ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

引っ越し

私は 次に すぐに 引っ越し屋を調べました。

そして、

私「引っ越したいんです!あさってに!!!」

なんとか 明後日に やってくれる引っ越し屋を見つけました。

さぁ!!!!明後日には 引っ越さなくてはなりません!!!!


それに、「さよならパーティー」の オンパレード・・・。

一体、いつ片づければ良いのでしょうか・・・。

仕事仲間の友達が 心配して 来てくれました。

私の部屋を見た、その友達は

友「・・・・・。あんた、明日 引っ越す気、あんの・・?」

という位 私は フツーに 生活しちゃってました。

引っ越しの達人という、その友達は どんどん ダンボールに荷物を つめていってくれます。

友「これ、どうするの?実家に持って帰るの?イギリスに 持っていくの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

正直、何をイギリスに持って行っていいのかも 考えられないほどでした。

スーツケースに入れていく分と、郵送の分・・・。

郵送と行っても お金かかるし・・・・。


私の理想は 8月の終りにビザがもう 取れていて そこから 船便で 冬物とか 送っているはずでした。

しかし、もう すぐに冬が来ようとしているというのに 船で送っている時間の余裕はありません。

もちろん、船で送るのが 一番安いです。

しかし、1カ月半~2カ月は みないと 荷物は 届きません。


そして、2カ月もかかっても 欲しい荷物なんて そうそうナイと 思うのですが・・・・。


困りました。

何を 送っていいのか、分かりません。

返事に 困っていると、

友「じゃ、悪いけど 実家に持って返ってから ゆっくり考えてくれる?」

と、いい 全て ダンボールに詰め出しました。

それしか ありません。

私は 友達が帰ってからも、朝の5時までかかって 荷物を詰めました。


いよいよ 引っ越し当日も まだまだ 荷物は残っています。

昨日の友達が また来てくれて 必死で二人して 荷物をつめました。

なんとか 引っ越し予定の3時には 間に合いそうです。


引っ越し屋が 到着するころには ほとんどの荷物は 詰め終わっていました。

ベッドをバラしてもらって、テーブルもばらしてもらいます。

今まで住んでいた マンションが急に ただの部屋になっていきました・・・。


私は なんだか 悲しくなりました・・・。

だって・・・。

この部屋、大好きだったんです・・・・。

ワンルームだけど、少し 広めで

収納はたくさん ついているし、

キッチンも広いし、

お風呂場も脱衣所も 広かったし、

バルコニーも広いし、

周りの 環境も よかったし、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


大好きだったこの部屋に この部屋との生活に別れをつげなければなりません・・・。

さよなら・・・・。

私の部屋・・・・。

私の もっとも 愛した部屋・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-10-20 23:51 | 渡英まで | Comments(3)
Commented at 2012-01-10 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2012-01-10 20:35
やまよ様
はじめまして。
私は 郵便局から 荷物を出しました。結局、色々 調べたところ それが 一番 安かったからです。すぐにいるものは EMSで、3カ月くらい先でいいや~っていうものは 船便で出荷したら いいんではないんでしょうか・・。
他の方のブログで Y社で荷物を送った方の話しを読んだ事があるのですが 2009年の話しですので 今は 変わったのかは 分かりません・・。
Y社は 「日本で結婚したのち、引越し」という形 専門になったのでしょうかね?
その私が 見たブログの方は 他にN社にも 見積もり依頼をしたと書いてありましたよ。
Commented at 2012-01-11 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード