ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

風邪っぴき

さあ! やっと ホーリディーウィーク!!
ゆっくりできるぞぉ~~!!

・・・・・・と思ってたら 風邪ひきました~~・・・。

先週の後半に 喉の調子が変で・・・。
痛くはないんだけど 乾いてる・・・と言う感じで・・。

で、関節痛が始まって・・・。

や、やばい・・・!!
これは やばい!

私は 寝込めないんだって。
私が寝こんだら マジで 夫も巻き込むことになるから 家の機能はゼロになるということ。

なので これは・・・!!!

神頼みの バブロン!!!(日本から持参)

ということで 飲みました。

結果・・・・。

今、大量の鼻水に 悩まされてます。

もうね 脳みそまで 出ちゃってるんじゃないか??
ってくらいの 大量さで 頭は ぼーっとして働かず・・・。
くしゃみも 昨日は止まらず、まるで マンガのように くしゃみしては 鼻をチ―ン!と かむという・・。

おかげで 鼻は季節外れのトナカイ状態で ひりひりと痛いです。

今日は くしゃみは 良くなりましたが いまだ 鼻水に悩まされてます。
薬のお陰で 頻度は減りましたが。


で、そんな所に という言い訳がましいこととは思いますが、見慣れない電話番号からの着信。

それも 何回も。

これは・・。もしや 病院から とか???

いーや。

何回も着信してる時点で むしろ 病院とかじゃないんですよね。

病院関係とかみたいな 大切な所からこそ 一回 電話してきて それをミスると 一生かかってきませんし、すぐに 折り返した所で もう人は 誰もいない という摩訶不思議な 世にも奇妙な物語の始まりとなってしまうわけですから。

でも なんか 気になったので調べてみました。

http://who-called.co.uk/

これは 結構便利です。
お薦めサイトです。


まぁ 私に電話をかけてくる人なんて 誰もいないんで いいんですけど なんか 気持ち悪いじゃないですか。

で 上のサイトで調べた結果、ボーダーフォンからだと確信。

なーんだ。ボーダーフォンって また どーせ セールスかぁ。

前にも かかってきたことあったんですよね。

私はいまだ プリペイド式なんですが それを 契約型にしろ ってことなんですけど メンドクサイし そこまで 電話とか使わないので 今のままで いいんです。

でも こういうセールスっていうのは 必死に食いついてくるので いいスピーキングの練習になるんです。

なので、次にかかって来たときに・・・・。

「はろ~?」

と 出てみることにしたんです。

すると・・・。
私の 「はろ~」の発音で もう すでに 相手の男は 嫌な気配を感じ取ったらしい・・・。

はろーって L が入ってるから 発音が難しいんですよ。少なくとも 私にとっては。


男「あの~。。。。ボーダーフォンなんですど・・・。」

私は 相手はとっくに分かっていたので 別に驚きもしなかったのですが・・・。

男「プリペイド式をお使いの みなさんに、もっと いい料金設定の ご案内なんっすけど・・・。あなた、理解してますか??」

私「はぁ・・・ まぁ・・。」

男「今、どのくらいの割合で 電話、お使いですか?場合によっては もっと お得なものがありますよ。」

私「えっと・・。どれくらいって・・・。その時によるんですけど。特に そんなに 使ってないし・・。トップアップするの、2カ月に1回くらいの時もあるし、1カ月くらいの時もあるし・・・。」

といって 説明したつもりだったんですが、その男・・

男「・・・・・。僕、理解できません。サンキュー。ばーい!」

ガチャッ!

・・・・プー・・・・プー・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・。

せ、セ―ルスマンにも さじを投げられる 私の英語って なに・・・??

そんなに ヒドイ発音らしいです。
そんなに ヒドイ英語らしいです。

もうね・・・。
風邪ひいて ブルーだっちゅうのに もっと ブルーになりました。

ほんとにねぇ、外国に 何年住んだからって 英語はうまくならないのよ。

ただ、こういう経験を何回もして 自分のダメさ加減を 目の当たりにして、一念発起する人もいるんでしょうが、私は こういうポジティブな思考になれず、もっと 英語を使うのが嫌になり 嫌いになり、更には だって できないんだもん と 開き直る・・・・・

という まさに 悪循環のメビウスの輪に入り込んでます。
風邪もひいてるので 余計に思考が ネガティブです。

だってね、英語なんて 使わなくたって 生活していけんですよ。
日本人がいない街でだって。

嘘だと思うなら いっぺん やってみてごらん と言いたい。

と、新生活になる4月で ワクワクしてる人もいるというのに 水を差すような発言で すんません!

あ、そんな人は こんなブログ読まないから いいか!(笑)
[PR]
by otanko-aubergine | 2015-04-01 21:57 | イギリス生活 | Comments(6)
Commented by きゅうる村 at 2015-04-05 18:01 x
ああ、おもしろかった。日本では、こちらから、ガチャンプープーしないと、しつこいのでね。
Commented by otanko-aubergine at 2015-04-07 17:46
きゅうる様
お久しぶりです!!
私に電話をかけてきた あのセールスマン、それにしても 諦めが めっちゃ早かったです。(涙) 日本でも 外国人のふりしたらいいかも?
Commented by pinokolargo1009 at 2015-04-10 18:43
私もずっと凹みっぱなしですよ。
もう本当に自分が外国人ってイヤです。
元々外国に興味なかったんで周囲の
日本人達とも違うし。。。

そう、言葉を発さなくても生きていけるんですよね。
そして上達しないという。。。
Commented by OSZ3 at 2015-04-12 01:23
こんばんは(o>Д<)b"
風邪はその後大丈夫ですか?
またぶり返されてない事を祈っておりますm(_ _)m
日本はこの時期、暖かかったり、寒さが戻ってきたりですがイギリスはどうでしょうか?

海外にも勧誘の電話があるんですね??
私は、知らない番号は会話が苦手なので
一切出ないのですが
やっぱり気になって番号をネットで調べたりします(笑)

Commented by otanko-aubergine at 2015-04-12 19:38
pinoko様
自分のあまりの言葉の出来無さ加減に落ち込んでみたり 開き直ってみたり・・と サイクルがあって 以下それが 永遠に繰り返されるだけで まったく 根本的には何の解決にもなってないという・・・。(涙)

Commented by otanko-aubergine at 2015-04-12 19:41
OSZ様
暖かかったり寒かったりで すっかり やられました。今は 完全復活しました!と思ったら もう お休みは終り・・・。(涙)
勧誘の電話は スピーキングとリスニングの練習になるんですけど 今回は ばっさり切られました。(涙)それくらい聞くに堪えられなかったようです・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine