ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

新たなるビザ取得への戦い

みなさん、これで

ビザ取得!!めでたし、めでたし!!!お・し・ま・い・!!

ではありません!!!

もちろんですが、これから まだ フィアンセで入ったら 今度は スパウスビザという、配偶者ビザに 変えなくてはいけません。

フィアンセビザとは 結婚するためのビザ。

6か月間、ビザが貰えますが その中で すみやかに結婚をし 配偶者に変えなくてはいけません。

これを 怠って、例えば ハネムーンや 日本に帰国などをやってしまうと これまた ものすごい ややこしくなります。

基本的に フィアンセビザを取って 結婚をしたら スパウスビザに変えないと イギリス以外には 出られなくなると思っておいた方がいいようです。

もちろん、外国に出れますが もう一度 UKに入る時に もめる事になります。

フィアンセでの 入国は 何回でも 基本的には いいという事になってますが まぁ 何回も 出入国を繰り返せば、入国で また もめるでしょうね。


ですから フィアンセで 入国する前から 私は 心配になって スパウスビザの事を 調べ始めました。

まだ・・・・。

終わらない・・・・。

ホントに 当分 終わりません・・・。

しかも また 更に 金がかかります・・・。

何回も言いますが 国際結婚は お金がないと できません。

ビザ代だって ホントに 目玉飛び出る値段なんですから・・・。


スパウス変更の事を 調べまくりました。

情報は少なく、確かな事が あまり書いてなかったのです・・・。


しかし、分かった事は また フィアンセと 同じような事をやらなくてはいけません。

また・・・・。

また・・・・。

基本的に フィアンセビザの時に使った 書類を 使い回せるそうですが もちろん 銀行の取引明細は 新しいのに しなければなりません。

またまた 面倒な事が 始まります・・・・。

新たな戦いが 始まったのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-10-29 23:45 | ビザ取得への戦い | Comments(3)
Commented by at 2017-08-27 04:07 x
私パートナービザでオランダに四年居て半年毎に日本に帰国してましたがいつもビザのページをみられてほぼ何も聞かれず何事もなく入国できてましたがオランダが緩いのでしょうか?イギリスが厳しいのでしょうか?それとも時期?
Commented by at 2017-08-27 04:14 x
今調べたらイギリスがとっても厳しいみたいですね。目から鱗でした。
Commented by otanko-aubergine at 2017-08-27 06:56
愛様
イギリスは厳しいんですよ。ほんっとに。
もし、火事とかがあったら まっさきに パスポートとたっかい金かけて取得したビザを持って逃げます。絶対にビザだけは無くしたくありません。だって 絶対に再発行ったって すんなりいかないし、多大な額を搾取されると思うので。命と同じくらい大切かもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード