ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

2011年 02月 20日 ( 1 )

ゆで卵を テーブルでコンコンと、してヒビを入れようとしたら 先生が 飛んできて
「なんて、下品な・・・・っ!!!!」

と、頭を抱えられた という話は 桃井かおりさんが どこかに書いていらしたのを 読んで 「へぇー」と、思っていました。

で、じゃぁ どうやって ゆで卵を食べるのが 正解なのかというと、エッグスタンドに卵を入れて スプーンで ペシペシやって ヒビをいれ ほしじくって 白身をだし スプーンで食べる
という感じです。

大体が、ソルジャーと呼ばれる食べ方で トーストを細く切って それに半熟玉子の黄身をディップして食べます。

なぜ、ソルジャーなのかというと 細く切った トーストが まるで 背筋が伸びた兵隊さんのようだから こう呼ばれるそうです。

私には スプーンで 卵を叩く方が 下品に感じてしまうのですが・・・・。


他にも イングリッシュブレックファーストを食べようとした時、私は なんのきなしに 卵やフライドトマトがのったトーストを 手に持って ガブッ!と、やってしまったのですが、

み、みなさん 食パンを ナイフとフォークでキコキコと切って 食べていて 私は バッチリと 歯型がついてしまった トーストを なんとも言えない 思いで 見つめていた事もあります。


また、公共の場では 「列に並ぶ」という事が 彼らにとっては とても大切です。

以前、アメリカに行った時 ドラッグストアでの 列が ぐちゃぐちゃで 前のおじさんに

「あなたは どっちの列に並んでるの?」

と、聞いたところ

「自分でも どっちの列に並んでいるのか分からない」

と言われた事がありましたっけ。
けれど イギリスでは そんな事はないです。

なんでも 列、列、列・・・・。

変な所に 並ぼうとしている、おじさんがいようものなら

「すみません。ここ、列で 並んでいるんですけど・・。」

というと

「あ!!そうなんだ!すまん、すまん!!!」

という感じで 素直に列に並びます。


前に 友達のいるアメリカ、NYに行った時のことですが 彼女は小さな子供がいたので バギーを使用してました。そして 地下鉄に乗る際に エレベーターを使うため 私達は並んでたのです。

すると、友達は グイグイとバギーをエレベータの一番前まで押しつけ 戦闘態勢です。

「こうしないと、こっちの人に どんどん抜かされて 何台待っても エレベーターに乗れなくなっちゃうの。」

彼女は そう言いながら 一番最初に乗れるように 場所を確保していて 驚きましたっけ。


イギリスで もし 最初に並んでいる人を すっとばして先に乗るような事をしたら ものすごいマナー違反で みんな 驚くと思います。

お国によって こんなにも 違うんですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2011-02-20 06:47 | イギリス生活 | Comments(0)