ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

ぶっ倒れてました

すんません。
具合わるかったです。
今までの 疲れが 一気に出たのか・・・・。

夫のために 紅茶を作ろうと、電気ケトルでお湯が沸くのを待ってると・・・。

突然、立っていられないくらいの倦怠感に襲われ、目の前がかすんでいく・・・・。
目の前が白くなっていく って感じです。
冷や汗が ドバドバ出ましてね。
タートルセーターを着てたんですが もう ぐっりょり、髪の毛も 風呂上がりのように びっちょり・・・。
これが うわさの「更年期のフラッシング」ってやつ??
って思ったりもしたんですけど とにかく それにくわえ 目の前がかすむ というのが 緊急事態でしてね。

いそいで トイレにこもりまして することしたんですけど、気づいたら トイレの床の上で 気を失ってました・・・。

しかし、寂しいことに 誰にも(正確には夫に)気づかれないという自体・・。

どれくらい気を失ってたのかも 分かりませんが 自分で気づいても 動けなく、あまりにも苦しくて 一瞬 最悪な事態を想像してしまいましたよ。

だって 夫を呼ぼうにも 声が出ない。
病院ったって 夜だったので ここから 片道30分の道のりを運転しなくちゃいけないのは 私。
救急車ったって 私が 自分で呼ばなくちゃならないけど、そもそも 動けないし 喋れない・・・・。

どうやって 脱出したのかも 覚えてないですが とにかく はいつくばって ベッドの上に横になりました。

しばらくしたら 気分も良くなり 普通に動けるようになりましたけど。

ほんとに、怖かったぁ~~~・・。

最初、食中毒だと思ったので そしたら 一緒の物を食べた夫も 同じ症状にみまわれる ってことですよね。
夫が こうなったら 確実に 終りだと、私は ものすごく 心配したのですが そんな心配をよそに 夫は ぜーんぜん 大丈夫でした。

なので 食中毒ではないかと。
なぜなら その日は 材料を入れて2、3時間くらいオーブンに放置しとけば出来るという、超手抜き料理、キャセロールだったので もし食中毒が起こりえる食材を鍋にいれたのならば 全部に蔓延するってことですよね。

で・・・。
単なる 飲みすぎだと思います・・・・。
て、てへ・・・。


だって 随分前の、イギリスから日本行きの飛行機の帰りで 同じような症状にみまわれたことがあるからです。まだ 結婚する前のことです。

いつも 飛行機の中でビール飲む人なんですけど 別に ぜーんぜん 大丈夫な人だったんです。
で、その時 なぜか ジントニックが飲みたくなって(甘いお酒が飲みたかったんです) 飲んだのです。 そしたら その数時間後に 今回と同じ症状になりましてね。

冷や汗は激しく、いてもたってもいられない。ナースコールのごとく、コールボタンを連打して キャビン・クルーに来てもらうと ラッキーなことに 日本人の男のスタッフだったので 横になりたい と強く訴えました。

でも その人曰く 満席でヨコになれるような席はない と言われ ただ、一番後ろのクルーの席だったらあるけど そこでいいなら と言われて そんなの どーでもいいから 早くヨコになりたい!!って思うくらい具合わるかったんです。
とにかく 座ってもられないし 立ってもられない、ヨコになりたいんです。

で、立って 後ろの席に移動している途中で意識なくなりましてね。多分 倒れたんだと思います。脳貧血で。
んで 気づいたら 酸素マスクみたいの着けられて ス―コーさせられてました。しかも 通路のど真ん中で・・・・。

あんとき、英語も出来ないし、不慣れだし、そのくせ一人だったし、そういう具合悪い時に 日本語で優しく声かけてくれるのって ものすごく 涙が出るくらい安堵させられるし 嬉しいもんなんですが 日本人のクルー、数人はマジ 冷たかったですねぇ。
完全 私のことは無視。
外国人のクルーは 心配してくれて 声かけてくれたり いろいろしてくれたんですけど(その時は 今よりもっと英語できなかったので それも ストレスでしかなかったですけど)ほんと 日本人クルーの冷たさを 思い知らされました。

近くによってこない とかそういうんじゃなくて 近くでは 同僚とかと おしゃべりして ぎゃはぎゃは すっげーでかい声で笑ってるという。
そして 私の所に何かしなくちゃならない状況になると めんどくさそうに 無表情で つっけんどんな対応されたのが ものすごく 悲しかったのを覚えてます。


それ以来、何があっても 飛行機の中では アルコール、飲みません。
あんな思いは二度と したくないので・・。それくらい苦しかったです。ほんとに。


ということで 今回も多分 単なる飲みすぎだと思います。
キャセロールにワインって おいしいんだもーん・・・・。
ま、それと 体調が悪かったりしたのが 重なったのかもしれませんね。

ほんとに 新年早々、なにやってんだか・・・。

みなさんも 新年会シーズン、お気をつけて。





[PR]
by otanko-aubergine | 2015-01-15 23:14 | イギリス生活 | Comments(14)
Commented by cazorla at 2015-01-15 23:40
おだいじにーーー。
疲れてるんです。 私も今日はコンセルバトリーの授業行かないでゴロゴロする予定。 

湯沸かし器 買うと便利ですよ。 すぐ沸くし 沸いたら自動で消えるから。 スペイン人はあんまり使わないんだけど お茶をコーヒーより飲む人は大抵持ってる。 スペインで 24ユーロでした。 母にも買いました。 沸かしてる途中気分悪くなったら危ないから。
Commented by mumublog at 2015-01-16 05:41
otankoさん、大丈夫ですか!?ぜひ病院で検査してください!ただの飲み過ぎではないような気がします。心配です。
Commented by cityofangeles at 2015-01-16 16:35
otankoさん、今の体調はどうですか? 突然焦りますよね・・・(汗)私も全く同じような感じを朝の満員電車の中で味わった事があります。貧血だったのか。でも、もともとストレス等もあり、不規則な生活から、自律神経が乱れてしまったようです。otankoさんは、自分では気付かないけれど、知らず知らずのうちに気が張っているのかも・・・?それがお酒を飲んで、身体がリラックスして、ふらっとしてしまったとか。otankoさん、自分で知らない頑張りすぎているのかも知れないですね。なかなか心身ともにリラックスするのは難しいですよね。とりあえず、飲み過ぎないように気をつけてね。口当たりの良いお酒は飲み過ぎそう・・・って私に言われたくないよ。(と自分で突っ込んでます・笑)
Commented by maiscavacommeca at 2015-01-16 21:41
大丈夫でしたか??
意識を失った時に、どこかぶつけるなどしてケガなどにならなくてよかったですね。

疲れは溜めずにお大事になさって下さいね。
Commented by otanko-aubergine at 2015-01-16 22:39
cazorla様
ほんとに 「疲れは万病の元」だと思います。 ゆっくりします~~。
湯沸かし器って なぁに?
電気ケトルとは 違うの?電気ケトルは 愛用してます!!
Commented by otanko-aubergine at 2015-01-16 22:42
mumu様
怖いこと言わないでくださいよ~~!
こっちの病院で訴えても たかが知れてますよ・・・。(涙)
Commented by otanko-aubergine at 2015-01-16 22:46
愛美ちゃん
そうそう!ネットで調べたところ、自律神経が乱れてたみたいです。私も不規則生活、大好きなので・・・。
それにしても カマンベールチーズが美味しすぎて つい・・・・ね・・・・。
Commented by otanko-aubergine at 2015-01-16 22:47
ゆう様
意識を失ってた というか 気づいたら寝てたというか・・・。どうやって トイレの床に寝たのかは 記憶にないんですけどね・・・。気づいた時は ショックでした・・・。
Commented by しい at 2015-01-17 16:40 x
otankoさんびっくりしました〜どんどん読み進めていくうちにちょっとホッとしましたが、、。なんといっても、イギリスですし、自分の体のタイプとか把握されていてとりあえずはよかったです。精神的にもそれで多少楽になりますよね。きっとクリスマス以降〜疲れが溜まっておられたんだと想像します。クリスマスのお買い物とか、、。(笑)
Commented by otanko-aubergine at 2015-01-17 20:17
しい様
ほんと~~。心身ともに 疲れてました~。自分では気づいてなかったけど・・・。
飲みすぎないように 気をつけます・・・。(泣)
Commented by pinokolargo1009 at 2015-01-18 04:54
疲労で昔、母がよくそんな風に倒れてました。
よく寝て、お大事にしてくださいね。
Commented by otanko-aubergine at 2015-01-19 07:06
pinoko様
はい~~。夜更かし止めて、早く寝ます・・・。
Commented by mumublog at 2015-01-19 16:54
怖い事言ってごめんなさい、意識失うなんて、ちょっと心配で、、、。こっちの病院では、大げさな女優のように振る舞うといいと聞きました。笑 「これこれこんなことがあったんで、絶対に調べてくれないと死ぬっっっっ!」みたいな。笑 また調子悪かったら、やってみてください。
Commented by otanko-aubergine at 2015-01-21 08:08
mumu様
今後も体調が悪かったらGPに行って 女優になって訴えてみます。一応、幼稚園の時、白雪姫を演じたことがあるので!(笑)
でも 実は またなったら 怖いので 酒量を控えてます・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine