ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

冷蔵庫

やっとこさ、冷蔵庫が来ました!

うれし~~~!!!!!

いやね、私 1カ月以上 待ちました。
因みに 洗濯機も 同時期に頼みましたが まだです。

この部屋、すんごい 暑いんですよ。 
チョコレートとか チョコレート・ビスケットとか その辺に置いておくと・・・・。
溶けてるんです。
この 涼しいイギリスで。
ほんと、どんだけ 気温が高いの、この部屋・・。


前の冷蔵庫が調子悪くなったのが 今年の2月くらい。
そこから ずーーーっと ただの戸棚状態の冷蔵庫を使い、夏になり もう 無理になり、引っ越してから 新しい冷蔵庫が届くまで 義姪の彼氏の 緊急用の冷蔵庫を借りて 使ってました。

これが また 小さいのよ。

しかも 冷凍庫なしなんだけど ものすごく よく効いて、奥の方は 凍っちゃう。
野菜とか入れて 間違って 奥の方に行っちゃって 凍ってしまって ダメになった野菜、数知れず。

もう そんな思いもしなくていいんだと思うと 嬉しくって。

冷蔵庫って 素晴らしい・・・・!!!


でもさ~、一体 なんだって こんなに すぐ壊れんの??
こっちの 電化製品って。
ありえないんですけど。

前のフラットで、最終的には 冷蔵庫は壊れ、オーブンも壊れ、グリルも壊れ、使えるのは ガス台だけ。
洗濯機は使えましたけど 最終 いつまで たっても 終了せず、永遠とすすぎを繰り返しているので 最後は手動で 使ってました。
たかだか 5年で・・・。

日本の電化製品なんて 壊れなくて 困るくらいなのに・・・。


だからなのか 洗濯機や冷蔵庫に 保険をかけますよねぇ。 こっちって。
かけたことないですけど。
結局 保険をかけたって どーせ すんなりいくわけがないこの国なので 私は かけない派です。

前に 見た光景なんですけど・・・。
義姉の家の 食器洗浄機が壊れました。
でも、義姉は保険をかけていたんですね。 その食器洗浄機に。
なので 新しいものを頼み、すぐに 持ってきてもらうことに。

でも これ、「すぐ」ったって 日本のすぐは その日か次の日、遅くたって その週だろうけど イギリスでは そんなわけにも いかないのよ。「すぐ」ったって 次の週になるんですよ。

しかも!!!

新しい食器洗浄機を運んで
「設置は 僕の仕事ではありません。僕はしません。」
と 壊れたレコードのように それだけ繰り返して帰って行ったという 外国人ドライバー・・。
ただ、新しいものを運ぶ、いわば 運送業だけで 終り・・・。

そこで また 義姉が電話して聞くと、設置するには また 別料金で 技術者が行く日を また 待たなくてはいけない。
これ、また 「すぐに」というわけには いかんのですよ。
また 次の週だかに 持ち越し・・・・。
ってなわけで 多大に忍耐力が必要とされます。

それを見て 義兄も
「えー、保険を 毎月 払って、新しいのは貰えても 設置はまた料金は別で、、ってなったら ぶっちゃけ 別に普通に新しく買えるんじゃない?っつうか その方が簡単じゃない?」
って言ってたほどです。

まぁ 闘う勇気がある人は どうぞ という感じですけどね。
他にも この手の話で 数か月もの間 やり合ってるというのを 聞いたことあるんで。
ほんと、タダの金儲け?・・・・って気もしないでもないんですけどね。


とにかく 久しぶりの本当の冷蔵庫、嬉しいです!
だけど こんなに うるさい音だったっけ??って感じですけど・・・。






[PR]
by otanko-aubergine | 2016-08-10 02:30 | イギリス生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine