ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう 今年も残すところ少なくなってしまいました。

1年が あっという間に過ぎていきます。 まさに 光陰矢のごとし ってやつですね。

日本にいる方たちは お正月準備で忙しいんだろうな~。
大掃除に 忘年会・・・。
子供のころ 母親はいつも年末、機嫌が悪かったな~・・。
学校も終わって 朝ゆっくり寝てると「この忙しいのに いつまでも寝てるんじゃない!!」て たたき起こされたよなぁ・・・。
懐かしい。
大人になった今、母親も忙しくて 大変だったよね・・・と ものすごく あのときの母親の言い分は分かるんですけどね。


さて みなさん、大掃除ってしますか??
いつしますか??
私は こっちに暮らすようになって やっぱり クリスマス前に大掃除を終えたい って思うんですよね。
そうなると お正月にあわせていたものが 1週間早いということになり 非常に時間的にきついんです。

でも、なんとなく クリスマスは綺麗で迎えたい っていうのがあるんですが。
あまりに 忙しくて そんなところまで手が回らないのが現実であります。

で、残った掃除はクリスマス後にやって、とりあえずは やっぱり 新年は綺麗な部屋で迎えたい って思ってしまうんですよね。
なので クリスマス後は やっぱり 掃除してしまうという・・・。

おせち料理も 来たばかりの頃は それでも 頑張って ある材料で作ってましたが もう ここ数年は めんどくさくて・・・。
材料も手に入りにくいし、そのために 高い値段をかけて 遠くから取り寄せたりなんだりで買うのも 馬鹿らしいし・・・。
みなさんは どうしてますか??

あ~、母と祖母が作っていた おせちが懐かしい・・・。
といっても 子供のころ おせちが苦手で 食べられるものが かまぼこくらいしかなかったんですけどね・・・。
たまには 食べたいなぁ~。
こってこての 伝統的なやつが。
数の子を食べても 絶対に子孫繁栄はしないけど・・・・・。






[PR]
by otanko-aubergine | 2017-12-29 07:46 | 単なる 独り言 | Comments(8)
クリスマス、みなさん どうでしたか??
みなさんのお家には サンタは来ましたか?
うちに、サンタが来なくなって 早数年・・・・。
もう 二度と サンタは来てくれないのだろうか・・・・。

今年はクリスマスイブが日曜日だったため、日本では盛り上がったのかな?
うちの家族から クリスマスイブに
「メリークリスマス!」
ってメールが来ていて ものすごく 違和感でした。。。。
まだ クリスマスじゃないよ。 明日だよ・・・みたいな。


今年は 早めにプレゼントとか準備をして 余裕のはずだったのに いろんな用事がたてこんで 非常に忙しくて かなり 疲れました。
まだ クリスマス週間の前で 暴飲、暴食する前だというのに 疲れから 何回も胃薬のお世話に。
また 些細なことで イライラして 夫とケンカ勃発することも多々。

そんな中 クリスマスイブの前の日、 クリスマス・イブイブの日に かがんで あるものを持ったら それが 予想より重かったんですね。 そしたら 右側の腰が ぎくっ!!!!
となり・・・・。
軽いぎっくり腰になってしまいました・・・・。
動けないとかじゃないので 軽いですけど。
椅子に座る時とか 立つときとか
「いたたた・・・・」
って言わないと 行動できないというか・・。
初日は 寝ていて 寝返りをうつのでさえ 痛かったですし、ズボンを穿こうと片足を上げると 激痛・・・。

今は 随分 よくなりましたが いまだ お尻の上が痛いです・・・。
こんなときに 温泉に入りたい・・・!!!って切実に思います。


ですので クリスマスイブは 家で大人しくするしかなく・・・。
クリスマスの日は 義姉の家に行きましたが ソファーって低いじゃないですか。
そこに座ってると ものすごく 腰が痛くて 痛いと体が緊張するので疲れました・・・・。

ほんとは 今日も義姉の家に行く予定でしたが あまりにも 夫も私も 疲れきって 家でゆっくりしたい ということになり 今日は 家で のんびり過ごす予定です。
いやー、年ですなー・・・。
あーでも 義姉の家で食べることを予定してたので 行かなくなった今、今日のご飯は何にしたらいいんだろう・・・。
食材がない・・・。


今年は日が悪くて 新年明けたら 1月2日から もう 元通り・・・・。
1月2日から 日常が戻ってきます。
たったの1週間しかない休み って感じで なんだか ちょっと悲しいです。





[PR]
by otanko-aubergine | 2017-12-26 22:33 | イギリス生活 | Comments(6)

by otanko-aubergine