ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

やっと始動し始める9月

やっとこさ、9月ですね。

やっとこさ、という意味は・・・・。

そうです。子供の学校が始まると共に、ようやく 全てが元に戻るからです。

全て、って 文字通り、全てですよ。

もうね、7月、8月なんて 放置ですから。 完全に。全て。

ひどいものには 6月の末のものが 今になって ようやく連絡が来た っていう・・・。

さんざん 今まで ほっぽっておいて なんなのさ・・・って 怒りすら 湧いてくるんですけどね。


しかも、始まったら しっかり きっちり 日本のように仕事してくれればいいんですけど だいたい 休み明けは大混乱。

ちなみに その中の一部を紹介しますと・・・。


この前、歯医者にやっとこさ行けたんです。
いや、この歯医者だって 最初の予約が 7月の中旬。

んで、次の予約は なんと 8月の終り。

歯科医が夏休みだからだという理由。

んで 待って待って、やっとこさ 8月の終りに歯医者に行ったら 休み明けの1日目、なんだかしらんけど ダブルブッキングをしてしまった とかで 多大に待たされ、なので 次の予約の人とかも 30分以上遅れの大混乱。

どんどん 次の予約の人が来ては 受付のにーちゃんが
「今、30分以上 遅れてるんですよねぇ。」
と言う。 

みんな ええ!じゃぁ 30分 その辺で時間をつぶしてくるわ と言って 出て行って 帰ってきますが それでも まだ終わらない みたいな。
だって 30分どころじゃないんですもん。 遅れてるのは。ほぼ 1時間とか??
ある人は キャンセルして 予約をとりなおしてた人も。

ほんとにねぇ。
この適当な管理はなに?って感じですよ。


それとですね、部屋のバルコニーのこと。

私達が部屋の下見したのが 5月だったんですね。その時 すでに バルコニーの隅には 鳩のふんが こんもり。
部屋を決めて 私達が引っ越したのは7月ですから 当然 綺麗に掃除されていると思っていたら まさかの そのまま。

文句言いましたよ。
そしたら
「あぁ それは ごめなさい。 私達の仕事だわ。」
といって 証拠写真などを撮って 帰って行ったのですが また 放置。

ぶちきれて 何回も督促の連絡をすると 担当者が違うため これまた まさかの イチから説明しなくちゃいけない。

そっちが バルコニーを掃除するのに同意したじゃないか って 強く言い張ると、その言った担当者を探しだすとか なんとかで これまた 放置。

やっとこさ 担当者が捕まったのかと思いきや 突然 電話がかかってきて 
「今、あなたの家の前に来たから バルコニ―の写真を撮らせろ 」
と。
その時 私は 家にいなかったんですね。で、
「今は家にいないけど 10分で 戻れるけど」
と言ったら
「私は忙しいので そんな 10分も待てない。」
と。
だいたい、前に写真は撮ってたけど と言うと その写真が どうやら 見つからないらしいんです。

んで 私が写真を撮って 送ることにしました。
その日に家に帰って 速効に写真を撮って 送りましたよ。

それが 8月の始め。

そこから また ナシのつぶて。

担当者と繋がっても
「今 調べてるから。」
の一点張り。

そしたら 今週にようやく また 違う誰かから 電話がかかってきて、掃除に来てくれるのかと思いきや、「どんな状態なのか見に行く」とか いいやがってる。
いやいや、見に行く って 一体 あんた なんなのさ??って感じですわ。

しかも、こちらの状況とか住所とか まったく 分かってなくて 全て また イチから説明。
もう いい加減に 嫌になりますわ。
これで 夏の間 バルコニーは 全く 使えなかったわけですから。
しかも まだ 掃除されるまで しばらく待たされるんですよ。


全てが このような具合・・・・。

だって この2つだけじゃないんですから・・・・・・・。

そして すぐに また ハーフタームだ、クリスマスだ、って・・。
ほんと この国の人達って 一体 いつ働いてんの???



[PR]
by otanko-aubergine | 2016-09-07 08:18 | イギリス生活 | Comments(14)
Commented at 2016-09-09 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-09 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2016-09-10 08:24
Mariquita様
こっちも 今日の朝は涼しくて 感動したんですが 午後から 暑くて もう 顔テカテカの汗だくでした~・・・。
ここから ちょっと5分、10分、車で行けば 速効で農家がたくさんあります。
今日は てんとう虫がいて てんとう虫だったらいいわ・・と放っておいたら 夜に電気の周りを狂ったように周っていて バチバチうるさい。電気を消して しばらくして つけてみたら どっかに消えてました・・・・。って どっかにいるんでしょうが・・。きょわい。。

そうそう!ほんとに お金は返してもらうのに 多大な労力と時間を要しますよね。これまた 遅いんだもん!請求は速効なくせに。
Commented by otanko-aubergine at 2016-09-10 08:31
mayo様
初めまして!コメント、ありがとうございます。
ファン申請を承認いたしましたので ご確認ください。

この前、書類を整理した時に ビザの書類が出てきて懐かしく見ましたが ほんと、今でさえも つくづく大変だった・・と くらーい気持ちが甦りました。
だいたい、夫になる人は この大変さ、怖さを軽く考えており、そこからして 温度差が生じて 言い合いになるんですよね。
言えることは まず貯金!です。 ほんと、お金かかるんですよ。ビザにしても 何にしても。
かかる桁が違いますからね。

これからも よろしくお願いします!
Commented by Mariquita at 2016-09-21 14:55 x
こんにちは、otanko様
本当に、本当に嫌になります、何もかもが一度に9月に、、。やっぱり体調崩しましたよ。。年齢のせいもあるのでしょうが、体力気力がガクンと落ちてきています。
つい先週まで暑い、早く涼しくと願っていたのがやはり、涼しすぎるのが一度にまとまって来て、寒い。。この気温差につていけず今日もまた、風邪薬を飲まないとやっていけない羽目に。一日中布団の中で休みたい!無理ですけどね〜。
それと、私はotankoさんのブログ大好きです。otankoさんの気持ちかなり理解できます。以前書いていらっしゃったようなブロガーの方々のは見てみようという気には一切なりません。そういう元気もなし。自分のことで精一杯で。そういう方が羨ましいとか全く感じません。人それぞれ置かれた立場に何か意味するものが、結果的に何かあるのだろうと言い聞かせていますが。苦しいけれど、otankoさんを勝手に同志と決めつけ、ブログ更新を楽しみにしています。
otankoさんのブログトップにきちんと書いてある事を理解した上、入って読ませてもらい、それぞれ感じたこと、特に批判的に感じた方はスルーすればいいのになと、個人的に思います
Commented by otanko-aubergine at 2016-09-23 22:15
Mariquita様
体調は如何ですか?私は 数日前から お腹の調子が悪くて・・・。何回 トイレ行ってるんだ??って感じです。 夏の疲れが一気に出たのかしら・・?今は 気持ちのいい季節になりましたが 朝晩、急激に冷え込んできました。・・・。

世の中、いろんな人がいますよね。別にみんなが同じ意見なわけないので、いいんですけど、気に入らないと言ってる割りに 逐一、読んで、ぐだぐだコメント残す人っているんですよね。
Commented at 2016-09-24 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2016-09-25 07:08
Mariquita様
お陰さまで おなかの調子、随分 よくなりました!ほんと、夏の間の暴飲暴食のツケが来たようでした・・・。
家族に病人がいると ほんと 大変ですよね。それに お子さんまでいるんですもの。 ほんと、すごいです!
お互い、倒れないように気をつけましょう。
といっても 気をつけようがないけどね・・・。でも 私達が倒れたら 大変なことになるんですから。
Commented at 2016-09-25 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mariquita at 2016-09-26 21:48 x
otanko様
それと、強くて優しく頑張っていらっしゃるotankoさんをいつもかげながら応援していますので、弱音や愚痴をどんどんブログで吐き出して下さい。ネガティブな愚痴りの私にもとても励みになります。
Commented by otanko-aubergine at 2016-09-27 06:15
Mariquita様
ありがとうございます。
お陰さまで お腹の具合、本当によくなりました。ほんとに 倒れられないですからね。 よかった!

それと、プライベートな事はファン限定に書いてます。 Mariquita様って ファン申請していただいてましたっけ??もし まだでしたら 暇がある時にでも(なかなか難しいと思いますが)してみてくださいね。

ブログ、更新しようと思いつつ、なかなか時間がとれなくて・・・。近日中に 更新します!
Commented at 2016-09-28 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2016-09-29 09:17
Mariquita様
そうだったんですか。 他にも ファン申請していただいた方で 取り消された方達がいますが そうだったんですね。 また いつでも どうぞ!

身体の具合はいかがですか? すさまじい所に住んでいらっしゃるんですね。。。。身体が効かない時の 坂や階段は 本当に 大変ですよね・・。普段はなんとも感じない ちょっとした段差でさえ つらいのに・・・。お気をつけて・・・。
Commented by 恥ずかしい at 2016-12-29 22:49 x
⑥ イギリスの(自分の住んでる国の)愚痴を言う

すみませんが、私からしたら ほとんどが どーでもいいような事なんですよね。
電車がまた遅れただとか 旅行会社で頼んだら担当者が適当だった とか プラマーの仕事が遅かったとか そういうの。
私も愚痴書くので 自分も含めますが、軽いタッチで それを 大きい字にしてみたり、カラーで書いてみたり、そこまで笑いに出来るようなら 別に深刻でもなんでもないし。
「こ~んな目にあった自分の話、おもしろいでしょ~?イギリスって 違うでしょぉ?あなた達、知らないでしょぉ?」と これまた言いたいだけのように思えるからです。
マジに深刻で 生死を常に覚悟して今まで来た私からしたら そんなアホらしいこと、どーでもよくなります。っていうか そんな 下らないこと言って、平和で幸せでいいわねぇ って嫉妬さえ覚えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード