ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

イギリスへ発つ

私は 涙をグイィと 手の甲で 拭き上げると 出国審査の列に並びました。

日本を 本当に 出国してしまいます・・。


しかし、本当に 時間が なかったので そんなに余裕はなく 長い列が ノロノロと 進むのを イライラとしながら 待っていました。

出国スタンプを押してもらうと すぐに免税店に向かいました。


私が 調べた所によると ファンデーションは 日本人の肌に合った色のが ないから 買ってきた方がいいととのリサーチだったからです。

それに イギリスは乾燥しているから しっとりタイプのファンデーションが欲しかったのです。

他にも 肌乾燥対策で いつもの使っている化粧品の しっとりタイプなどを 急いで、購入。


大急ぎで ゲートに向かうと もう 搭乗は始まっていました。

またまた 大急ぎでトイレに向かい スエットに着替えます。

そして 搭乗をし、最後に 飛行機の中で みんなに 「行ってきます」メールをしまくりました。

ホントに 日本から メール出来るのも 最後だ・・・。


CAの

「全ての電子機器を お切りください」

の声が かかるまで 私は携帯でメールやら 家族に 別れやらの電話をしていました。

CAの指示で 携帯の電源を切りました。

あぁ、いよいよ 出発です・・・・。


ふ、と 私の隣を見ると 私の席は 隣一列 誰も いませんでした!!

なんて ラッキーなんでしょう!!

しかも、他の席は そこそこ 埋まっているのに 私の席一列だけが 特別に空いているのです!!

これも 神様からの ご褒美なのでしょうか・・・。


映画を見る時でさえ 横になって 見る事ができます。

私は アイマスクは しない派だったのですが 前に 読んだ本で 熟睡するためには 暗くして、例え 豆電球でも 消した方がいい というのを 読んでから 飛行機の中では アイマスクを使用するようになったのですが 本当に よく眠れます。

ですから 私は 今までの疲れもあり アイマスクをし、横になって、ブランケットも たくさん使って、熟睡することができました。


起きると なんだか スッキリした気持になって 元気になってきました。

今までは 「寂しい」気持ちしかなかったけど もう 仕方ない・・・。

イギリスに 向かっているんだ。


さて、いよいよ イギリスに 到着します。

彼は ヒースローに 迎えにきている事でしょう。

ここまで 長かった・・・。

書類準備から 申請まで 約4カ月。
彼と結婚しようと思って決断してから 約6カ月・・・。


国際結婚で 電撃結婚はできません。

色々な 書類を 準備しなくては なりませんから・・・・。

こんなに 時間がかかるものとも 思いませんでした・・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-10-24 21:11 | 渡英まで | Comments(3)
Commented at 2011-05-23 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2011-05-24 17:47
upfield様
はじめまして!ありがとうございます。
「非公開コメント」にして メールアドレスを教えていただければ メールいたしますので よろしくお願いいたします。
ほんとに 信じられないくらい 長い道のりでした。
無事にビザゲットになり よかったです。「去年の夏」といえば、明け方まで 書類作りだなんだとした事しか 思い出されません・・・。
Commented at 2011-05-24 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード