ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

クリスマスの妄想

さて、今年のクリスマスを考える時期がやってきました。

みんなの話題も そろそろ「クリスマス、どうするか」「クリスマスにどうしたい、こうしたい」っていうのが 多くなってきました。

去年のクリスマスの時にも書きましたが、今の時期の「今年のクリスマスは~」と 妄想している時期が一番 幸せな時かもしれません。
だって 実質、何もしてないわけですから。
こっから 何かに行動に移すにつれ、ストレスが3割増しで 間近に迫ってくると 8割増しでかかっていきます。

例えばー
クリスマスプレゼントを選ぶとか・・・・
毎年、毎年、ネタもつきます。小さい子供なんかだと どうせすぐに おもちゃに飽きるし、誰から貰ったか覚えてないくらい たんまりプレゼント貰うから 正直なんでもいいんですけど やっかいなのは 大人へのプレゼント!!こんな物があふれる時代に 何をあげたらいいか 分からないよーーー!!!

混雑・・・
もう 道から駐車場から店内から 特に、クリスマスプレゼントのエリアなんて 近寄れないほど 週末は混んでます。
駐車場も空きが少なく、みんな、車を ぐるぐる走らせ 徘徊してます。
こんな小さな町に どんだけ人が隠れてたんだ?ってくらい 人を見ます。ということは 知り合いに会う確立も ぐんと増します。なので ボボイ服とか着て行けないし、また殺気だって 機嫌が悪い時に知り合いに会い、気まずい思いをすることも多々。
怖いので 近寄りたくないです。 平日に行くに限ります。


クリスマスの食事・・・・
ちょっと特別なものを食べたいとは思うんですが 外での食事の機会も増えるし、また 突然の来客者に備えたりと どの程度 食べ物などを買っとけばいいのか 分かりません。
また 訪問者が来る場合は 何を作りゃいいのか 軽食なのか しっかりディナーなのか悩み、出口のない闇の中をさまよい歩いてる気分になります。
昔、御正月前に 母が「ねぇ 一体 お節以外 何食べるの?」って よく聞いていたのを 思い出します。
ほんとに 今 母の気持ちが 痛いほど分かります。


価格の上昇・・・・
日本も「御正月用」となれば みんな 嫌でも買わなければならないわけなので 値段が跳ね上がりますよね。
色々なクリスマス限定のようなものも多いんですが たっけ~~!!し、懐はどんどん寂しくなります。
クリスマスプレゼントなどは クリスマスが近づくにつれ どんどん安くなるので 私は いつも 間際に買います。
しかし、間際のプレゼントの買物は プレッシャーがハンパないです。
はっきり言って 楽しむ余裕はありません。
エサを狙っている ハゲ鷹のような 気分になります。
また、クリスマス間際になると 獲物を食い散らかした残骸のようなものが 売られていることもあり なかなか サバイバルな気分になります。
子供のおもちゃなど 来年の分として、クリスマスイブに たたき売られているのを買ったこともあります。


掃除・・・
クリスマスのデコレーションをすると同時に うちは 年末の大掃除のように 掃除をします。
夫は 突然、豹変する片付け魔なので 大量のゴミを出すんですが それを 全て 処理するのは 私なんですが・・・・。
4階から 大量のゴミを運び出すだけでも一苦労だし さらに リサイクルまで持っていかなければならず、これで 先週もケンカになりました・・・。


はぁ~~。
今の妄想の時は 楽しい。
でも、女って現実的だから やっぱり 現実を すぐに考えちゃうのよね。
く、くらいぜ・・・。

みなさん、頑張って 乗り切りましょう・・・・。


[PR]
by otanko-aubergine | 2014-11-09 18:47 | イギリス生活 | Comments(8)
Commented by cazorla at 2014-11-09 22:37
クリスマス 毎年 結局なにもしません。 あまいもの作るのが好きなので それだけは欠かせないのですがお。
だいたい羊の腿の丸焼きが定番だけど ちょっと時期すぎると安くなるし だから カレーでクリスマス。 ♪
家族のおつきあいが うち希薄なんです。だkら楽といえばらくです。
Commented by cityofangeles at 2014-11-10 11:59
そうですね!妄想は楽しいよね。でも、私はそれだけでお腹いっぱいです。うちは行事が無い夫婦なので何もしません。嫌いとかじゃないのですが、お祝いする仲良しの友だちも家族もいないので、ラクっちゃラクだけど、寂しいかもねえ。幸か不幸か・・・わかりません。世間?では、クリスマスが終わると、また、次(来年)のクリスマスに向かっての妄想を始める人も多い事でしょうね。(笑)旅行もそうだけど計画を立てているうちが楽しかったりしますね。プレゼントは、う〜んだよね。物があふれる現代、プレゼント交換はお互いさまにしましょうと思う人もいるんじゃないかなぁ・・・と思う私が冷め過ぎ?(笑)
Commented by otanko-aubergine at 2014-11-10 20:43
cazorla様
羊の腿なんですか!!
そうそう、時期が過ぎれば 叩き売られてますよね。
そして お節もいいけど「カレーもね」って 感じなんですね!!
カレーは みーんな好きですもんね。昔、子供のころ、毎週、日曜日にカレーを食べるのに 憧れてました。(笑)
Commented by otanko-aubergine at 2014-11-10 20:46
愛美ちゃん
妄想は お金かからない、楽しい遊びです!
何も行事しなくても お店はやってないし、いつもと違う雰囲気の日ではあるんじゃないかな。
うちも、旦那とのプレゼント交換なんて しません。結婚してから したことありません。(笑)
Commented by 85 at 2014-11-14 10:13 x
おもしろいです!
はじめて訪問させていただき過去の記事から見させていただきました。海外に憧れがありいろいろ調べてましたが厳しさも十分伝わってきます。

また訪問させていただきます。
更新楽しみにしてます!
Commented by organicfarmvlc at 2014-11-15 05:29
年々クリスマスが億劫になってきています。子供が大きくなった今ではクリスマスツリーも前の日にアリバイ的に飾ったり。。じゃあ、やめればいいのだけど、そんな世間に逆らうなんて、小心者の私にはできないし。今年もイブはダンナの弟家族と食事をして、クリスマスは私の友達の家に行きます。食事をご馳走してもらえるのは本当にありがたいので、そこだけとっても感謝しています。
Commented by otanko-aubergine at 2014-11-15 09:45
85様
初めまして!
面白く読んで頂けたなら これほど 嬉しい事はありません!
是非是非、また 遊びにいらしてくださいね!
そして また 是非 コメントください!ありがとうございました!
Commented by otanko-aubergine at 2014-11-15 09:47
OGF様
あー、人様が作ってくれる料理って なんて 嬉しいんでしょ!って思います!!
そして OGF様もクリスマスはお忙しいんですね。そして 新年が明けた後には 気付かれで ぐったりと 疲れが・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine