ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

クリスマスまで あと・・・

早い物で クリスマスまで 2週間をきり、年明けまで 3週間をきりましたね。

ほんとに 12月って なんだって こんなに 早くときが過ぎていくんでしょうね・・・。

しかし、いまだ クリスマス・ショッピングにエンジンがかかりません・・・。

理由は・・。

めんどくさい!!

そう、私 何をかくそう 実は ギリギリにならないと やる気が起こらない人なんです・・・・

昔から・・・。

そして あの ギリギリで成し遂げる スリルとサスペンスが これまた 最高・・・・と なんとも 悪趣味な人なんです。

いや、だってね、クリスマスにやってくると思ってた 一組の義理家族団体が 来ないことが判明。

ってことは クリスマスプレゼントを買うのも 減るってことじゃないですか。

いや、多分 年明けに向けてくるかもしれないですが、クリスマス以降は クリスマスプレゼントだって たたき売られてますので その時に プレゼントを買えばいいじゃん!! って ズル賢く思ってしまうのでして とりあえず あの家族の子供2人のプレゼントは 眼中になくていいと思ったら プレッシャーが 減りましてね。ああ 嬉しい。

そこで まったく エンジンがかからなくなっちゃったんです。

いや、それでも まだ もう一組の子供付き義理家族は来るようなので 買わなくちゃいけないんですけど なんともねぇ・・・・。やる気なし・・・。今のところ・・・。


この前も お稽古ごとの人との話題は クリスマスにどうするか、クリスマスの準備、プレゼントは 終ったか??という テーマ。

一人の人、
「今年のクリスマス・プレゼントは 全て アマゾンで買うわ!!そして ストレスフリーになるのよ!」

ほんとに あの 混んでる中に 突進していかなくちゃならないのかと思うとねー・・・。
鎧・兜を付けて 突入していく気分になりますもんね・・・。
戦闘前に 深呼吸が必要・・・・みたいな・・。
ポケットにチョコレート入ってないかな・・。(今のセインズベリーのCMより・・)

なので、クリスマスプレゼント用に ネットで注文する人が増えるので 今の時期、小包などの 郵便事情は めっちゃ 悪くなるでしょうね。
みなさん、お気をつけて。


それと もう一人の方、クリスマスには 家族で ユーロ・ディズニーランドに行くそうです。

ここで 耳より 情報だったんですけどね。

留学やら ワーホリやらで イギリスなどに 一人で滞在されてる方。

そう、クリスマスなんて なんもないし、ほんとに つまんないです。

なので ユーロ・ディズニーランドは お薦めらしいです。

日本だと 東京ディズニーランドなんて 24日、25日なんて そりゃ 混んでるでしょう。人数制限されてますよね。多分。

でも、ユーロ・ディズニーランドだと フランス人も もちろん 24日、25日は 家族と過ごすため むっちゃ 空いてるそうです。でも 26日、ボクシングディは ものすごい激混みとか。
なので イギリスなどで 寂しく 過ごされてる方は 仲間と ユーロ・ディズニーに行くっていう手もありまっせ。

その私の友達は 家族で ユーロ・ディズニーに行くそうですが
「あー、私は 家でクリスマスをする方が 楽しみだったのに・・・。なんで 予約しちゃったのかしら・・」
と 後悔なさっていまして まったく 楽しみではない と言ってましたけど・・・。


同じディズニーでも 日本とは えらい違いなんですね。

私は「混んでる」「並ぶ」「寒い」「暑い」「うるさい」というのが ダメなので ディズニーランドは 論外なんですけどね。
いや、単なる わがまま・・・??




[PR]
by otanko-aubergine | 2014-12-12 23:06 | イギリス生活 | Comments(4)
Commented by とらちゃん at 2014-12-29 10:32 x
はじめまして。ファン限定が主になってしまったのですね。時折読ませていただいてましたが、やはり批判が響いたのでしょか?この類のブログさま
ですからネガティブコメもしかりでそこもまたいい味出してるなーと思ったのですが。

また一般公開していただければ嬉しいです!

Commented by otanko-aubergine at 2014-12-30 01:14
とらちゃん様
はじめまして!そうですね。たまたま ファン限定が続いてしまいましたが また フツーの記事も フツーにUPしていく予定ではありますよ。
特に批判は気にしてません。どこの誰とも分からない人が 無責任な事 言ってるだけなので。
私も 素性を明かさないで もちろん、無責任に 言いたい放題書いてるだけなのでね。どっちも どっちですからね。
ブログ、UP,待っててくださいね!!
Commented by pinokolargo1009 at 2015-01-03 03:48
otankoさま、
ファン申請させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by otanko-aubergine at 2015-01-05 02:45
pinoko様
ただいま 承認いたしました!ずっと 自分のブログをチェックしてなかったので お待たせさせてしまってたら すみません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine