ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

友達の助け

私は チマチマと アプリケーションフォームに 記入しました。

弁護士は

「気をつけてくださいね。タダの間違えでも 意地悪な審査官にあたると、”虚偽を書いた”とか言われて 最悪になると 向こう10年は イギリスに入れませんから」

こんな事を言われては 更に 慎重になります。
何回も何回も 確認しました。

そして 月曜日には 弁護士からの書類も無事に届き、これで 全ての書類が届きました。
あとは 翻訳書類を待っているのもあって それさえ揃えば 完璧!!もう すぐです。

しかし、この大量書類を コピーしなければなりません。

私は あまりに色々な書類が増えたり、差し変えたりしたので ワケ分かんなくなっていました。

それで 書類を広げながら 整理をしたかったので 自営業をやっている友達の自宅のコピー機を 借りて コピーする事にしました。


ちょうど そのころ 私の親友が あまりにも 私が何も 言ってこないので 心配して 連絡をくれました。

かれこれ1カ月も 全く 連絡していませんでした。


友「飲みに行こうよ」

そんな暇は ないのよ・・・。
ホントに 総理大臣なみの 分刻みのスケジュールなんですけど・・・。

私「無理。無理。今 忙しいから」

後から聞くと この私の発言で 友達は 更に心配になったそうです。

あんなに 飲みにいくのが好きで ホイホイ来ていた、otankoちゃんが 断るなんて・・・。

タダごとじゃない・・・。

そう思ったようで

友「じゃ、家に行くよ。なんか 買っていこうか?たまには 私に愚痴ってスッキリしなよ!」

私は とても 嬉しかったです。

それに、その日 私は あまりの忙しさに 朝から パイナップルを4キレしか 食べていませんでした。

私「ありがとう!!お願い!!なんか 買ってきて!!!」

友「ラジャー!!」

友達は 差し入れを持ってきてくれました。

ちょうどいいことに その友達は 外資で働いている人だったので 書類のチェックも お願しました。

友「しえーーーーー!!こんな メンドクサイ事やってるの!!!???」

友達は 驚いてました。
そして、やはり 他人にチェックしてもらうのは 良い事で 数か所、間違いも指摘されました。

長い申請用紙のチェックを終えて 2時になってしまいました。

親友は イヤな顔一つせず 次の日も仕事なのに 私のために 頑張ってくれて 本当にありがたかったです。

ピンチの時に助けてくれる 

これ、真の親友だと思います。

さて、これを 弁護士にも チェックを入れてもらって 2重にも 3重にも チェックをしました。


翻訳書類もそろい、コピーもし、書類は揃いました。

いよいよ もう 最後です。

申請用紙を仕上げるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-10-04 01:54 | ビザ取得への戦い | Comments(4)
Commented by norinori at 2010-10-04 14:26 x
Xディーまでもう少しですね!今、チョー忙しいと思うけど、頑張って!
イギリスでの新しい友達がここで応援してるよ~~~
Commented by yuki at 2010-10-04 18:36 x
こんにちわ、あぁ!いよいよですね。
otankoさんのドキドキが伝わってきます!
彼の元に行けるように祈ってます!

Commented by otanko-aubergine at 2010-10-05 03:01
norinoriさま
ほんとに もう少し!!!がんばるで!
Commented by otanko-aubergine at 2010-10-05 03:02
yukiさま
ありがとうございます!!
もう 祈るしかないです。ホントに・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード