ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by otanko-aubergine | 2014-05-26 19:14 | ファン限定記事
なんか、最近 テレビや新聞を見てると やたらと チャリティーの寄付金集めの広告が目につくんですけどぉ・・・。

心臓病の人のため、癌の人のため、という この国チャリティー団体を支援するための寄付金の受付けや、イベント参加のお知らせ。

それと 災害や恵まれない人たちを支援するための寄付。

この恵まれない人たちの 広告って ずるくないですか。

これでもか ってくらい 悲惨な映像を見せ付けて、また 純真無垢な子供たちが悲惨な状況を健気に耐え抜いているという映像を がんがん押して 使う。

あれ見たあとって ものすごく 心が病むんですけど。

他の病気のコマーシャルも ものすごく 同情を誘うような作り方をしていて すごく 嫌な気分になります。

それで あの広告を見て
「あぁ、かわいそう。たったの3ポンドでいいんだったら 寄付しましょう」
とか言う人って いるんですかねぇ。いるんでしょうねぇ。


いちいち、そんなことして寄付してたら ほんとに いろんなチャリティー団体がありすぎて 破算しますって。
それで まさかのチャリティーの恩恵を受けられるとか???

ありえないでしょ。
ほんとに。

よく言われる「イギリスはチャリティー団体が充実してて・・」「素晴らしい、慈悲の国。」ってやつ。

確かに たくさん、チャリティー団体は たくさん存在します。

ホスピスなんかは完全チャリティーで成り立ってますしね。すごいわぁ って思います。


でも、それで じゃぁ 恩恵を受ける側になったことあります??

って聞きたいです。

聞こえはいいですよ。 チャリティー団体が助けてくれる。

でもね、うちの場合で言わせていただくと なんの役にも立ちませんが。

最初に来たときは 良いこと いーーっぱい言って、
「あなたを 助けたいのです。私たちは 何を助けることができましょうか??」
などと 善人ぶってるので すっかり信用して、

「じゃぁ これを お願いしたい。 このシステムを知りたいので 教えてください。」

それに対してはですね、メールの対応で

「このWEBサイトを見てください。ここに 詳しくのってます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、そのサイトを見てみると そこは 何回もアクセスして それでも よく分からないから 聞いてるんだけど・・・・っていう事なんですよね。


で、あとは 梨のつぶてですよ。

なので こっちが 逆切れしてみると・・・。

「だって、チャリティーだから 仕方ないでしょ。」

というお決まりの答え。

そんなチャリティー団体に 誰が 寄付したいと思います???

私は思いません。

そしたら やっぱり 同じこと みんな思ってたみたいで・・・。

去年の 脳卒中のチャリティー団体の ウォーキングのイベント、なんと たったの4人とかだったそうです。

それと 同じストロークのチャリティー団体のイベントで クリスマス・ボーリング大会というのもあって 他のおばあちゃんに 誘われて 最初の年に 行ってみたのですが・・・・・。

ボーリングったって ガーターなしの簡単なやつで、脳卒中の人たちっていうのは 数字が苦手だから 得点とか 全然 関係ナッシング。

ただ、ひたすら順番になったら 投げて ストライクかスペア意外、どーでもいいという盛り下がり。

すると ブッフェの食事タイムになり みな 少しでも金額の元を取ろうと、テーブルに殺到。

でも そこらへんの安スーパーで買ったような 出来合いのものばっかりで あまりのまずさに 食べれるものも少なく、ひたすら ポテトチップを食べてたという・・・。
紅茶のポットのお湯は すぐに空になり なかなか代えを持ってこなかったな・・・・。

食事の後 少し ゲームを再開したけれど 突然 みんな無言になり 中には頭を抱えて 黙りこむ人も。

そうなんですよ。脳卒中の人っていうのは 疲れやすいんです。
食べるっていう行為も 体力を使うんですよね。

なので みんな 体力の限界になり わらわら帰って行き、気づくと うちの旦那と2人で ガラガラのボーリング場で ボーリングしてました・・・・。

なので 次の年は行ってないんですけど やっぱり このクリスマス・ボーリング大会も 3、4人しか人数が集まらなかったようです。

理由は 他の奥さんも言ってました。

「だって うちらは恩恵を受ける立場なのに 脳卒中のチャリティー団体から 何にも してもらってないもの。なんで それなのに お金をあげなくちゃいけないのよ!」

ほんとにね、恩恵を受ける立場になると レベルの低さに驚きますよ。
でも「チャリティーだから」我慢するしかないんです。
ってか いっそなくても 困らないレベルです。
最初に期待させられないだけ まだ ましかもしれませんね。


一応、フォローしておきますが ホスピスのナースが一番 信用が高いです。
こうしたい って言えば 色々 アレンジしてくれるからです。

ただ、症状を訴えたり、薬の事なんかに関しては お決まりの
「GPドクターに聞いて」
で終わります。

ずっと前に 緊急事態で電話したときも
「あと 30分したら GPが開くから GPに電話して聞きなさい」
という なんの役にも立たない指示でしたけどね。

全然、フォローになってなかった・・・・・・。
[PR]
by otanko-aubergine | 2014-05-21 06:28 | イギリス生活 | Comments(10)
この前 といっても 随分 前の話なんですが 友達が支援物質を送ってくれるにあたり、私にリクエストを聞いてくれたので 遠慮なく リクエストさえていただきました。

何かというと・・・・。

ドーナツ型クッション!!!

いやー、長く座っていると お尻が痛くなるじゃないですか。
なので 夫用に・・・・と思って。

実は 日本にいるころ、私が ドーナツ型クッションを仕事のときに 愛用していたのですでね・・・。 
500円くらいのやつ・・・。

なので それを想定していたのですが 友達が送ってくれたのは スンバらしい たっかそうな、OLさん用の やつでした。

箱入りでして、更に ビニールに入って 丁寧に包装されておりました。

さすが 日本!!って感じの高級感あふれる ドーナツ型クッションで、また 日本のものっていうのが 珍しくて まじまじ箱を見てると・・・・・。

すごいですね。注意書きってやつが。

「窒息する恐れがありますので ビニール袋を顔にかぶって 遊ばないでくさい。」

これに すっごく うけちゃったんですけど。
こんなバカみたいなことを いちいち 書かなくちゃいけないんですかね??


それで 思い出したんですけど イギリス在住の方は見たことあがるかもしれませんが イギリスでの 脳卒中を見つけるキーワード、「FAST」

F...顔が半分落ちるような表情になり 笑う表情が できなくなる

A...手があがらなくなったり、手を上げた状態を 保てなくなる

S...話し方が 酔っ払っているような話し方になったりして ろれつが回らなくなる。

T...どれでも 一つにあてはまったら すぐに 救急車を呼びましょう!!

となるもんなんですがね、そんな症状が現れたら あきらか 救急車呼ぶでしょーが??って思っちゃいましたけど。

まぁ、救急車なんて 呼んで 病院の緊急病棟に運ばれたってね、ずっと ベッドに寝かされたまま 放置ですよ。
少なくとも うちの場合はそうでした。

しかも、運悪く 土曜日の午後だったんでね、週末は もちろん すべてが手薄になるわけなので 日曜日だって 別に 特別な治療もなく ただ ベッドに寝かされたままでしたよ。

みなさん!!
緊急で病気になるのは 平日にしましょう!!!
週末に 病気になってはいけません!!!

それと これから夏になると 夜まで 公園などで 若者がドラッグを乱用したり アルコールを飲んだりして 暴れたり なんだで 救急病棟に来る人が増えるので 夏の 特に学校の夏休みの間も なるべく避けましょう!

・・・・んとにさ。
病気なんて 突然なるもので 曜日選べないんだよっ!!
好きで 週末に病気になったわけじゃないんだよ!!!
って思っちゃいますけどね。


まぁ そういうわけで バカみたいなことっていうのは あんがい 真面目に言われてたり 書かれてたりするので 笑っちゃうんですけどね。



知り合いが言ってました。

その方は 今は お子さんがいらっしゃいますが 昔 不妊治療をするべくGPに通ってたそうです。

夫婦そろって行って 最初にカウンセリングを受けるそうなんですが、その質問の中で ドクターから最後に

「確実に 旦那さんの××を 奥さんの○○に入れてるんですね。」

っていう バカみたいな質問があったそうです。

もちろん「ハイ」と 答えてから ドクターに

「これって この質問に なんの意味があんですか!!?」

と、問いただしたところ、ドクターは

「いやー、前にね、その人、旦那はイギリス人だったけど 嫁は外国人っていう カップルだったんだよね。それが 変で どう考えてもおかしいと思って 聞いてみたら なんと!! 旦那は 嫁の脇の下に ××を入れて 子作りしようとしてたらしいんだよ。
だから それから どの夫婦にも これを 一応聞かなくちゃ駄目なんだ と思って 必ず 聞いてるんです。」


!!!!!!!

つうか、「脇の下」って 何・・・!!!???

そりゃ アダルトビデオの アップを見れば 似てるようにも思えるけど・・・・。

いや、それ聞いて 移民の国って ほんと 色んな国の人、すなわち いろんな教育の人がいるのねぇ・・・って 改めて 感心しちゃったほどなんですけどね。


なので バカみたいなことを 書いたり、聞いたりするのにも 理由があんですよね。
分かってるんだけど 
「それ 必要??」
って 思わず 突っ込まずには いられない・・・という・・・。
[PR]
by otanko-aubergine | 2014-05-14 21:17 | イギリス生活 | Comments(11)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by otanko-aubergine | 2014-05-12 00:18 | ファン限定記事
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by otanko-aubergine | 2014-05-10 23:11 | ファン限定記事
また 久しぶりになってしまいましたが みなさん いかが お過ごしでしょうか。

日本はゴールデンウィーク、真っ只中ですね。

私は・・・・・・・・・・・・・いろいろとありまして 病んでます。

また 病んでます。


ということで 今 話すと もっと 心が病むので まったく 違う話題で 自分を誤魔化したいと思います。


イギリスも 月曜日が祝日の 3連休です。

先週の金曜日の午後、道が 混む、混む。
もう またもや 血管ぶち切れそうになりましたよ。


いや、でですね、うちのフラットの下に階に住んでる独身男は もちろん 羽はやして どっかに行きました。

この人は 独身といえども 35歳くらいだと思うんですが まぁ 独身を謳歌してますね。

でも 女連れ込んだりしてるのは 見たことがありません。

顔だって悪くないし、背も高いし きちんと仕事してます。

これで なぜに 女が出来ないのか 私は 不思議で 仕方ないんです。
だってさ、これ 結構 いい物件だと思うんですよね。

私は ひそかに ゲイなんじゃないかと思ってたんですが・・・。
でも 男を連れ込んでるところも 見たことありません。


私は こっちに来た当初から 不思議で これは 日本で売りに出したら みんな 飛びつくんじゃね?
なんて 思ってました。
うーん・・・・・そしたら 私は マージン料 5万円くらい取りたいな・・・

よし!これは いい商売!!
こっちの独身男を日本在住の日本人に 紹介して 手数料とれば 立派に商売になるぜ!
だって 日本って 外人と知り合いたい人なんて 五萬といるじゃん。

ランクがあって いい男は 5万円。
でも 前に スーパーで買い物してたら
「僕は一人でさびしいから 君の友達を紹介してくれ。」
とか言ってきた アジ専のきもっぽい男は 2万円。
うーん、特別価格で 1万5千円でもいいかな・・・。いや、さらに特別破格の7千5百円とか・・!???

なーんて 悪魔の商売を妄想して 値踏みするのを 楽しんでたという 極悪人です。



で、下のフラットの独身男が この前 うちに来て
「おたくの 洗濯機、水漏れしてない?ちょっと 見せてくんない?」
って言われました。

水漏れしてるなんて それは 大変!!!
そしたら その人、
「っていうかさ 天井にしみが出来てて。。。ちょっと 見てくんない?それで ここは 君の部屋のどこにあたるのか 教えてよ」

って言われました。
で、お宅にお邪魔して見てみると・・・・。

すんげー 小さなしみなんですけど。

つうかね、私だったら ぜってーに ほっとくね。
無視だよ。んなもん。

でも この人、
「今までなかったのに この前、ホリディーに行って 帰ってきたら これがあったんだ。」

んなわけないだろ・・・。
突然 シミなんて 浮き出てこねーよ。
あんたが 気づかなかっただけだろーが・・・・。

「これが どんどん大きくなって 天井ごと 落ちてきたら 大変だからさぁ」

いや、古い物件だから 超 ありえます。

でも それにしても それだったら うちのが もっと ひどいですけど?????

つうか、あんた 細かいねぇ。

細かすぎだよ。

・・・・・これだから あんた、結婚できないんだよ!!!

・・・・・・・って 思わず 言いそうになってしまいました。


原因は 洗濯機じゃなくて 多分 風呂場なんだけどね。
で、その下の住人は 管理人に電話するから そしたらそのとき また ドアノックするから どんな状況か見てもらいたい って言われたんですけど それから 一度も 来ません。

細かいわりには なんか 適当だし・・・。

やっぱり だから 結婚できないんだよ・・!!!


・・・・・・・ということで 私の 悪の妄想商売としたら 彼の価値は下がりましたが もちろん 商売上、んなことは言いませんので お値段据え置き5万です!!

これ ディールする人います???

って おいおい、そもそも この独身男から 了承を得てないっつうの!!
[PR]
by otanko-aubergine | 2014-05-05 01:11 | イギリス生活 | Comments(6)

by otanko-aubergine