ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

プレゼント選び

またもや 久しぶりのブログになってしまいまして・・・・。

いや~~~、やっと ブログを書ける余裕が出来たんです!!

なんてったって 今年のクリスマスプレゼント、全員分 買って ラッピングまで終了~~!!

いえ~~い!!!

これで 明日と明後日は 余裕だぜ!!

思い返せば 去年なんて 24日まで 必死こいて 汗びっしょりになって プレゼントを探して さまよい歩いてたっけ・・・・。

しかしさ、もう24日なんて スーパーマーケットは すでにクリスマス明けの準備してるし 他の店でも ほぼ 残骸品しかない という すごさで 去年は焦りまくったっけ。。。

ということで 今年は 頑張って 早めに!!!
といっても 結局 押し迫ってしまったけど・・・・・。
でもでも、これで 肩の荷が下りましたよ~~。。。


いやー、プレゼントを選ぶのが楽しいわ053.gif なんつって 喜んでるのは 最初だけ・・・・。
だって 毎年、毎年、ネタ切れになりますよ。
今は みーんな なんでも 持ってるし・・・。

プレゼント選びって 一苦労じゃありません??

この前、隣町まで 姪っ子のプレゼントを買いに行った時のこと。

駐車場に止めると 2時間で余裕でしょ~と思って 2時間分の駐車料金を払いました。(こっちでは 先払い)
しかし、どんどん時間は過ぎるが 決まらない・・・。
最期、30分を切った時には マジで焦りましたよ。 もう 脇はぬるぬる、口の中は からからでねぇ。

でも みなさん 同じ思いをしてるんですね。
私が 必死こいてると 隣にいたおばさんが
「大変よねぇー。」
と 話かけてきました。

くわえて、
「ねぇ 私の義理の姪、11歳なんだけど 何がいいと思う??」
と 聞いてきました。

「11歳ねぇ・・・。結構 中途半端よねぇ。ある子は すごく大人っぽいし ある子は まだまだ 子供っぽいし。」

「そうなのよ。 何にしていいか分からないわ。 これは 何?」

そこにあった箱をとって 聞いてきます。
その箱の中には リップグロスが・・・。それも ラメ入りの。

「これは・・・・。リップグロスだから ちょっと まだ 早いと思います。」

「そーよねぇ。 そう、その私の姪っ子、韓国人なのよ。韓国に住んでて 休暇でここに来るの。 何がいいかしら???」

あー、なるほど、だから 私に話かけたのねぇ。。
でもさ、韓国ったって 日本と同じで なんでもあるわけだし・・・・・

「それだったら 典型的なイギリスのお菓子とか なんとか イギリスらしいものがいいんじゃないの?」

「そうね~、お菓子でいいかしら。」

「うん、それが いいと思う。このリップグロスより。」

「そうねぇ。今は ほんと みんな なんでも持ってるものねぇ。お菓子のがいいわね。そうするわ。 ありがとう!バーイ!」

ってな感じで それは みなさん 苦労して 選んでんですよ。ほんと。


私だって かれこれ 1カ月以上、カタログ見たり、ネットを見たり、探し歩いたりしてたわけですから。
あー、ほんと 自分にお疲れ様と言いたいです。

乾杯!



[PR]
by otanko-aubergine | 2016-12-23 08:38 | イギリス生活 | Comments(4)
Commented by まゆ at 2016-12-23 22:11 x
初めまして。夫がイギリス人で日本在住のまゆと申します。
いつもブログを楽しく拝見しています。
今回のプレゼント選びについて、よく分かります!
本当、毎年だとネタ切れになるんですよね。
女性はまだいろいろとあるんですが、男性に何を買えばいいのか毎年迷います。
全員分買い終わった時はほっとします。

来年は1年かけてのんびりプレゼントを探そうかなと思います。
Commented by otanko-aubergine at 2016-12-24 01:12
まゆ様
はじめまして!
毎年 この時期は 文字通り「必死」です。日が 差し迫ってくると もう 焦るし、品物はどんどんなくなるし、ほんとに 一仕事ですよね。
ゴミみたいな、下らないものは あげたくないし、もう ネタ切れですよ。

男性陣には 私は毎年ビールです。無くなるもののがいいかな と思って。
だって さして欲しいものなんて ないでしょう!(笑)
子供の おもちゃとか もう すでにあげてたり、誰かが あげてたりとかで 見たことあるものばかりで ほんと 苦労します。

今はクリスマス商品がセールになってるので 来年用に買ったりとか。
私は 来年の義理甥っ子用の誕生日プレゼントを セールで買っときました。 これで 甥っ子の誕生日は安心・・・

良いクリスマスをお過ごしくださいね!!
Commented by まゆ at 2016-12-25 20:25 x
お返事ありがとうございます!
クリスマスはいかがお過ごしですか?
私はさきほどイギリスの義家族達と話しました。
ぎりぎりプレゼントが届いたようでほっとしました。

ビールはいいですね!絶対飲みますよね。自分が飲まなくても人にあげられるし。
そうなんです!何が欲しいか聞いても「特に。。。」という感じなんです。
でも何もあげないわけにもいかず。。。
そうやって決めとくと、買い物も楽ですねー!

今はほっと一息ついてますが、ここでひと頑張りして来年のクリスマス用に買うのもいいですね。
誕生日もありますよね。。。。
ぎりぎりで思い出したりしてあせります。

良いお年をお迎えください。
Commented by otanko-aubergine at 2016-12-26 08:18
まゆ様
楽しいクリスマスを過ごしたでしょうか?

私は1年分くらい食べた気分です・・・・。
大正漢方胃腸薬のお世話になってます・・・。

まゆ様の場合、送るんですね。そうなると 送料がかかるし 品物も限定されますよね。
なるべく、小さくて 軽いもの・・・・みたいな。
それか ネットでそのまま義理実家に届けてもらうか・・・
難しいですね。
私はプレゼントの事を巡って 旦那があまりにも他人事なので 何回も喧嘩になりました。(涙)これで 穏やかな日々が返ってきます。

まゆ様も良いお年をお迎えくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード