ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いやー、10月終わっちゃいますね。

ここの所、なんも変わったこともなく、ブログに書くことも見つからない状態なんです・・・・。

平穏で静かな日々です。

そんな穏やかなココとは反対に 日本はハロウィンで盛り上がってるんでしょうか?
日本では みんな コスプレが大好きですもんね。

前も書いたか、書かないか、忘れましたが 地域によるのかもしれませんが ここでは 日本のような 馬鹿騒ぎっぷりはありません。
子供のためのもの って感じで だからといって ここに仮装した子供が家に訪ねてきて どーのこーの って事もありません。
家族同士だったら あるのかもですが、少なくとも うちらには 関係ない って感じです。

知り合いが言ってましたが、
「よく考えると、よく知りもしない人から お菓子を貰って 子供が食べるなんて 怖いわよねぇ~・・」
と。
確かに 冷静に考えると ちょっと怖いというか・・。
昔の平和な時代だったら まだしも 今の時代、何があるか分からないのに これって 世界一犯罪が多い日にならないんだろうか・・??
なーんて すっかり 年寄りの考え方になっちゃうんですよねー。

ちなみに うちの地域では ハロウィンの行事の仮装して 家をノックする という行為は禁止されてるそうです。。。
と、同じ建物のお婆さんが言っとりました。

確かに仮装してマスクとかつけてたんじゃ 誰かも分からないし、ほんと 危ないっつうか。
犯罪に繋がらないのだろうか??犯罪者には もってこいの日なんじゃなかろうか?
とか 考えてしまいます。


スーパーは ハロウィンを理由に いろいろ売りつけたいみたいですが ハロウィンのグッズの傍に人はいません・・・。
店員さんが 仮装して盛り上げているのにも さむ~い感が漂っていて、なんか 可哀想っていうか・・・・。

もう ハロウィンは通り越して すっかり クリスマスです・・・。
あぁ もう 今年も あと2カ月になってしまったのね・・・。
早いなぁ・・・。



[PR]
by otanko-aubergine | 2017-10-31 01:54 | イギリス生活 | Comments(9)

by otanko-aubergine