ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

くらーい冬

やっと 1週間が終りました。

はぁー。休みの後って ものすごく 1週間が長く感じる・・・。

そして ものすごく 疲れる・・・・。

街には クリスマスの後の 残骸品が たたき売られていて・・・・。

なんか、あぁー、これから 暗い冬が・・・・。と 気分も暗くなります。それでも 冬至は過ぎたから 少しづつ明るくなってくると思いますが、なんてたって くらーいし、また 寒さが戻ってきたので さむーい・・・・。


なので 一日が 短く感じるんですよね。 もう 一日が 終っちゃった・・・・みたいな。
そんな気分に。

それでも 太陽がある日は 気分もよく、晴れやかな気持ちになれるのですが、雨や ダークなグレーな空模様が ずっと 続くと 気分も重たくなります。

私は 日本の夏を あんなにも にくんでいたのに あの夏が ちょっぴり 恋しくなってきてしまうんですよね。

なんたって ここにいると 汗をかくことがないですので・・・・。

あの流れ落ちる汗・・・・。そんなこと ここに来てから ないなぁ・・・・・。

一応 運動はしているのですが 汗が出ない・・・。

ので、着こんでやってますが、それでも 出ない・・・・。

っていうか、ちょっと暑くなると みんな

「暑い、暑い!ゆだっちゃうわ!!!!」

と叫んで 窓を開けますので まったく 汗をかかないんですよねぇ・・・。



早く 春が来ないかなぁ・・・・・。

サマータイムが 待ち遠しいです。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2013-01-12 02:35 | イギリス生活 | Comments(2)
Commented by solis at 2013-01-12 06:55 x
ハイ同じ境遇です。よーっくわかります!光が差さないのは辛い。気温の低さよりずっとこたえますね。零下20度だって晴れていたらもう大喜びします。

でも冬至で一山越えたと思いましょう。春ももうすぐそこ(と、がんばって思いましょう!)

Commented by otanko-aubergine at 2013-01-13 00:22
solisさま
零下20度って・・・!!!!???????想像もつかない世界ですね、。きっと バナナで釘が打てるの世界なのでしょう!!!

あと2カ月もしたら 明るくなるんですよね。2月も 短いし・・・・。でも 気分は ながーい・・・・。暖房代が かさむー・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine