ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

クリスマスプレゼントのその後

すみまへん。 もう すでにカビの生えた話なんですが・・・・。

クリスマスプレゼント、その後の話です。


まず、前にも 書きましたが 大人は なんだって いいんです。

喜ぼうが 喜ばなかろうが、なんだって・・・。

私だって また ルームソックスを 2つもいただきましたしぃ~・・・。

いや、去年も ルームソックスを2つは頂きましたし・・・。

いいんです。 大人は なんだって・・・。ははは・・・。

私も 高級シャソープを しかも 同じ銘柄を 2年連続で送ったことありますから・・・。ほほほ・・・・。

因みに 私は シャワーソープ、プレゼントとして 頂くのは すごく 好きなんですよね。
あの、風呂にいれるタイプのは ちょっと。。。、しかも 今の部屋は風呂ないしぃ・・・って感じなんですけど シャワーソープだと 絶対に 買わなくちゃいけないものなんで 私は 結構 嬉しいんですよね。
だから 勝手に相手も嬉しいだろうと思ってしまう という・・。


問題は 子供!!

苦労して 2時間もさまよって 決めたのよ。
夫と 半分喧嘩になりながら 決めたのよ。

そして 気になる反応・・・・。

「このプレゼントは otanko達からなんだぁ。開けま~す!」

ビリッ!

「何これ?」

「これは ○○よ。」

「へー・・・。」

ポイッ!

はい、次のプレゼント・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

終了~。。。。、

因みに 実質2秒で終了しましたぁ~・・・・。

・・・・・・・・・・・。

どーなんですか。これって・・・・。

思いっきり 力抜けましたわ。

こちとら こんなに 苦労したのにぃ・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、ま、そんなもんだよ。

うんうん、だって 別に お金かけなかったしね・・・・。

・・・と、自分自身に慰め・・・・。

いや、プレゼントっつうのは ほんとに 難しい・・・・・。



聞いた話なんですが、
親戚の子供、14、15歳の子供のクリスマスプレゼント・・・。

なんと、I-Phone7だか8だかなんだか 知らないですけど お値段、£700!!!

14、15歳で £700の携帯??

世の中 どーなってんの??

ありえないんですけど。いや、少なくとも 私からしたら。

義姉も 大層 驚いてましてねぇ。そんなもんを 学校に持って行ったら 当然のごとく 盗まれると 言っとりました。

確かに。

わ、私なんて いまだに 押しボタン方式の携帯なんですけど・・・・。

電話番号とかメールアドレスとか 添付で送ってくれるんですが いまだ 見れないので いちいち テキストに書いて送ってもらってるんですけど・・・・。

いやー、ほんと、クリスマスプレゼントに£700の 携帯は驚きましたわ。




[PR]
by otanko-aubergine | 2017-01-25 03:28 | イギリス生活 | Comments(2)
Commented by 愛美 at 2017-01-27 18:17 x
一生懸命選んだのに、がっかりですね・・・。うちはクリスマスはほとんど関係ないものの、プレゼント選びには迷います。受け取る人の好みがわからない時は、味気ないけどギフトカードです。まさに、世の中どーなってんの?って感じします。私は歳をとるほど、そう感じてしまう。(苦笑)時代が違うんだよね、って自分に言い聞かせてはみるものの、それでいいの?って思うことも。うちのテレビ、未だにアナログのブラウン管(っていうのか?)なんですけど。映りゃいいって感じです。(←これは価値観の違いか)この世の中、お金さえあれば物は買えるけど、お金が全てになったら人の心は荒んでしまうよね。ただ義姉さんも驚いていた、ということを知り、ちょっとだけほっとしました。
Commented by otanko-aubergine at 2017-01-28 08:39
愛美ちゃん
いやー、£700って 日本円にしても 10万以上。ほんと 驚きます。
携帯電話って これ以上、進化するんでしょうかね??
昔は 煉瓦みたいな携帯だったのにねぇ。。。懐かしい・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード