々な質問をしてきます。

女「名前は?」

私「otanko-aubergineです。」

パチパチと PCに入力していきます。


女「生年月日は?」

私「19xx年 〇月△日です。」

女「あらー!!あんった、まだほんの ひよっこね!!!」

あのー・・・。これでも アラフォーなんっすけど・・・。


女「住所は?」

女「今までに 結婚した事ある?」

女「彼の名前は?」

簡単な質問ばかりでした。

一つ、何か よく分からない質問があったのですが 何回も聞き返してたら

女「ありえないわよね。」

と、言って 勝手に進まれました。

一番 興味深かったのは 何故か 父親の名前と 職業を 聞かれます。

なんでなんでしょうね・・・?


私の番は 無事に終って 待合室まで帰ると 今度は彼の番です。

彼は また 同じ部屋に連れていかれた模様でした。

待つ事 数十分・・・。


彼が帰ってきました。

女「これで 面接は 終了よ!グッド ラック!!」

これで 終った模様でした。

私達が 用意していった書類のほとんどは ビザセンターのように 厳しくチェックはされませんでした。

もちろん、フィアンセビザは チェックされましたが・・。


あーーー!!よかった!!!

これで  無事に面接も 終りました!!

後は 結婚式を待つだけです!!!

こんな 英語がダメダメな私でも なんとかなったのですから 英語できなくても 全然 大丈夫でした。

あーーーー!!よかった!!!


そして、私が 分からなかった質問ですが・・・。

後で彼に聞いて 分かったのですが、

「あなた達は 同じ家族じゃないですか?」

というものでした。そういえば 私が「は?」って、聞き返したら

「オバサンとかが 彼の一緒の家族とか・・?」
とか 言っていたのですが 私は またよく 分からなくて また 何回も「は?」と、聞き返していたのです。

すると、係りの女の人が

「だって、あなた 日本人なんだから ありえないわよねぇー。バカな質問だわ。」

と、言って 次にいかれたのです。

なんだか これを 聞かなくちゃ いけないきまりのようです。

ホントに バカな質問と思いますが 中には いるんですかねー・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-11-04 01:58 | 結婚するまで | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード