ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

むかっぱら立った話

前の記事で もう 9月も終りとか書いてたのに もう 10月も終りという・・・。
一週間に1回更新を目指してるというのに これじゃ 月一更新という・・・。
すびばせん・・・。


さて、ちょっと むかっぱらたった話なんですが、この前 病院に行った時のことです。

病院の正面玄関って タクシーが待機してたり 救急車がいたり 患者を下ろして 車を停めに行ったり・・とかで ものすごく 混むじゃないですか。

一応、車椅子用の駐車スペースは正面玄関付近に 9台くらい、置けるようになってるんですが だいたい 埋まってます。
で、だいたい そこに降ろして どっかに 停めに行きます。
他の場所にも 車椅子用スペースがたくさんあるので。もちろん、正面入り口付近に停められたら それが 一番 いいにはいいんですけどね。

で、その日は とても ラッキーなことに 正面玄関付近に 停められることが出来たんです。
病院も終り 車に戻って 夫がコーヒーを買ったので 開けてあげてると・・・。

「早く お前ら とっとと 出ろ!!!」

と、怒りながら来た おっさん。

そいつも 車椅子用スペースに置けるホルダーを持ってたんでしょうね。
奥さんだかが 運転してたんですが、その おっさんが 杖つきながらですが 車から 飛び出してきて 私の車を というか 私を外に出れるように誘導し始めたんです。
自分が そこに駐車したいがために。

つうかさ、しかも 正面玄関だけに ものすごく混んでんですよ。

車がたくさん行きかうので すぐに 行けないし、しかも おめーが一番 邪魔なんだけど。
あんたが 私達の行く手をふさいでる。
もう少しで ひきそうになりましたよ。 予測できない動きするから。
しかも こっちに行けとか あっちに行けとか 指導し出すんですけど。

で、思ったんですけど こんなに 元気なら 車椅子スペースに置ける、ホルダーを取り消すべきだと思いましたね。
あれって ほんとに 歩けない人のためで こんなに 飛び出してきて 人の車を誘導するほど 元気で 立っていられるくらいなら いらないじゃん って 私的には 思うんですが。


あの、たかが 車椅子専用の駐車場に停める許可を得る、ホルダーを取得するのに どんだけ 大変だと思ってんのよ??
って 思ってしまいましたね。
不正する人がいるからでしょうけど ほんとに いろんな証拠が必要で ものすごく 大変なんです。


私は ほんと 中指たてたい衝動を おさえつつ 目も合わせないで 無視して 出ようとしましたが これまた 車の洪水で出られないのよ。
しかも そのおっさんの車が ど真ん中に放置してるお陰で みんな 迷惑こうむって そのおっさんに怒鳴り出す人も・・・。

んで そいつ 人を無理やり 駐車場から 出させたあげくに 反対側の車椅子用の駐車場が空いたので そこに 入れてる という・・・・・。

なんなんだよ!!!
ほんとに むかつくんだけど。
そんなの みんな そこに置きたいのは お互い様じゃないか?
つうか それでも 置けない時は みんな 遠くまで停めに行かなくちゃならないんだから。
そんなの。
だいたい そんなに 歩けるなら フツーに 向こうの車椅子用の駐車場に停めろよ とか 思っちゃいましたね。


これから 年末に向けて これまた どこに行っても駐車場が混むんですよねぇ~・・・。
混んでると イライラするから みんな 殺気だって来るし・・・。
あ~、、、やだやだ。
これが 車の嫌な所よねぇ。





[PR]
by otanko-aubergine | 2016-10-25 23:07 | イギリス生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード