ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう、夏休みも残りわずか。

気づけば 8月に記事を1つも書いてないことに気づきまして 記事を書いています。

えー、もちろん、夏休みと言えば お盆休みなどもあり、旅行のシーズンです。

で、これ よく聞かれるというか、言われるんですが、
「日本人を知っている」
「知り合いに日本人がいる」
みたい感じの、変化球で

「友達の日本人が 旅行でイギリスに来るんだ」

というもの。
この前、突然 言われたんですけどねぇ。

ただ、今まで 日本人の友達がいる、と、聞いたことがないので 友達といっても その日本の方が、留学だかワ―ホリかは知りませんが、なんらかの理由でイギリスに来て 知り合い、帰国され、その後、facebook等で繋がってるだけの友達とかと思われるんですが。
だって もし 懇意な日本の友達がいれば もっと前に私に言ってるだろう と、思うからです。

で、突然 そう言われましても、
「あぁ、そうなんですか・・・・」
としか言いようがないんですが・・・。

これって みなさん、なんて返してますか?
どんなリアクションすればいいのかも悩みます。

それに、こっちは全く ナニも知らない人が来ようと、来なかろうと、ぶっちゃけ 無興味・・・。
しかし、何と言ってほしいんでしょうか??

・・・・。
で、考えたんですが 日本人とひとくくりに言いましても 北の人か、東の人か、西の人か、南の人か、で 大分 違うじゃないですか。
なので、
「へー、その方、どこに住んでる人なの?」
って返してみます。 でも、大抵・・・
「知らない。」
と言う答えが帰ってきます。

知らないって・・・・!!!!

いや、これ 前に日本に住んでた っていう人にも聞いたら
「・・・・。忘れた。」
って言われたんですけど、東か西かくらいでも 覚えてようよー。自分が住んだ所なんだからさぁ・・と思ってしまいました。
いやー、私だったら 生涯、この場所を忘れられないけどねぇ・・・。


ま、そんなで 非常にリアクションにこまります。

案外、その人は その旅行者にも
「日本人の知り合いがいる」
とか言ってるのかもしれませんねぇ。
そして その方も、
「あっ・・・そう・・・」
と 返答に困っているかもしれません・・・・・。






[PR]
by otanko-aubergine | 2017-08-26 23:06 | 単なる 独り言 | Comments(8)