ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

ハロウィンって・・・・・

いやー、10月終わっちゃいますね。

ここの所、なんも変わったこともなく、ブログに書くことも見つからない状態なんです・・・・。

平穏で静かな日々です。

そんな穏やかなココとは反対に 日本はハロウィンで盛り上がってるんでしょうか?
日本では みんな コスプレが大好きですもんね。

前も書いたか、書かないか、忘れましたが 地域によるのかもしれませんが ここでは 日本のような 馬鹿騒ぎっぷりはありません。
子供のためのもの って感じで だからといって ここに仮装した子供が家に訪ねてきて どーのこーの って事もありません。
家族同士だったら あるのかもですが、少なくとも うちらには 関係ない って感じです。

知り合いが言ってましたが、
「よく考えると、よく知りもしない人から お菓子を貰って 子供が食べるなんて 怖いわよねぇ~・・」
と。
確かに 冷静に考えると ちょっと怖いというか・・。
昔の平和な時代だったら まだしも 今の時代、何があるか分からないのに これって 世界一犯罪が多い日にならないんだろうか・・??
なーんて すっかり 年寄りの考え方になっちゃうんですよねー。

ちなみに うちの地域では ハロウィンの行事の仮装して 家をノックする という行為は禁止されてるそうです。。。
と、同じ建物のお婆さんが言っとりました。

確かに仮装してマスクとかつけてたんじゃ 誰かも分からないし、ほんと 危ないっつうか。
犯罪に繋がらないのだろうか??犯罪者には もってこいの日なんじゃなかろうか?
とか 考えてしまいます。


スーパーは ハロウィンを理由に いろいろ売りつけたいみたいですが ハロウィンのグッズの傍に人はいません・・・。
店員さんが 仮装して盛り上げているのにも さむ~い感が漂っていて、なんか 可哀想っていうか・・・・。

もう ハロウィンは通り越して すっかり クリスマスです・・・。
あぁ もう 今年も あと2カ月になってしまったのね・・・。
早いなぁ・・・。



[PR]
by otanko-aubergine | 2017-10-31 01:54 | イギリス生活 | Comments(9)
Commented by pinokolargo1009 at 2017-11-02 20:54
我が家も子供いないし関係ないです。
自分らが既に祖父母の年齢に差し掛かってますしねー。
自分の10代の頃は学校でパーティありましたね。甥姪が幼い頃は仮装させて
近所の商店街に繰り出してました。どちらももはや遠い記憶です。
うちの近所でも一昨日騒がしかったですよ。多分、知ってる家しか訪問しない
のかなって思います。怖いですもんね。あとは若者がパーティで騒ぐイメージ。
それと昔、アメリカで訪問先間違えて撃たれて殺された留学生の男の子いました
よね。ほんと外国は怖いってイメージ強いんですよ。今も。
Commented by otanko-aubergine at 2017-11-02 23:58
pinoko様
ええ~、10代のころに すでにハロウィンがあったとは・・・!わ、若い~~!
私は 30代位でやっと、そんなものがあることを知ったような・・・。
どっちみち 年寄りには 関係ないのよね・・・・。
Commented by pinokolargo1009 at 2017-11-03 21:47
私、40後半ですよ。
Commented by otanko-aubergine at 2017-11-03 23:07
pinoko様
え、じゃぁ 同じ位なんですね。10代のころ、ハロウィンなんて あったぁ???まったく 思い出せません。地域によるのかもしれませんが・・・。
Commented by pinokolargo1009 at 2017-11-04 17:48
うちの学校、創立者がアメリカの田舎の専門学校を真似て作った短大で
行事もカリキュラムもカントリースタイルを再現しました!って感じ
だったので、赤毛のアンとか大草原の小さな家ファンの人がいました。
私は入るとこがそこしかなかったんで仕方なくって感じだったんで
英語も嫌いだし本当いい思い出ないです。(絵が好きで勉強したかったので
今でもデザインの専門学校に行けばよかったと後悔してます。愚痴ですみません。)
Commented by otanko-aubergine at 2017-11-05 04:23
pinoko様
そうだったんですか。
今からでも デザインを勉強できるといいですね。私、英語の語学、そのものを学びたいとは 全然思わないんですが、「デザインを英語で学ぶ」みたいな、ある事を英語で学ぶ事だったら 是非 やってみたいです。 pinoko様は ドイツ語でしょうけど。
Commented by pinokolargo1009 at 2017-11-05 19:02
そうですね、いいですよね。
今ならご当地的な何か、皿の絵付けとかやってみたいですね。
資格取ったら帰国した後に教室とか開けるかもですし。
英国だと何があるんでしょう?
私、心霊とか降霊術みたいなのに興味があるので、
英国は盛んみたいなのでいいななんて思ってます。
Commented by otanko-aubergine at 2017-11-06 07:48
pinoko様
イギリスで そんなもん、盛んなんですか??初めて知りました。降霊術なんて・・・・。
Commented by pinokolargo1009 at 2017-11-06 18:56
すみません!!
”ムー”的なもんが好きなんで、、(お遊び的に。)
英国って目に見えない系(笑)やSF、ファンタジー系は抜きん出てると
思うんですよ。
私が大好きだった子供の本も気づけば圧倒的に英国ものが多くて。
独はつまんないです。。言葉も難しい上に世界的に通用するわけでもなく
気分的に落ち込むことが多いです。あっ、また愚痴になっちゃいそう!
すみません^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine