ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この前、義理姪っ子(over 30)の 誕生日だったんですけど、私は てっきり 新しい彼氏と 過ごすんだと思ってたら 一応 家族でパーティーをやることになってまして 姪っ子一人で 来ました。

その姪っ子の誕生日のちょっと前に 姪っ子と、彼氏らしき人と居る時に 偶然に会って、姪っ子は その男のことを 
「友達の ○○です」
って 私達に 紹介したんですね。

で、あぁ 単なる男友達なのねぇ と思ってたら ホリディーで 一緒に スペインに行ったとか 話してたので

「ええ??んな、ホリディーに男と2人で 外国に行くって、単純に考えて 彼氏じゃね??」

とか思ってたんです。

だから 当然 彼女の誕生日は彼と過ごすか、さもなきゃ 家族のパーティーに その男を連れてくるだろう と思ってたんですが 姪っ子 一人だったんですね。

まぁ 誰も そこは 突っ込みませんでしたが。

んで 姪っ子の誕生日が終って 数週間後、私は facebookを ほとんど 使ってないのですが ほんとに たまたま開いたら、いきなり、

「義理姪っ子さんと○○さんは 交際してます」

とかいう、ステータスが ニュースの画面に ババーンと出てきましてね。

・・・・。つうか、そんなことを 全世界中に言いたいのか??と 私は 疑問なんですが、その時に 思ったこと・・・。

なんて その姪っ子の彼氏は チキンなんだっ!!


つうのもね、習い事の友達、Hちゃんのニュー彼氏は すっごい いい人なんだからっ!!

Hちゃんは まだ24歳とか んなもんの 若者。
まぁ これからして over 30の相手とは 違うんだろうけども、Hちゃんは 去年 長年(23,4歳で 長年っていうのも なんだが)付き合ってた彼氏と別れて ガックリと しょぼくれていた所、 ニュー彼氏が出来て るんるんしてたんです。

しかも、聞いた話しでは その彼氏と付き合ってすぐに Hちゃんのお父さんの誕生日パーティーがあるので 一人で 実家に行こうとしていて、その日は 会えないわ と言ったところ・・・・。

その彼氏、

「僕は 別に遊じゃないんだ。 君が好きなんだよ。 だから 僕は 君の両親に会うよ。そのパーティーに 一緒に行かせてくれないか。」

と言ったとか。

なんて いい男や~~~!!!
惚れてしまうでないか~~~!!!

そんなセリフ、20代そこそこで 言えるなんて さすが 若さは バカさ~~(??)

実は そのHちゃんのニュー彼氏も 見たことあるんですが、さすが 若者同士で 会話してると ま~~ったく といっていいほど 英語が聞きとれんかった・・・・・。


いや、同じセリフ、実は もう一件、聞いたことあるんですね。

夫の友達なんですけど、その人は 離婚して 真剣に パートナーを探していて 新しい彼女と付き合い始めたころ・・・。

「僕は 遊びじゃないんだ。真剣な交際を望んでいるんだ。だから 君にも 真剣でいてほしい。」

と言ったとか。

かっこええ~~!!


それにくらべ、姪っ子の彼氏・・・・・。

一緒にホリディにまで行っておいて 家族の誕生日パーティーにも 同席しないなんて なんて チキンな野郎だ!んとに!!!

と ひとしきり 家で ぶつくさ言っていた所、夫が言いました。

「でも、正直 あの姪っ子の彼氏の年齢で それは 重いんじゃない?もっと 自由でいたい って思うんじゃない?すごく 分かるなぁ~・・・・。」

おめーも あっち側の人間かよ!


みなさん、世の中には どこの国にも、いろんな考えの人間がいるということを 覚えていておいてください。

「外国人だから・・・」「なにじんだから・・・」とか 関係ないです。

考えること、思うこと、言われて嬉しいことは 世界中、みな一緒だと思います。
[PR]
by otanko-aubergine | 2015-07-27 17:35 | 単なる 独り言 | Comments(2)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by otanko-aubergine | 2015-07-16 00:19 | ファン限定記事
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by otanko-aubergine | 2015-07-01 22:38 | ファン限定記事

by otanko-aubergine