ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

夢占い

私の特技は 「どこでも すぐに眠れる」という位、 どこでも寝れます。

ほんの2、3分でも すぅーっと 眠りに入っていけるんです。どこでも。

夜も、ベッドに入って 5分眠れなかったら 私の場合、不眠症です。日本にいる時は まったく そんなことなかったけれど イギリスに来てから 数回 不眠症になったことあります。

5分どころじゃなくて 何時間も眠れなくて(注:時差ボケではなく・・・) ものすごく 苦しい思いをしたこともありました。
何時間も眠れないなんて もう 拷問意外の何物でもなくて こんな思い 初めてしましたよ。

で、私は あんまり夢を覚えていないタイプなんですけれども 何故だか イギリスに来てから いっつも同じ夢を見るんです。

トイレの夢なんです。

トイレを探している。

見つからない。

もしくは 見つかったとしても 汚れていて 使えない。

また探す・・・。

または 探し当てたトイレで 用を足しても まったく すっきりせず また すぐにトイレに行きたくなる。

よって トイレを出てから また すぐにトイレを探す・・・・。

いっつも こんな感じの夢です。

まぁ だいたい 朝トイレに行きたいので 見る夢だと思うのですが。 


で、この前 またまた いつものように ネット界を ふらふらと、さまよっていたら 「トイレの夢の 夢占い」なるものを見つけたのです。


それによると・・・・。

「自分の意見を言う所が出来る場所を探したり、自分が抱えているストレスを吐き出す場所を探している という意味があります。」

「汚いトイレが夢に出てきた時は ストレスや感情を押し殺して 外に吐き出すことができない という状態になっています。」


あー。もろ その通りだよ・・。
言葉もままならない、クビも座ってない赤ん坊同然の語学力の私が こいつら イギリス人に意見なんて 出来るわけないし、ストレス発散で 毒吐く所もないんだよ・・・。

なんて 弱者なんでしょー・・・。あたし・・・。


また、違うサイトには

「トイレが見つからなかったり 行けない夢なら 抱えている問題や悩みが しばらく解決しないのかもしれません。。焦らず構えなさい!という忠告かもしれません。」


えー・・・・。抱えている問題、悩み、解決しないのぉーーー??

まぁ 解決しないわなぁ・・・。解決なんて しようがないもん。奇跡でも起こらん限り・・・。

焦らず構えなさい!っつったって・・・・・。それは つまり 諦めろと・・・・。


また、あるサイトには

「周りの意見に流されて なかなか自分の意見を言えないでいる」

「本当はやりたいことがあるのに 実行できないでいる」

・・・・・・・・。
超ー流されてますよ。周りの意見に。
流されまくって もう 下流まで いっちゃってる気分ですけど・・。
いや、ほんと。日本にいるころとは 性格かなり違ってます。

やりたいことねぇ・・・。 だって 無理だもん。。。


日本にいる時は 毒吐いてたなぁー。
それで すっきりしてたんでしょうね・・・。 そこまで 気が付かなかったけど・・。

っていうか、私は このブログで カナリ毒吐いてるんですけどね・・。

それで 助けられてるんですけどね・・・。

だって 見も知らない私に 励ましのコメントやら 色々 声かけてくれて すんごい 嬉しいですもん。


ある人に
「はぁー?自分の書いてること なんで全世界に公開すんの!??」

って言われたことあるんですけどね。

人によって ブログって さまざまな用途があると思うんですけど 私の場合は 愚痴って スッキリ!するんで 読者は知らない人の方がいいんです。

なので 自分から「ブログやってるから 見てー」とか言うタイプじゃないし 知ってる人に見てもらわない方がいいんです。

だって 毒吐けなくなっちゃうから。

私の友達も 3つブログ持ってる って言ってました。
やっぱりね、あっちに書けないことは こっち、こっちに書けないことは もう1つ。
ってやってるうちに 3つのブログを持つことになったって。

でも 分かるんですよねー。その 気持ち。 ものすごく。 私も ここに書けないことは たっくさんあるし。


なので トイレの夢を見る前に とりあえず どっかに ぶちまけるようにします。

けど ここ最近 トイレの夢 見てないんですよね・・・。





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2013-05-15 02:52 | イギリス生活 | Comments(11)
Commented by キョサリン at 2013-05-15 20:05 x
otankoさん!!!!
フィアンセビザ取れましたぁ~~
これで取り敢えず一安心♪
いつか、イギリスでお茶でもできることを楽しみにしてますぅ♪
Commented by otanko-aubergine at 2013-05-15 22:18
キョサリン様
お疲れ様でしたー。では いよいよ渡英準備ですね。地獄のこっち側に来ちゃうんですね・・・・。覚悟のほどを・・。
なにはともあれ、末永くお幸せに!!
Commented by yumi at 2013-05-15 23:46 x
こんにちは!私も4月からフランスで生活してます。いろいろありますが、otankoさんの苦労からしたらそんなもんたいしたことないです。このブログでどんどん愚痴はきだしてくださいね~私もblogではないけどこっそりいろいろ不満を書きしたためてます。うふふ ここで不満ぶちまけたおかげでトイレの夢見なくなったのであれば御の字ですがね~
Commented by 愛美 at 2013-05-16 17:14 x
otankoさんと私は済んでいるところは違うけど、いつもうなづきながらお話聞かせていただいています。私は夢ってよほど強烈じゃなくちゃ忘れちゃうんですが、同じような夢を見ると覚えていますよね?またか・・・って。私も最近は見ないんですが、飛行機が落ちる夢をほんとうに頻繁に見ました。こちらに来た頃かな。最近は見ませんが、忘れた頃に見ます。(汗)何かを暗示しているのだろうか・・・私もあとで夢占い見てみよう・・・
私もブログで知り合った人はいますが、すでにともだちで・・・という人には和えて言うつもりは全くありません。私とブログ仲間さんだけが分かち合える聖地です。(笑)というか、ある意味自分の居場所を探しているのかも・・・???
親しい友達の中にはotankoさんのように、同じような経験をわかちあえる環境にはないので、こうして語らうことで救われています。どうもありがとうございます。
Commented by mumu at 2013-05-16 17:29 x
トイレの夢にはそんな裏が!?いっぱい毒はいてください!
しんどいときにotankoさんのブログを見つけて、わたしの心にある毒を一緒に吐き出してくれているようで、「そうそう!」とか頷いたり、心の持ち様を教えて頂いてます。メジャーな海外生活ブログの多くはキラキラしてて、「みんなこんな毎日送ってるの!?」と思っていましたが、国際結婚のダークサイドネタは貴重です〜。きっとみんなダークサイドも味わっているけど、書かないんでしょうね。。。otankoさんの勇気は素晴らしいです。
Commented by otanko-aubergine at 2013-05-16 20:18
yumi様
yumi様は 不満をノートに書き留める派なんですね。私は きっと 基本 誰かに聞いてほしいんでしょうね。見も知らぬ人の方が 客観的に物事を見れたりしますし。
ほんとに 海外生活は ストレスが溜まりますよー。きっと 真っ黒な内臓してると思います・・・。
Commented by otanko-aubergine at 2013-05-16 20:20
愛美様
そうですね!ブログ仲間とだけの 聖域なのかもしれません!やっぱり 友達とかに知られると フェイクだらけになっちゃうし、ウソブログになっちゃうから・・。だったら facebookでもやってりゃいいわけで・・。どこの誰かも分からない・・・これが いいんですよね。
飛行機の墜落の夢って なんか ありそう・・・。私も 後で調べてみます!
Commented by otanko-aubergine at 2013-05-16 20:21
mumu様
同じ気持ちを共感できる って大切ですよね。そーですよ。ダークな部分だって ぜーったいに あるはずですよ。でも たとえば 親とか兄姉が 読者だったりしたら 確かに 書きづらいでしょうね。
一緒に 毒吐きましょー!!
Commented by cazorla at 2013-05-27 10:45
トイレに椎名誠がいて じっと見てるからなかなかできない と夢を見ました。 それはなんだろう。 

Commented by otanko-aubergine at 2013-05-27 21:52
cazorla様
やーん!椎名誠、超ー 好きなんですー!私ーー!!あの人が旦那だったら いいと、妄想していたころも 昔はあったんです。。。ふふふ。
さて、調べてみたところ、「他人にトイレを見られることをびびっているのは 失敗を恐れている夢らしいです。」とのこと。
恐れずに!!!いやー、私 めっちゃ 恐れてますけど。。年齢を重ねると 失敗っていうのが 怖くてねぇ・・。
Commented by otanko-aubergine at 2013-05-27 21:57
愛美様
「飛行機墜落」の夢占い、調べてみました。
「あなたが 現在持っている希望に ちょっとした挫折があったようです」「困難な出来ごとに対する恐怖や不安」とありました。
お心あたりがきっと・・・・・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine