ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

otankoは2度死ぬ

いやー、マジで 2度 死にかけました。

一度目は 去年の車のブレーキが故障した時。。。
「これ、死ぬかもしんない・・・」
と 思いました。
いや、死ななくても 追突して もっと 大惨事になるとか・・・。


そんな体験もあったんですが この前も 同様の気持ちになったことがありました。

それは・・・。

なんとない日曜日の夕食時。

私は グリルを使おうと スイッチをいれて 温めてました。

すると・・・。

なんだか 光ってるんです。 花火みたいに。

で、覗いてみると・・・・。

伝導線から 火花が出てるんです。

私が使ってるグリルは オーブントースターではないので 伝導線が上部だけにあるんですね。

それの 細かく言うと 右上の奥から 火花が発生し、どんどん 伝わって前方まで 火花が伝わっていってしまうんです。

いや、その時の焦りようと言ったら・・・・。
まさに パニックですよ。
だって これ 火事になっちゃう・・・!!!

そして 一番 やってはいけないという、まさかの水をかけてみる・・・。

まったく 動じず、火花は どんどん 前方に移動してきます。

あまりの恐ろしさに 私は 硬直してしまいましたよ。
消防車を呼ぶべきなのかしら・・・。
だって 緊急に避難とかいったって 夫は ゆっくりしか動けない。
ど、どうしよう・・・・。

そんな時、夫が
「つうか、蓋を閉じて!」

我に返って 蓋を閉じたら あたりまえですが 火は消滅しました。

もう、その時の 心臓バクバクと言ったら・・・・・。

まさに ヘナヘナと座りこんでしまいましたよ。

あぁ~~、火事にならなくて よかった。
マジで 命拾いをした気分でした。

しかし、私が 水をぶっかけたため 掃除が 大変なことになり・・・。

日曜日の夜だというのに 散々な目にあいました。

こっちは ガス台にグリルとオーブンが 一緒にくっついてるのが 一般的なので グリルは使えなくなったし、その後遺症でオーブンのファンもまわらなくなるという、踏んだり蹴ったり・・・

つうか、伝導線から火花が出るなんて事あるっていうのが 驚きで 初めて体験だったんですが。
だって たったの5年しか つかってないんだけど。5年も なんでしょうか。
よく 分かんないナゾのメーカーなんですけどね。買った当時は なんでもいいから 安いのでいいや!ってことで 買ったんです。
だって 5年以上も ここにいるなんて考えなかったんで・・・。

しかし、点火スイッチが1週間で壊れ・・・
今は まさかの 昭和時代のように マッチを擦って 点火してます。

それが 5年経った今、グリルまで壊れるとは・・・。


最近、呪われてるんじゃないか ってくらい こういう災難が 次々に起こりましてね。

おはらいでも してもらいたいって感じです。

ちなみに、このブログタイトルは 「007は2度死ぬ」を もじってみました。





[PR]
by otanko-aubergine | 2016-01-11 00:42 | イギリス生活 | Comments(4)
Commented by cityofangeles at 2016-01-11 10:32
うわぁ、あとになって冷静になると、そうだよね…って思う。火といえば水。otankoさんのとっさの行動もわかります。驚いて、とっさの判断って鈍る事ありますよね。でも、なによりも大事に至らなくてなくて良かったです。一難去って、また一難という言葉があるように、私も続けざまに災難を経験した事あります…otankoさん、今回は「また一難」だから、これで終わりですよ。おはらい、そういう時、ほんとう、してもらいたいって思いますね。(汗)イギリスにも、そういう時おまじないがあるのでは? ちょっと違う?かもしれないけど、アメリカでのKnock on woodみたいな。気休めかもしれないけど、ちょっとした気持ちの切り替えには良いかもしれないですね。
Commented by otanko-aubergine at 2016-01-11 21:49
愛美ちゃん
最近、というか 去年から ブログには書いてないけど いろんな災難がありまして・・・。
始まりは 記事にもしたガスボイラーだったんだけど、その他にも 車いすの片輪が風で飛ばされて紛失、そして グリルの故障、さらに、ガスメーターの電池故障という事態までおきて その対応に ご存知の通り 日本のように すぐさま対応!というわけではないので ほぼ 丸一日潰れるという日も・・・。
ほんとに 災難続きです。
Commented at 2016-02-06 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otanko-aubergine at 2016-02-07 01:14
訪問者さん
はじめまして。
「同じような状況で性格」と どこをどう読んで、そう思われるのは分かりませんが、その あなたのおっしゃる所の「状況」も「性格」も まったくあなたとは 違う事を申し上げておきます。
私がパートナーを大切に出来てないから すぐに別れて帰国しろって??
私のブログを読んで そのような意見をもたれるならば ブログは「エンターテイメント」だと言うこと、少なくとも私のブログは そうだと言う事を申し上げます。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine