ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

またまた 翻訳会社へ依頼

次の日、弁護士から また 連絡がありました。

「やはり、skypeの履歴なんですが 24枚 全部訳していただきたいのですが・・・」

えっ!!
私は もう 翻訳会社に すでに頼んでしまったのですが・・・。

弁「これが あなた達にとって 唯一の証拠なんです。ですので これを 完璧にしたいのです。」

でた。でた・・・。

前に アメリカで住む、ビザに苦労した友達に 電話した時に こう言われました。

友「弁護士に頼んだの!?それじゃぁー、すっごい 時間かかるよ。弁護士っていうのは 負けるのが大嫌いなの。だから 書類も完璧を求めるんだよ。otankoちゃんの 優先順位が どれ位にあって弁護士が とりかかってるのか 分からないけど そうとう かかるんじゃない?私達も 弁護士に頼んで 中々 やってくれなくて 困ったもの・・。」

マジですかー・・・・・。

しかし、私の弁護士は 彼の余命を知ってしまってから 可哀想と思ったのか やけに 私に 優しくしてくれました。



そして、私は skypeの記録を24枚 訳せと言われて 絶句してました。

絶句していると、更に弁護士は こう言いました。

弁「これを 拒否するのならば 私達の意向に背くという形になりますが」

もうさー・・・。これ 言われたら やるしか ないじゃないのさぁ・・・・。

私は またまた 翻訳会社にわびをいれ 早急で 残りの翻訳を頼みました。

これで 最後だろう・・・。これで 最後にしてくれ!!!!


この時 私は もう スキャナーなしでは 仕事ができなくなっていたので(仕事のようでした・・・) スキャナーを 購入しました。

すると・・・。

スキャナーって ほんとに 便利ですね。

これは 是非 持つべきです!!!!

書類のやりとりには 絶対に必要です!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2010-09-27 23:55 | ビザ取得への戦い | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード