ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

2011年 02月 08日 ( 1 )

ずっと 更新しようと思っていたのですが こんなに時間が経ってしまいました。

お陰さまで ビザの心配はなく 今は フツーに暮らしています。

今後、ブログをどのような事を 書いていくかという方向性も 見失い、悩んでいました。

なぜなら たくさんの国際結婚カップルが イギリスに住み 夢いっぱいのブログを書いているからです。

なんたって このブログのタイトルは
「国際結婚は勧めない!」
ですので・・・・・。


私は 留学経験もなく 英語も好きではないし、出来ないし、海外に住むという事自体 初めてですので 毎日 新しい発見やら 驚きやら 苛立ちなどもあります。

また、結婚自体も 初めてなので これは 国籍関係なく 他人と一緒に暮らす 大変さも しみじみ感じております。

これから 再スタートで イギリス生活の事を 書いていこうと思います。

イギリスへ来る みなさま・・・。
私には まったくの アナログの国と 思う半面、一方では ものすごく 進んでいるなぁ と思う事もあります。
そして 最後にいきつく感想は
「日本って すごいなぁ・・・・・・。」
です。
もちろん 全てがいいわけでは ありませんが イギリスと日本の差に 驚く事もしばしば・・・。

これ、年齢関係あるのかしら・・・。
若かったら なんとも 思わないのかもしれないけど、アラフォーのおばさんにとっては ちと びっくらなのよね。

そんな事を つらつら書いていけたらなぁ と、思ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2011-02-08 02:59 | イギリス生活 | Comments(6)