ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

スピード違反 その②

前回の記事の続きです。前回の記事は こちらから。


とりあえず、その日は お金も 払えず 何も解決しないまま、帰宅しました。

えー、そんな紙の免許なんて 知らないよー。つうか、あんた 何世紀よ?今?いまだに 紙の免許って どんだけーーー!!!????

日本人友達に電話して 聞くと、

「うん。入ってたよ。薄い グリーンのやつでしょ?」

みなさん、持っている模様・・・・。

私は 怖くて 探し始めることが出来ませんでした。だってさ・・・・。もしも 見つかんなかったら どうなんだろ・・・・???

考え出すと 怖くて 怖くて・・・・・・・。

だって 去年のビザ申請の時に ぜんぶ 書類は整理しました。でも そんなものは 見なかったし・・・・。

間違って 捨てたのかなー・・・???

免許証が郵送で送られてきた時、あのプラスチックカードと その時の配偶者ビザが 重要で まさか 紙の書類なんて 目もくれなかったしなぁ。

その後の日本の免許証が返ってきたことも くっきり、はっきり 思いだせるけど その紙のライセンスっていうのが。。。。どうしても 思いだせない!!!!!!!

で・・・・・。

旦那にも 手伝わせて 書類を総ざらいします。

しかし、もちろん 見つかりません。そりゃ そーだよ。去年、私が これやったんだもん。その時に 見たことなかったもん・・・。

すると、旦那が

「ねぇ、車のフォルダーじゃない?車買った時の書類いれてあるホルダーあるでしょ?あの中じゃないの?」

そういえば、その車のフォルダーは 車会社とのやりとりの書類だったので 別の所に保管してあって ビザの時にも 開けたことがありませんでした。

で、そのフォルダの中を見てみると・・・・・!!!!

あったーーーーーー!!!!!

グリーンの、紙っきれが!しかも ドライビング・ライセンスって 書いてあるーーーー!!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーよかった!!!!!

もう 涙が出るくらい 嬉しかったし、ほっとしました。


そうだ。私が 免許をイギリス免許にした時に 車購入に必要で 免許が来たとたん、いそいで、一式持って 車屋に行ったんだったわ。すぐに 車が必要だったので。
で、向こうの人に いろいろ査定されて よく分からないまま 車関係の書類は ぜーんぶ このフォルダの中に 突っこんだんだった!!!!
だから 紛れちゃったんだ!!!!

まぁ とにかく よかったー!!!

と、言うことで これを持って 次の日に また 警察に出頭しにいきました。

すると、昨日のおじさんじゃなくて 女の人でした。

で・・・・。帳面に手書きで 書類を写してる!!!!!!
今、何時代!!!???2013年ですが・・・!!!!????

こ、コンピュータ管理とかされてないんですか・・・?????

仰天のまま 見つめてると、

「あんた、お金払った?」

「いえ、まだです。払おうとしたんだけど・・・」

誠意を見せないと・・と思い 昨日の一件を言おうとしたら、

「あのね、この番号、間違ってるから。しかも 電話番号も もう変わってて、ここじゃないから。はい、これが あなたの新しいナンバーと 新しい 電話番号。ここに電話して お金払ってね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アンビリーバボーーーーー!!!!!

間違った書類を使って いいんですかーーー???ありえんですかーーー??そーゆーの???

紙がもったいないから 前の紙を使ってるとかーー???

それにしても 正式書類なのに 全て 間違ってるって なんなの?それ????????

あっけにとられてると、

「ハイ、終りだから。」

と言われて 追い払われます。

「え!!あの、私の免許はどうなんですか?これって 無免許じゃん・・・・」

無免許でも運転していいっていうのは 知ってましたが ちょっと びっくりしたので 聞いてみました。すると・・・

「あなたの この免許2枚とも 没収だから。免許所センターに送られて、今回のこの違反を記録して あなたの所に送られるから。それまでは そのスピード違反の紙っきれが あんたのテンポラリー・ライセンスだから、それ 大切に保管しといて!」

はーーーー!!??いちいち 免許所センターに送ってって、まさかの、し、手動!!!!????

な、何時代!!!???西暦、何年よ???今!!!!????

ちょ、ちょーーーーーーアナログ!!!!

お金を払う紙の番号も電話番号も間違っているうえ、まさかの 違反の記録の手動と、この かみっきれの手書きの臨時免許・・・・・。

あまりの アナログさに 私は もう 開いた口がふさがりませんでしたよ。

これでも ほんとにイギリスって 先進国なの!!???と、まさに 疑った瞬間でした。



帰ってから お姉さんにこの一件を報告すると、

「はーー!!??番号が違う!!!??だから 昨日 電話しても まったく機能しなかったんだわ!!!ありえない!!!!!!」

と、お怒りなさってましたー。


もう これに凝りて、2度と スピード違反はしませーん!!!!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2013-02-24 00:03 | イギリス生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine