ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

再会

彼との再会の 前に そういえば書き忘れた事がありました。

私と彼の結婚の日程です。

私は 早く 今のフィアンセビザから 配偶者ビザに変えたかったのです。

だって、フィアンセといっても 観光で入っているのと なんら違いはありませんから。

そして、結婚式の日など 決めていても 取れない場合がある というので 早くに 結婚式の日を決めたかったのです。


ですから、私の渡英前に 彼に 予約しておいてもらいました。

私は 最短です。

9日間、イギリスに滞在したのちに 面接を受けられます。

その面接の予約を 私がイギリスに来てから 10日後にするように 予約してもらいました。

そのあと、2週間後から結婚する事ができます。

もちろん、その約2週間後に 結婚をする事にしました。

平日の方が お金も かかりませんし。


そんなんで 入国審査の時に 結婚の日にちを聞かれても すぐに 答える事ができました。

決まってないくても 大丈夫だとは 思いますが。

私の友達は イギリスに来てから 結婚の日取りを決めていましたから 当然、もし 入国審査で 結婚の日取りについて 聞かれたならば 「まだ 決まっていません」と、言わなければなりません。

ですから 決まってなくても 問題はないのかもしれません。




さて、その入国審査を終え 私は 荷物を取るターンテーブルに 急ぎました。

いつものように 入国審査で並んだので 1時間はかかっていたので 私が乗ってきた飛行機の荷物は ほとんど ターンテーブルの外に 出されていて 私の荷物も すぐそこに 見つける事ができました。

荷物を取って 外に出ました。


人は結構 まばらになっていて その中で チラホラと ダンボールの切れはしに 名前がかかれたものを 掲げている人達が いました。

私は 彼を探しました。

私は ここでも 予想していました。

きっと、私は 泣いてしまうに違いない・・・。

こんなに苦労して ビザを取得して イギリスくんだりまで来たんだから・・・。


私は 飛行機の中で 再開の場面を思い描いては 涙していました。


「おはよーーー!!!!」

聞きなれた、大きな声が鳴り響きました。

傍にいた 出迎えに来ていた、日本の旅行会社の人達は いっせいに 振り返ります。


そこには 彼がいました。

・・・・・・・・・・。

しかし、みんなの目が 一斉に注がれていたのと 

それに 飛行機の中で 睡眠をたっぷりとったら 

なんだか とっても 元気になったので 不思議と 涙なんて出ませんでした。


今までの 日本に未練たっぷりの悲しい、寂しい気持ちも 吹っ飛びました。

彼に 会えてよかった・・・。

本当に ここに 来て、もう一度 彼と会う事が出来て 私は 本当に よかった・・・・・・・。

私は 彼を抱きしめた時に 心から そう思いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-10-27 23:42 | 渡英まで | Comments(2)
Commented by yuki at 2010-10-28 21:07 x
otankoさん、こんばんわ!
今までビザ取得まで
ドキドキ、ハラハラしてましたけど(勝手に。。。)
本当に良かったですね。

なんだか、otankoさんに親近感を感じてます。
実は私もアラフォーです、そしてPCにも詳しくなく
英語もボチボチ。。。(笑)
銀行に行ったり来たり、彼には早く書類を送れとせかし、
スキャナーも最近知りました、セブンイレブンで出来るなんて。
ホント便利ですね! ahaha
まさに同じ道を辿ってますよ~。

では、もうすぐ結婚ですね!!

おめでとうございます、お幸せに!!

Commented by otanko-aubergine at 2010-10-30 02:09
yukiさま
ありがとうございます!!
何か ありましたら 是非とも なんでも 聞いてくださいね。
非公開にしていただいても いいですよ。
もちろん、分かる範囲でですが お答えします!
今度は yukiさんの番ですよ!!
これは 忍耐が カナリ必要です。
力つきないように しっかり!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード