ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

フィアンセビザ

私は パスポートに挟まっている紙を見ました。

当たり前ですが 英語で書いてあります。

私は 一生懸命 読もうと思いました。

Uk border agencyより・・・・。


私は 申請する前は 毎日 英語と格闘していましたが、申請してからは 見るものイヤになり 全く 英語もやりませんでした。

なので 久しぶりに読む英語です。

えー・・・っと。

「このたび、数分でいいので 協力してください。

あなたが このサービスを 使った感想を このサイトに訪れて 意見を聞かせてください・・・・・・・」

なんじゃ こりゃ?


そして、ふと その紙が挟まっていたページを見ると・・・・!!!!


私の提出した写真が見えました。

それの 私の写真の上に ハンコが 押され、それは それは・・・・。


私が 欲しくて、欲しくて 、たまらなかった、フィアンセビザでした。


ビザって こんなシールみたいなものなんだぁ。

私は 入国カードのようなものが ホッチキスなどで 留めてあるものなんだと 勝手に思ってました。


私は 信じられない思いで じーっと、5分位は 凝視してたでしょうか。

本当に 彼の名前も ビザに 書いてあります。

なんだか 見ているうちに 涙が出てきました。

今までの 苦労が 走馬灯のように 駆け巡りました。

長かった。

本当に 私にとっては 長かった・・・。

こんなに 大変なものとは 思いませんでしたから。


私は ビザセンターを後にすると もちろん 彼に 電話をしたかったけど、時差を考えると まだ 朝の4時なので 電話は できません。

なので 一番の親友に 連絡しました。

と、同時に 仕事先や その関係の色々な人に 知らせなくてはいけないので 私は メールを打つのに 大忙しになりました。


まだ、信じられない気持で いっぱいです。

ほんとに ほんとに 私、フィアンセビザを貰えたの・・!?

じゃぁ、イギリスに行くの・・!?

日本でもの物を 全部 捨てて・・?


私の 母にも 電話をしました。

私「おかーさん!!ビザ、貰えたよ!!!フィアンセビザ、取れたよ!!!」

母「そう。よかったね。私は がっかりしたけど。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんなことを 言われては 私も 喜べません。

「あなたの味方よ」とか 言っておいて、やっぱり 心の中では 落ちろ!と、思ってたなんて・・・・。

それが、親の正直な気持ちなのでしょうか・・?


もちろん、ビザは 嬉しい。

だって、苦労が報われたのですから。

でも・・・・

でも・・・・。

複雑な気持ちが 色々 私の中で 湧きあがってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-10-16 20:01 | ビザ取得への戦い | Comments(6)
Commented by yuki at 2010-10-16 22:23 x
Otankoさん、ビザ取得おめでとうございます。
この数日間 私はホント、ドキドキでした!
たくさん頑張った甲斐がありましたね。
私もブログを見て、勇気をもらったし参考になりました。
いざ日本を離れるとなると色々考えちゃいますよね、
家族の事とか。
でも彼にはotankoさんが必要ですよ。
彼と幸せになってください。

私はまだ申請もしていなく、
あまり英語が得意ではないので、
英語の試験がとっても不安です。。。

今年中に渡英しますか?
私はクリスマス頃に会いに行こうかなぁと検討中です。

まだブログは続行しますよね?
更新たのしみにしています。それでは・・・
Commented by otanko-aubergine at 2010-10-17 01:10
yukiさま
ありがとうございます・・!!
もちろん、これからも ブログは 続きます・・・。
って事は まだまだ ビザ取得と 戦わなければならないからです!!!!

私のブログなんかで なにか 役に立つことができたら とーーーーっても 幸せです。
yukiさんも 早く 彼の元に行けると 良いですね。
私も 応援しています!!
Commented by junco at 2010-10-17 10:15 x
ビザ 取得 おめでとうございます!!!!

よかったですね~♪ 毎日がんばってらしたので 影ながら応援してました。ひとまず渡英に向けてこれから楽しみがいっぱいですよ。

わたしも来月 観光ですが イミグレ突破との戦いもありますが
楽しんできま~す。

ほんとに おめでとうございます。
Commented by Acui at 2010-10-17 10:54 x
お疲れ様でした!
第一関門突破ですね♪ 本当に他人事ではないのではらはらしました。
家族の問題、きっと誰もが突き当たる問題なのではと思います。
私の場合、彼がこちらに住みたいという希望があるものの、状況に応じてどうなるか分からないので、私の家族はどう思うかなあと心配です。
やはり親ですもの、本音を言えば誰だって寂しいと思います。思わずぽろっと出てしまったのかすねた気持ちで言ったのかは分かりませんが、日本人同士の結婚であっても、新しい家族ができれば会う間隔があいてくるのも自然かと思います。理解して気持ちよく送り出してくれるといいですね!
Commented by otanko-aubergine at 2010-10-17 20:27
juncoさま
応援してくださっていて、ありがとうございます!!
ホントに 信じられない気持でいっぱいです。
もう、お分かりでいらっしゃると思いますが、来月の観光の際には ぜったいに イミグレでボーイフレンドの事、言っちゃダメですからねっ!!
私は 今までは ずーーっと、ホストファミリーで 通してました。
Commented by otanko-aubergine at 2010-10-17 23:14
Acuiさま
ありがとうございます。
そうですよね。私が タイトルいした、「国際結婚は勧めない!」意味は こんな家族の問題も 含まれるからです。
私は やはり 犠牲が多いと思うんですよね。
Acuiさまの 彼の両親だって、自分の息子が遠い国に 行ってしまうなんて とても 寂しいと思うと思います。

でも、Acuiさんのコメントを読んで、みんな そういうもんなんだな って、ちょっと 勇気をもらいました。ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード