ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

今年の目標を振り返る

やっと イースターホリディも終って 世の中 通常に戻った・・・と思ったら もう4月も下旬ですね。

日本では4月から新生活・・!!という心機一転な月というイメージがあるのと 同時に 自分の事も振り返ってみたところ・・・・。

新年明けての今年のひそかな目標に 週1でブログを更新する・・・というのがあったのですが あっさり 挫折・・・。

実は 最近、ネット回線を整えたのですが・・・・。 
それまでは すぐにネットが切れるし、動画は見れない、そもそもネットに繋がらない 繋がるまでに30分以上かかることもある というヘレンケラーもびっくりの3重苦だったのですが それも、回線がよくなるまでの辛抱・・・。回線が良くなったら・・・・・と、たら、ればで考えてました。
でも 実際、回線がよくなったら よくなったで、あまりの嬉しさに 下らない事にネットの時間を費やしてしまい ブログなんて そっちのけ・・・。
ほんと、更新する、する、詐欺ですね。


それと、つい最近、今年のダイアリー手帳を発見したんですね。 
それは 去年 クリスマスプレゼントに誰かにもらったもので そういえば 今年から 日記をつけてみよう!と思ってたんです。

で、つけてました。 たしかに・・・。
すっかり 今では忘れてた。。。。

で、手帳の中身を見てみると・・・。

1月の最初は綺麗に几帳面な文字で日記が毎日書いてあります。
で、、、1月の中旬になると とびとびのなぐり書き・・。
さらに 1月28日の 一言日記を最期に 終わってました・・・・・

1カ月すら続いていないという・・・・。
この手帳を発見するまで すっかり 存在すら忘れていたという・・・。

ほんと 私って 何をやっても続かないダメ女なのねぇ・・・。
と これまた 自己嫌悪です。

そして、半年が過ぎ、もう 半年が過ぎちゃった・・・とか言って、9月になって もう今年も残り4カ月・・・とか言って・・。
そんで 1年が終って また 今年の目標・・・の繰り返し。
ほんと、何やってんだ・・・・。私は・・・・。脱力・・・。



[PR]
by otanko-aubergine | 2017-04-23 21:17 | 単なる 独り言 | Comments(2)
Commented by cityofangeles at 2017-04-26 20:04
パソコンを使うようになってから、字を書くことがなくなってしまいました。手紙も書かないので、それも郵便局や銀行くらい?宛名とか住所とか名前くらい。手帳は安いのを毎年(もしくは2年続きの)を買いバッグに入れ持ち歩いていますが、ここ7〜8年、ほとんど何も記さないまま1年が過ぎてしまっています。日本にいた時はパソコンも携帯電話も使わなかった(時代だった)ので、良く手帳を取り出して毎日あれこれ書き込んでいましたが。今年はたくさん書き込むぞ!と買うたびに思いますが。(苦笑)毎日、時間を決めてでも字を書かないと、どんどん忘れてしまいそうで怖いです。
Commented by otanko-aubergine at 2017-04-26 22:50
愛美ちゃん
そうですね、ほんと、字を書かなくなってしまった 今日、この頃ですよね。
たまに 何かを忘れないように書き留める時に 日本語書きますが あまりの下手さに びっくりです。字はその人が現れる という、まさしく その通りと納得してしまいます。やっぱり 日っぺんの美子ちゃんのお世話にならないとダメかも・・・(知ってる?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine