ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新緑の季節になりました。
ついこの間まで 丸坊主だった木々は 緑の葉をこんもりとまといつけ、すっかり 夏の洋服に衣替えしてます。


スーパーマーケットは もう バーベキューの季節!!!とばかりに バーベキューの物を押し売り状態。
その割には 寒くて ここ、数日は やっと 暖かくなったものの これでも 庭でバーベキューをする気合いの入った人達は すごいぜ・・・!と 思ってます。

それと、もう一つは ガーデニングの季節・・・。
お庭に 綺麗なお花をたくさん咲かせて 美しく飾りましょう!!
ということで、たくさんの鉢植えやら なにやらが 売られています。

ガーデニングが好きな人は けっこういます。

素敵なお庭を自慢するのって イギリス人は好きですよね。

しかし 私が付き合いがあるのは 年寄り、しかも ご主人が脳卒中などの病気をもっている、年寄りばかりなので みなさん、庭仕事も一人でやらなくてはいけないことに 不平、不満をぶちまけている方、多いです。

特に 庭に池をお持ちの方。

クリーニングだ、なんだで大変で 昔は旦那の仕事だったけど 自分しかやる人がいなくなって 他にも やらなくちゃいけない事、てんこもりなのに、そんな事 やりたくないっ!!ので お金を払って業者に頼むしかない・・・・
という事で、池をつぶした方もいますし、庭の手入れ自体も面倒になって 引っ越した方もいましたね。

でも 業者に頼んで 庭をキープしている方もいらっしゃいますし、ご夫婦ともども 元気なら そんな心配は無用なんでしょうけどね。


私の今のフラットに 自分専用の庭なんて ありません。
ただ、バルコニーはありますので 鉢植えなどは飾ることができます。

昔、住んでいたフラットは バルコニーさえない、屋根裏の女中部屋だったため(だから格安でしたが) 今の所に引っ越してきた時には 鉢植えなんかをバルコニーに置ける!なんて 夢が広がっていたものです。

でも・・・・。

私には むいてないのかも・・・・。
ぼそっ・・・。

私の両親とも、しかも 両祖父母とも、庭いじり、つまり、ガーデニングは大好きという、サラブレットだというのに どうやら 私もふくめ 兄姉は 誰も その血をひいてません。

今までにも 鉢植えとか 頂いた事はありました。

でも・・・・。

水とか最初のうちはあげてるんですが だんだん その鉢植え自体が オブジェと化して 目に入らなくなっていき 忘れるんです。

それっていうのは 例えば、いらない物を とりあえず、その辺の邪魔にならない所におくと、最初は目障りなのに だんだん 目が慣れて来て そこにブツはあっても 目に映らなくなるじゃないですか。

そういう感覚になるんです。

で・・・・・。

あっ!!!!す、すっかり 忘れてた!
と、思って水やりますよね。

そうすると、しばらく後に夫が
「あ、今日 お水あげといたよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なぜ、今まで気づかなかったくせに 今日に限って あんたは気づくんだっ!!!

ってことで うちらは 忘れている期間も 水を上げるタイミングも 全て かぶっているので まったく 草花にとっては迷惑な話で そんなんで 育ちません。


ガーデニングの超初心者バージョン!
ハーブ!!!

パセリだとか バジルなんかは どうかと、前にプレゼントにいただきました。

でも・・・・。
ちょっとは 発芽したんですが 上記の理由で育たず・・・。

もう一度挑戦しようと 今でも 土入りのカップがそこにあります。

・・・・。
が、種を植えるのでさえ めんどう・・・・。

で、カップに土が入ったまま その辺に放置してあります・・・・。
なんと ぐーたらな・・・。


・・・・あぁ ガーデニングが趣味とか 言ってみたい。

なんて 素敵な響き・・。ガーデニング。

イギリスに住んでまして 趣味はガーデニングなんですの。おほほほほ。
ええ、英会話も少々・・・・。

これで キラキラ・ブログの仲間入りになれるかな・・・?








[PR]
by otanko-aubergine | 2017-05-17 23:09 | 単なる 独り言 | Comments(2)

by otanko-aubergine