ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

パスポート返却

この前と 同じように ビザセンターの4階にあがると、警備員にパスポートを取りに来た事を 告げ セキュリティチェックを受けました。

そして、この前 申請をした あの部屋に 連れていかれました。

時間は 11時半を少し 過ぎて いました。

この前と 同じように たくさんの人が その部屋にいました。


毎日、たくさんの人が イギリスに行く為に こうやって申請をし、そして たくさんの人が ビザを貰って イギリスに行くのでしょうか・・・。

今日も 申請をする人と パスポートを受け取る人と たくさんの人がいます。


私は 番号を引くと 座って 静かに待っていました。

みんな、ビニールに入った書類達の 封筒を受けとっています。

観察していると 返却してもらった人達は ビニールを 破ったり、証明写真の機会の所に ついている、はさみを 使って 切ったりしています。

そして、中から パスポートを取りだして じっくり見て 帰って行きます。


パスポートを開いてみるまで 審査に通っているか どうか 分からないのです。

もし、審査に通っていたら、パスポートにビザが貼ってあるそうで、もし 却下されたならば そのパスポートには 何もなっていなく 別紙に 却下の理由が 書いてあると 聞いていました。


私は 本当に 怖くて 見たくありませんでした。

その、書類の封筒を貰って、家に帰ってから 見ようかなぁ。

そしたら もし 却下の場合でも ここで 泣かなくてすむし・・・。

うん。よし。

家に 持って帰ってから ゆっくり一人で 開けてみようかなぁ。


そんな風に 考えていると 私の番号が 呼ばれました。

係りの人の前に行き、受け取りの紙を見せます。

すると、係りの人が 私の番号の封筒を見つけてくれ、受け取ったという証拠のサインを させられました。

そして、

係「ここで 中身を確認して行ってくださいね。」

そう言われました。

私は 今まで 家まで 持って帰ろうと思っていましたが やはり ここで開けるべきと思いなおして、証明写真の器械の所まで行き、はさみを借ります。

そして 封を きれいに 切っていきます。

心臓が 早鐘のように 打ち始めました。

中を除くと 古いパスポートが 輪ゴムで一くくりにされ 今のパスポートが すぐ隣にありました。

私は パスポートを ひっつかむと 取り出しました。

何か紙が 挟んであります。

なんだ?

なんだ?

この紙は なんだ・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-10-14 23:53 | ビザ取得への戦い | Comments(2)
Commented by Acui at 2010-10-15 09:21 x
なんだ!!!!???!?汗

ドキドキドキドキドキドキ
Commented by otanko-aubergine at 2010-10-16 20:00
Acuiさま
共感してくれて、感激です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード