ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

2011年 02月 16日 ( 1 )

どこに行っても 都会というのは 色々な外国人がいます。

東京にしろ、NYにしろ、ロンドンにしろ。

もしロンドンに住むのでしたら 日本人のコミュニティーも 発達しているようだし すぐに日本の友達を見つける事ができます。


私の住む町は 日本人の方には まだお会いしていないですが 噂によると 一人いるようです。

もちろん、中国人も 数人見かけるので アジアの人もいる事はいますが とても少ないです。

子供などは 私の事を見ると まるで 怪獣を見るような目で 凝視してます。
子供は 正直です・・・・。


さて 私の町には 日本のコミュニティーはありませんが ここから 電車で30分弱位の 少し大きな駅に行くと 結構 たくさんの日本人の方が 住んでいます。

けれど 大体が 前に イギリスに留学経験アリ

の方達で また そのような方々は 語学学校の時の友達やら なんやらで ものすごい強いネットワークを持っています。


私は 留学経験もないし、英語が好きなワケでも なんでもなく ただ ここに来てしまって 冷静な目で 見てしまうのですが、

「海外に行きたい」

という人達って 日本での生活が イヤになって 逃げたい一心で 現実逃避のように来ている人が 多いと思います。

もちろん、「海外に住む」という事は 憧れでもある事は 私も 若い時には 思ってました。

でも、そんな時って やっぱり 自分の今の取り巻く環境に問題があって そこから 逃れたい 思いがあったと思うのです。

それと、もう一つのパターンは 日本で自分の居場所がナイ 人達・・・。

そして 居場所を求めて 新しい環境の 海外へ行きたい→そして そのまま 住む

というパターン。

もちろん、もっと 素晴らし方達も たくさんいますが こういう人が 多いナーと、思った つぶやきです。

国際結婚をして 海外に住みたい と思っている方、もう一度 自分の胸に手を当てて よく 自分の思いを聞いてみてください・・・。



さて、現地で 一番 てっとりばやく友達を作る方法は たぶん語学学校でしょうが ここには 外国人の生徒しかいませんよね。

イギリス人の友達を作るには・・・。

私は やっぱり 習い事がいいと思います。

どこの国でも おばさんというのは 面倒見がいいものです。

と、言っても 私と 大差ないのですが。アジア人は 若く見えるから 実際 私も 年齢を言ったら 驚くと思いますけどね。

それも 初歩の初歩から やるのも 悪くないです。

なぜなら 知っている事を 英語で説明されるので 言葉の勉強にもなるからです。

私は 運がいいのか、クラスに行くと みんなが とっても仲良くしてくれて 飲み会なども 誘ってくれます。

先生も 日本に行った事があるそうで

「コンニチハー!」

と、挨拶してくれます。

ただ、さすがに イギリス。
クラスの途中で フツーのおしゃべりに なっちゃう事なんて しょっちゅう。

これを 聞いてるのも 勉強になりますけどね。

私が 今 一番 英語が 習得できる所です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2011-02-16 00:24 | イギリス生活 | Comments(2)