ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

一人の時間の過ごし方

もしも 一人の時間が出来たら どうしますか??

まる1日じゃなく、実質、6時間くらいですが・・・。
ちょっと 微妙な時間ですよね。 うんと長くもなく 短くもなく・・・・。

誰かを誘って お茶してみるとか・・??

って、誰か って誰よ・・・。 と、友達 いなかった・・・。
つうか、なんだかんだで みんな 忙しいんだよねぇー。そんな都合よく空いてる人なんて いないのよ。
私の友達の数から言って・・・・・。

でもさー、なんといっても 天気によるでしょー??
快晴!だったら いいけど 雨降って さむーい中、出掛けたくない気も・・・。
でも、もし 友達と約束をしてしまったら
「雨降ってるから 止めよ」
なんて言えないから やっぱり これは 一人で 一人きままを楽しむべし!!!

なーんて思って 心の準備をして その日を迎えました。


その日は 天気もよくて 少し 寒かったですが とっても 気持ちいいような天気だったんです。

旦那が出掛けて、いなくなって、 さあて・・・。何をしようかな。

まずは 台所を片付け、部屋を掃除しようっと・・・・・。

そこで、掃除機の吸い込みが悪くなっていたので 中身のごみ袋を交換・・・。(旧式の掃除機です)

と、同時に 部屋のいらないものの整理が始まり、大量にゴミを分けて ゴミ出しをして 午前中を 終えました。

お昼を食べて、夜ご飯の買物に行こうと 出かけることに。

今日は時間があるから じっくり焼く ローストものにしようかなー・・・。
ついでに お菓子とかも 焼いちゃおうかな・・・。

1件目の近くのスーパーに行ったのですが 

「時間もあるし、やっぱり あっちの大きいスーパーに行ってみよう!」

と 少し離れた大きいスーパーに行くことに。

しかしですねー・・。いつも この大きなスーパーに来るときは 旦那が一緒なため、障害者用のスペースに車を置いてたんです。

でも 今日は私 一人ですので もちろん 使えないし、遠い所に駐車するのも構わないのですが なんたって駐車スペースがない!!

ぐるぐるその辺を周りまくって、苦労して やっとこさ 駐車スペースを見つけて いざ スーパーに!

駐車スペースが物語っているように 店内は 混んでました。

あれやこれや いつもは 旦那を待たせているので じっくり見たりできないのですが 店内をウロウロ行ったり 来たりして 普段、混んでる店内に殺気だって買物する中、ぶつかってくるトロリーにも 余裕の笑みで かわし、ゆっくりと 買物を終え・・・・。

今日は 旦那の大好きなローストディナーよ!!
さ、帰って 準備しよ!!

と、車を走らせ 家に帰ってきました。
たくさんの荷物だったので 2回にわたって 運び出したのですが その2回目に行く途中・・・・。

だ、旦那が帰って来た!!!

ええー!も、もう そんな時間!!!????

しかも まだ 帰って来ないと思って 玄関に 買物袋、第1段を 広げたままで 旦那は またいだりできないから 通れないよー・・・。

私は また 部屋まで(ちなみに 4階です)もどって 玄関の買物袋を台所に運び、もう1度 車まで 戻るはめに・・・。

今日は 一体、何回 この階段を往復してんじゃ・・・・。


ということで 私の期待していた 一人の6時間は 掃除と買物で 終了してしまいました・・・。

ほんとは ブログ更新やら ネットでレシピ探したり、お菓子作ったり、 DVDを一人で日本のもの見るとか いろいろ 考えてたんですけど なんもできずに終わりました。(涙)

しかも ローストディナーは 旦那が予定より早く帰ってきたため(自分の中では) 下準備が遅くなり 遅めのディナーになってしまい ちっとも 予定通りに事は はこびませんでした・・・・。


そして 次の日は 普段の日より もっと 疲労感を味わったという・・・。

は、張り切りすぎた・・????




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2013-11-25 23:29 | イギリス生活 | Comments(9)
Commented by Selen at 2013-11-26 00:33 x
こんばんは。夜中にパソコンを使う暇人Selenです。
こういう時に限って時間がない!!ってなんですかね??まるで嫌がらせのよう…。

小学生の頃、林間学校に行ったとき、そこのお坊さんが『楽しいことはすぐに過ぎていくものです』なんて言っていましたが、いまだにこの事実に納得がいきません。

一体何の罰ゲーム!?って思います。
Commented by marung at 2013-11-26 07:05
よくわかります。弟から休みの日の過ごし方聞かれて、掃除、洗濯、料理、買い出ししかでてこない!それだけで結構な時間になるんです。映画でも行きなよ~と言ってくれますが、夕方から子連れで行きたくないわ。余った時間は昼寝して、体力回復…情けない、いつからこんな私になったのか?
Commented by hanashima_izuko at 2013-11-26 10:47
実際、わたくし、昨日がそんな日でした・・・。「さて、何しよう?」と、掃除はじめ、ゴミだし、洗濯。。。そうだ、編みかけのマフラーでも進めようか・・・。あ、何だか眠くなってきた、、、ちょっとお昼寝。。。。。起きると、こども達が帰ってきていました。
こんな私に誰がした?
Commented by otanko-aubergine at 2013-11-27 02:52
Selen様
ほんとに 早かった~~!!! 時間は 大切に・・・って しみじみ 思いましたぁー。
Commented by otanko-aubergine at 2013-11-27 02:53
marung様
まったく どーでもいいことに やっきになって終わるという。。。。。ってか 普段と まったく 変わりなかったです。。。。
Commented by otanko-aubergine at 2013-11-27 02:55
hanashima様
わーい!同士ですねっ!!ほんと、家事全般をやって終わるという、なんとも かなしい主婦です。。。
Commented by miki.t at 2013-11-28 20:21 x
ビザ取得の事等で検索している中、このブログを見つけました。私は40代ですが、パートナーがイギリス人で既に年金を受給している年の差カップルです。もう5年彼が年に数回日本に来て1ヶ月半から3ヶ月滞在してくれています。 今はまだ元気ですが彼が年齢の事も考えてかイギリスに来る事を考えて欲しいと言うようになりました。  私には持病が有って定期的に通院し毎日薬の服用も必要な事等も有り、簡単に答えを出せないでいる状況です。  ビザ取得や病院の事等アドバイスいただけたらなぁ~と思いコメントさせていただきました。
Commented by otanko-aubergine at 2013-11-29 08:01
miki様
ビザのアドバイスとしては 日本にない、イギリスにある、UKBA公認のエージェントか、イギリスのソリシターを使うことを強くお薦めします。日本のエージェントでUKBAが公認している所はありません。イギリスのエージェントに関しては「ロンドン、ビザ、エージェント」などのワ―ドを入れれば いくつか出てくると思います。
病院に関しては 日本からの引き継ぎ ということになりますよね?私は それに関しては 良く分かりません。誰か お分かりになる人、レスお願しますね。
Commented by miki.t at 2013-11-29 22:12 x
ビザのエージェント 検索してみます。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine